娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
治療経過
ねこ
日々あれこれ
食べ物あれこれ
植物
携帯投稿
全般性不安障害
タグ
(97)
(79)
(48)
(44)
(31)
(16)
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
猫の日常 犬の非日常
デュッセルタルの犬猫達
我が家のな~ちゃん
ティエタのアニマルファーム
ぐうたら日和
ソラミミニャワーV
今日は 元気かーい?
うちの中の野猫にっき
リンク
最新のトラックバック
(お徳用ボックス) サン..
from 尼村商会北館
放射線/放射線
from なるほどキーワード
一人笑い
from ぐうたら日和
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
猫
画像一覧

ハラヴェン奏功しているようです^^

久しぶりにニャンこの写真 (=^・^=)
毛布を無造作に置いておくと何処でもこんな感じで寝込んでしまいます
寝子だけに(笑)

a0075358_4254239.jpg

 


6日の5クール目のケモの日に
診察室に入っていったらPCにCTの画像が写しだされていました。

17日までCTの結果が聞けないはずだったんですが
(外来はとても混むので画像の説明等をすると30分くらいかかってしまうので・・・)

主治医曰く
「17日にゆっくりと思ってたんだけど良い結果は早く知らせてあげた方がいいと思って。
術跡の下辺り軟部組織にあった転移層と見られる物はほぼ消えているよ、
少しだけまだぼや~っと写ってる部分もあるけど、これも薬を続けていけば多分消えるはず。左肺にあった胸水は完全に消えてるよ」って!

ハラヴェン効いてました!
体感的に効いていると思っていたのが、証明されたようでとても嬉しかったです。


ハラヴェンの副作用は酷いものではありませんが(骨髄抑制があるのが一番大きいかな)
私の場合MAXだと白血球が下がりすぎて2投1休で出来なくなるので
1クール以降は1段階目の減量で投与しています。

これなら白血球が元に戻る、とは行きませんが投与が出来る数値までは
持ち直してくれます。

他の副作用は
ほてり、だるさ、息切れ、手先の痺れ、軽い吐き気、味覚異常←あくまでも私にでる副作用です。
あと、脱毛は全くしない人、部分脱毛、全脱毛と個々によって違うと説明されました。
因みに私は部分脱毛 (>_<)落ち武者?の如く^^:です。

これからは寒くなるのでウィッグを着けても帽子をかぶってもOKなので
リーズナブルなウィッグを2点ほど買い足しました。
以前のものもちゃんと置いてありますが。

酷い副作用ではありませんが、このお薬で効いているのかどうかわからないままで
副作用だけ出てるとやはり気分的にもしんどい(効いてるんだ!と言い聞かせながらも)

でも、ちゃんと効いてくれていた事が画像で見られて説明が聞けたので
この程度の副作用ならFECに比べれば軽いものです。(勝手なものです(汗))

病気が病気だけに 浮かれてばかりはいけないとは思いますが
・・・今は素直に嬉しいです^^
ハラヴェンさんこれからも期待してますよ!!

[PR]
by ponnyanko | 2012-11-11 04:14 | 治療経過