娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
プロフィール
治療経過
ねこ
日々あれこれ
食べ物あれこれ
植物
携帯投稿
全般性不安障害
タグ
(97)
(79)
(48)
(44)
(31)
(16)
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
猫の日常 犬の非日常
デュッセルタルの犬猫達
我が家のな~ちゃん
ティエタのアニマルファーム
ぐうたら日和
ソラミミニャワーV
今日は 元気かーい?
うちの中の野猫にっき
リンク
最新のトラックバック
(お徳用ボックス) サン..
from 尼村商会北館
放射線/放射線
from なるほどキーワード
一人笑い
from ぐうたら日和
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
猫
画像一覧

ハラヴェン8クール目2回目無事受けられました^^

日付が変わってるので昨日ですね。

土曜日は混むよ~と(以前はずっと土曜だったのでわかってましたが^^;)
と前回に看護師さんに脅かされて?(笑)たので
いつもより遅めに家を出発!

早く行ったって待つ時間がながくなるだけやし。。。
採血、採尿済ませて外来へ問診票と熱を計って体重量って(汗)一応終わり
血液検査の結果が出るまでは3、40分かかるのでその間に食事へGO!

今日は売店でお稲荷さんとスープを買って4階の談話室で食べてました^^

食べ終わって13時(一応予約は13時)でも今日は時間通りには絶対行かない!
で、一階へおりて自販機でココアをかってゆっくりと飲む。

13時20分位に外科外来に「ぽんです。戻って来ました」と伝える。
呼ばれたのは14時前(そんなモンでしょ)

一通り今日までのことを聞かれて
食事後の胃のムカムカ感はまったくなくなったこと、概ね元気?に過ごしてること。

で、先日のCT結果
脳、内臓には全く転移なし(良かった!!)
去年の7月に発覚した場所。前回の時にほぼ綺麗になってるよと言われたところも
現状維持、ぼや~とは写ってるけど進んではいないそうです。

ただ、術跡の近くに見つけたアズキ大のコロコロ
主治医は「悪いものじゃない気がすると言ってたブツ」
造影されちゃってました~(汗)

って事は新たに出来たブツの可能性が高いって事。
正確に調べるには細胞診しないとハッキリは言い切れないけどと言われたけど。
細胞診はいいや!(投げやりになってるわけじゃなく)

まだまだ、小さいものだし主治医曰く
「悪いものだと出た場合、姑息手段(これも言葉は悪いけど完治するわけじゃないから)
として気になるならその部分だけ取る手術も出来るよ」とも言ってくれたけど、
それもパス!

それが、成長してきて皮膚を突き抜けてなんてことになるのは困りますが
今のところハラヴェン、ちゃんと仕事してくれてるようなので
そのブツは指標になるかなと思って、実際初めに気がついた時より
8クール目1回した後は少し小さくなってた感じがしたし、
昨日2回目してきたので触ってわかるところにあるブツはそう言う意味ではわかりやすい。

主治医も全身状態が良いので暫くハラヴェン続行でいいと思うと言ってくれました。

もちろんそのブツが成長していくようなら次のお薬に変えないといけないでしょうけど。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
[PR]
by ponnyanko | 2013-02-03 01:06 | 治療経過