娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
治療経過
ねこ
日々あれこれ
食べ物あれこれ
植物
携帯投稿
全般性不安障害
タグ
(97)
(79)
(48)
(44)
(31)
(16)
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
猫の日常 犬の非日常
デュッセルタルの犬猫達
我が家のな~ちゃん
ティエタのアニマルファーム
ぐうたら日和
ソラミミニャワーV
今日は 元気かーい?
うちの中の野猫にっき
リンク
最新のトラックバック
(お徳用ボックス) サン..
from 尼村商会北館
放射線/放射線
from なるほどキーワード
一人笑い
from ぐうたら日和
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
猫
画像一覧

オーバーワーク・・・そして痛みは続く(T T)

オーバーワーク。と言っても私にとって、と言うことで(汗)

元々5時間弱の夜勤と言うことで働き出して6年目。

去年、売り上げが伸びない赤字続きとの理由で業務縮小
人件費削減の為、辞めた(辞めさせられた?)人も結構な人数。

そんな中今年に入ってから営業さんの功績?なのか
それなりに製造数も増えていき、かなり忙しくなって・・・
でも、働いてる人数は変わらず。

一人一人の労働時間が延びて、
私も5時間だったのが今は7時間以上が当たり前のようになってます。

もちろんフルタイムで働いてる人から見れば「何を言ってる」って言われそうですが
私には増えた2時間強が、かなりきつい。

このままGW過ぎまではこんな忙しさが続きそうです。
体力が続くのか私。

そして、手術跡あたりの痛みは未だに続いています (>_<)
時折ズキッズキッと一瞬息がつまりそうになるような痛み。
ホント、何の痛みなのか。

先日の血液検査でCK(CPK)と言う項目が跳ね上がっていました。
調べてみると

クレアチンキナーゼ 
 身体を動かす筋肉や心臓の筋肉に多く含まれています。
 これらの筋肉が障害を受けると血中濃度が上昇します。
 このようにCK(CPK)は筋組織の障害の指標になる酵素です。

と、ありました。骨格筋の障害か心筋の障害。
心筋の障害なら心筋梗塞等が疑われますがそれなら他の症状も出るから
私の場合、手術で筋肉を切っているのできっとこっちでしょうね。

なら、この時折来るズキッ!とする痛みもそのへんに理由があるのかも。。。
[PR]
by ponnyanko | 2012-04-06 03:13 | 日々あれこれ