娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
プロフィール
治療経過
ねこ
日々あれこれ
食べ物あれこれ
植物
携帯投稿
全般性不安障害
タグ
(97)
(79)
(48)
(44)
(31)
(16)
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
猫の日常 犬の非日常
デュッセルタルの犬猫達
我が家のな~ちゃん
ティエタのアニマルファーム
ぐうたら日和
ソラミミニャワーV
今日は 元気かーい?
うちの中の野猫にっき
リンク
最新のトラックバック
(お徳用ボックス) サン..
from 尼村商会北館
放射線/放射線
from なるほどキーワード
一人笑い
from ぐうたら日和
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
猫
画像一覧

今日からウィークリーハーセプチン

先日の病理の結果、HER2(+3)強陽性だったので
とにかくハーセプチンはやっておいた方がいいと言うことで
今日が初日でした。

前回、全摘後の術後補助療法では3週に一回だったので
初回は体重1kg/8mg 2回目以降は1kg/6mgだったのが

今回は体重1kg/4mg(初回)以降は1kg/2mgになります。
この一回分の量の差はやはり大きいと思います。

3週に1回のときの初日には夜になって高熱が出ましたが

今回も、術前でタキソールと4クールしたときも熱など出ませんでした。

3週に1回のときは回数が増えるにつれ身体が重だるくなった覚えがあります。
心機能のほうも最後の方(術後補助療法は18回)では少々低下していました。

これからは何回(何年?)やれば終わり、と言うのがないので
身体に負担の少ないと思われるウィークリーを選択しました。

ただ、毎週病院通いは結構疲れますけれど。。。
主治医にも相談したのですが先の長い治療なのであまり無理せず
必ずしも毎週でなくても、たまにお休みを入れても「いいんじゃない」とのこと。
ちょっと気が楽になりました^^

後は、延び延びにしてる仕事復帰ですね~
始めの予定では11日から復帰するつもりだったのですが
以前の日記にも書いたように今回の入院手術で戦線離脱(一番忙しい時に)
しなければいけなくなったことで少々、上司ともめました。

12月の始めに21日入院22日手術が決まり
仕事場にもすぐ報告し一番忙しい年末に入院で休むことを伝えると
いきなり「くび!!」だの「使い物にならないパートは要らない」だの
「病気持ちは困る」だの「入院するんなら2月とかの暇な時にすればいい」
だのと暴言を吐かれました(`ヘ´)なんで???

面接時には持病のこともちゃんと話していましたし
そのときは「病気があっても、上手く付き合って仕事をしてる人は沢山居るんだから」
なんて言ってた人が、です。

もちろん、そんな理由で「くび!」など出来るわけは無いのですが、
いろいろ言われた言葉が頭から離れません。
自分の中で今までちゃんと仕事をしてきた事を何一つ評価されることなく
忙しい時に「休む」と言うだけで何故そこまで言われないといけないのか!

釈然としなくて1月10日に社長に直談判?して来ました。(もちろんちゃんとアポを取って)
社長からは「○○さんには全く非が無いことだから、ゆっくり療養して復帰してくれればいい」
「(私を罵倒した上司)には僕からしっかり話をして置くから」と言ってくれました。

でも、未だに仕事に対してやる気が沸いてきません。
とはいえ、もうそろそろ戻らないと生活もやっていけなくなってきます。

さて、いつから復帰しましょうか。。。。
[PR]
by ponnyanko | 2012-01-22 03:52 | 治療経過