人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4人から3人へ

このところ体調の話ばかりでしたが、

女4人+ (=^・^=) で暮らし始めて10年近く。

新生活から2年程で私の病気が発覚。
術前化学療法⇒放射線⇒乳がん手術(3回)⇒去年の大腿骨骨折の手術
今に至るまで何かしらの治療をしながらやって来ました。

去年の事故以来、仕事復帰がダメになり今は無職。

娘たちには、かなりの負担をかけています。

それ以前から、少しづつ考えにズレが出てきてたりはしたのですが。。。

このまま、この生活を続けていくとズレが修復できなくなるんじゃないかと
思い始めていたのですが、私も精神疾患を持っていて(←これは言い訳になりますね)
どうすればいいのか考えられず、やりすごせればとか思って居た時期もあったのですが

やはりちゃんと向き合わないとと娘たちと話をして
長女が一人暮らしを始めました。

元々は次女も一人暮らしをしたい時期があったり(今もかな~?)
なのですが、私の体調の事があったりで言い出せなかったのかも知れません

長女は又別の考えがあったのでしょう。

今の状態を考えると長女が一人暮らしを始めるのが一番ベターだと
(端折って書いているので、わかりにくい文章になっていますが・・・)

とは言っても家から電車1本30分程の距離なのでいつでも行き来は出来ます^^

長女は、職場からはその30分が近くなったので朝はかなりゆっくりできるし
帰りも駅から5分ほどで着くし、大阪の方にしかわからないでしょうが
Qsモールや来年完成するハルカスもマンションのすぐ近くで
今は一人暮らしを楽しく思っているようです。
(今まで家事を余りしていなかったのでその点では悪戦苦闘^^:してるようですが)



          ちょっと一息 (=^・^=)
4人から3人へ_a0075358_2185896.jpg

我が家に来た頃はしょっちゅうやっていたティッシュ出し!
ここ暫くは余りしていなかったのですが、たま~に芸術?(笑)魂が溢れてくるのか
こんな事に。。。^^:



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
by ponnyanko | 2013-02-28 02:05 | 日々あれこれ