娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
治療経過
ねこ
日々あれこれ
食べ物あれこれ
植物
携帯投稿
全般性不安障害
タグ
(97)
(79)
(48)
(44)
(31)
(16)
お気に入りブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
猫の日常 犬の非日常
デュッセルタルの犬猫達
我が家のな~ちゃん
ティエタのアニマルファーム
ぐうたら日和
ソラミミニャワーV
今日は 元気かーい?
うちの中の野猫にっき
リンク
最新のトラックバック
(お徳用ボックス) サン..
from 尼村商会北館
放射線/放射線
from なるほどキーワード
一人笑い
from ぐうたら日和
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
猫
画像一覧

トラマールカプセル

先日の痛みについて主治医に伝えたら(痛みを伝えるのって難しい)

今のところ原因は「?」のようで、
前回の骨シンチから1年経ってるのでシンチとCT入れようかと言う事に。。。

12月にPETしてるのでCTはしなくてもいいんだけど(イマイチCTを信用してない私)
ま、シンチは受けてもいいけど。

画像とマーカー等で他に転移してればその痛みかもってところでしょうか。

とりあえずロキソニンじゃ効かないのでと言って
出して貰ったお薬が「トラマールカプセル」(非麻薬性のオピオイド鎮痛薬)
副作用に吐き気ってのがあるからとノバミンと言う薬も出して貰いました。

帰ってきて調べたらトラマールは癌疼痛治療剤
ノバミンは定型抗精神病薬、統合失調症なんかにも使われるお薬で
薬の副作用から来る「悪心・嘔吐」にも効くそうです。

私は精神安定剤や睡眠導入剤を飲んでるので、これって一緒に飲んだらよくないんじゃ。。。
主治医からは特に何も言われませんでしたが。

ノバミンの方がちょっと癖?のある薬のようなので置いといて
トラマールだけ飲んでみました。吐き気が出てきたらあとからノバミン飲んでもいいかな、と。
吐き気は全くなし、でも痛みに対しての効き目は今のところイマイチです。
[PR]
by ponnyanko | 2012-03-26 04:13 | 治療経過