娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
プロフィール
治療経過
ねこ
日々あれこれ
食べ物あれこれ
植物
携帯投稿
全般性不安障害
タグ
(97)
(79)
(48)
(44)
(31)
(16)
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
猫の日常 犬の非日常
デュッセルタルの犬猫達
我が家のな~ちゃん
ティエタのアニマルファーム
ぐうたら日和
ソラミミニャワーV
今日は 元気かーい?
うちの中の野猫にっき
リンク
最新のトラックバック
(お徳用ボックス) サン..
from 尼村商会北館
放射線/放射線
from なるほどキーワード
一人笑い
from ぐうたら日和
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
猫
画像一覧

明日(今日)は心療内科へ

去年、大腿骨骨折で身動きとれずにベッドに寝てるだけだった時

精神的に追い詰められて
その1週間前に新しく始めたケモ(ハラヴェン)も結局事故の為しばらく出来なくて
すぐに手術が出来るのかと思っていたのに乳がんを持っていると言う事で
CT、シンチ等いろんな検査が入って1週間ベッド上から動けなかった。

泣き叫びたかった時もあったけど大部屋なので流石に「叫ぶ」は出来ず、
布団にもぐりこんで泣いていた。

そんな時乳腺の主治医から、心理士の先生に「来て貰うようにしようか?」って
言ってもらえた時、藁をもすがる思いで「お願いします」と。

その先生にその時思っていた事、支離滅裂になりながらしゃべりまくった。
穏やかな女性の先生で私がしゃべってる間ずっとうなづきながらひたすら聞いてくれていた。

心に溜めてる事を吐き出してしまうと気持ちが少し楽になった。

それから入院してる間、週に一度は話を聞きに来てくれるようになって
退院してからも精神的にしんどくなると話を聞いてもらいに行くことが時々。

今回の事でかなり参っていて(心の痛みと左胸の痛みとで)
電話をして予約を取ってもらった。話す事がありすぎてまた支離滅裂になりそうだけど。


帰りは少し気持ちが軽くなっていれば・・・



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
[PR]
by ponnyanko | 2013-04-16 03:28 | 日々あれこれ