娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
プロフィール
治療経過
ねこ
日々あれこれ
食べ物あれこれ
植物
携帯投稿
全般性不安障害
タグ
(97)
(79)
(48)
(44)
(31)
(16)
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
猫の日常 犬の非日常
デュッセルタルの犬猫達
我が家のな~ちゃん
ティエタのアニマルファーム
ぐうたら日和
ソラミミニャワーV
今日は 元気かーい?
うちの中の野猫にっき
リンク
最新のトラックバック
(お徳用ボックス) サン..
from 尼村商会北館
放射線/放射線
from なるほどキーワード
一人笑い
from ぐうたら日和
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
猫
画像一覧

今週は休薬週

今やってるハラベェンという抗がん剤は基本2投1休で続けていきます。
もちろん体調や、先生の都合や自分の都合等でずれることはありますが。

2投1休。
週1回(私は火曜日)を2週続けて3週目は休薬となります。これで1クール。

ハラヴェンは投与時間がとても短くて、ハラヴェン自体は5分弱で落とします。
順番で言うと、まず生理食塩水を5分強ほど流して
その後に制吐剤、ステロイドの入った点滴を15分ほどかけて落とし
ハラヴェン、最後にまた生理食塩水を落としておしまいとなります。
30分強で終わります。

以前受けていたハーセプチンは90分かかっていたし
術前に受けていたのは2時間、3時間かけて受けていたのもあったので
めちゃくちゃ早い!!

で、当日と翌日はステロイドの加減か体調がとてもいい^^:
(ハラヴェンは制吐剤等の点滴はしないと聞いてたんですが私が行ってる病院はしてるようです)

金曜日辺りから体調が少々怪しくなってくるので飲み薬で出して貰ってる
ステロイドを5日間飲みます。
初めは必要ないだろうとこのステロイドは出して貰ってなかったのですが投与後2、3日すると
地味~にしんどくなってくるので主治医に話してお薬を出して貰うようにしました。
そうこうしてる内に次の投薬日になります。

ただ、3週目の休薬週は飲み薬のステロイドは飲みきって無くなってるので
そこから次の週の投薬日までがホントに地味~にしんどい。。。。

嘔吐するとか、食事が出来ないとか、熱が出るとかそんなことは全く無い!のですが
ただただ、地味~にしんどい(←しつこい(汗))

昨日も何もする気になれず店屋物で済ませ(食べることは出来る^^:)
ほとんどベッドにもぐりこんで1日中ダラダラ過ごしていました。
今日は昨日より少しマシになったので食事はちゃんと作りました、簡単なものを。。。





お昼間、娘のベッドで同じ形?^^で気持ちよさそうに寝てるシマンs
a0075358_2291750.jpg



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
[PR]
by ponnyanko | 2013-01-18 20:56 | 日々あれこれ