人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日はCT検査でまた病院。。。

何かここ暫く週2ペースで病院行ってますね。

土曜日が外来化学療法なので仕事をお休みにして貰ってます。
火曜日も主治医の診察日なんですが土曜に化療ができない日は
この日になるので火曜日も仕事はお休みにして貰ってます。

シンチやCTなんかの画像検査を入れてもらうのも出来るだけ
火曜日にして貰ってます。

化療後や検査後に仕事(私は夜勤なので)ってちょっとしんどい。。。

その火曜と土曜がここのところ、ものの見事に天気が悪い (>_<)
お天気さえよければバイクでGO!で30分くらいで行けるのに
電車だと乗り継ぎをして最後の駅で病院の送迎バスへ乗って2時間弱(T T)

その上昨日みたいな大荒れな天気にあたってしまう・・・
CT終わって病院の送迎バスに乗ったのが3時30分頃
外は夜?って思うくらい暗いし雨、風もはんぱ無く強くて

実は、出かける時は曇っててバイクで行けるかも~なんて言ってたら
娘から「予報より遅くなってる見たいやからこれから荒れだすみたいやよ~」
と一言。
この一言のおかげでバイクに乗らなかったんですが正解でした。
末っ娘さん、ありがとね♪

駅までバスで送って貰い、途中地下鉄に乗るのですが
後一駅という所で大阪御堂筋線前線ストップ!!になってしまいました( ̄△ ̄;)
理由は地上で風速が25mを超えたので・・・とアナウンスが・・・?
地下鉄なんですけど、なんでと素朴な疑問???

地上の風が地下鉄に影響するんでしょうか?

後一駅なので歩くことも出来たし振り替えのバスも出てたみたいですが
私は寝ておりました^^:

30分程してやっと動き出しました。
次の電車(地下鉄ではない)も動いてはいましたが「強風の為徐行運転しております」
とのアナウンス。あちこちで影響出てたんですね~
JRはひたすら止まってたようですが。

やっぱり私は「雨女?」(汗)
by ponnyanko | 2012-04-04 05:13 | 治療経過