娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

もうすでに・・・・ムーンフェイス! (>_<)

休薬週を終えて、少しイレギュラーにはなりましたが
また、昨日火曜日にケモ。ハラヴェン9クール目です。

診察室に入っていつも通り主治医の前に座ると
いつも通り「その後どう?」で、いつもはその後「何か変わりない?」って
続くはずなんですが?

主治医、じ~っと私の顔を見てる、ん?何?どした?

そして一言。
「出てきてるね、ステロイドの影響」。。。え~~~~~っ!!!
 
ム、ムーンフェイス!!


もう既になってたのね~~~(T T)

鏡は毎日見るけど、写真って余り写さないし。。。
家族は毎日見てるからそうそう気づかないし。

そう言えば、ちょっと前に証明写真撮った時に出来上がった写真見て「嘘!」って
思ったんだった!

なんかぬめ~?っとして「おたふくさん」になっていて、変だ!って
でもコンビニの前にある簡易の証明写真だったから
「写し方が悪かったんだ」で納得しちゃってたんですよね~(汗)

やだな~!って事でステロイド減らして貰ったんだけど
主治医曰く「減らして大丈夫なら良いけど、しんどいなら無理しない方がいいよ
      薬減らしてムーンフェイス元に戻っても(←量減らしたからと言ってすぐに元に
      戻るものでもないらしい)動けないくらいしんどかったら
      意味無いからね」

はい、そうですね。。。しばらく試行錯誤してみます(¬_¬)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
[PR]
by ponnyanko | 2013-02-13 00:43 | 治療経過