娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
治療経過
ねこ
日々あれこれ
食べ物あれこれ
植物
携帯投稿
全般性不安障害
タグ
(97)
(79)
(48)
(44)
(31)
(16)
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
猫の日常 犬の非日常
デュッセルタルの犬猫達
我が家のな~ちゃん
ティエタのアニマルファーム
ぐうたら日和
ソラミミニャワーV
今日は 元気かーい?
うちの中の野猫にっき
リンク
最新のトラックバック
(お徳用ボックス) サン..
from 尼村商会北館
放射線/放射線
from なるほどキーワード
一人笑い
from ぐうたら日和
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
猫
画像一覧

心理士の先生に話を聞いてもらいました

これでもか^^:と言うくらい話まくってきました。

先生はうなずいたり、時々質問したり、
先生からこうしたらとかああしたらとかはほとんどなくて
ひたすら聞き手に徹してくれていました。

それが、とても気持ちを落ち着かせてくれたんだと思います。
2時間弱程して帰る頃には気持ちが楽になっていました。

病院に対する・・・正しくは病院ではなく検査等をしてくれていた技師の方とかに
少なからず不信感みたいなものがあって、何故もっと早く見つけてくれなかったのか

主治医から何度もCTは小さすぎる(5㎜以下)ブツは写らない事もあると
聞かされてはいましたが、今現在1センチ以上あるなら
1月の末の検査で写っているだろう、と。

以前、左胸全摘の手術を受ける前日にCTをしたときも結果には
「悪性腫瘍は見られず」と書かれていました!
MRIでもエコーでも生検でも黒と出ていて明日手術と言う前日にです!

その時から(この病院の)CTは信用できなくなっていました。
ま、この時もブツの大きさ自体は小さかったのですが。

こうなってくると内臓とかに転移した時にちゃんと見つけてもらえるのか
それなりの大きさに成長 (>_<)していないと見つけてもらえないんじゃないかとさえ思います。

何故ずっと病院に通っていてケモもしていて検査もしていて見落とされた(と、私は思っています)のか
もう、思っている事全部心理士の先生に吐き出してきました。

それで、今の状況が変わるわけではないけれど気分は随分楽になりました。

来週は画像検査フルコース+診察で1週間で3回病院通いしなければいけません。
考えただけで疲れます。良い結果が待ってるわけではないし。
右胸だけで留まってくれているのか、左胸はその後進行していないのか。。。



ケモを中止してから左の胸(術跡)がとても痛くて心理士さんに会う前に
主治医に急遽時間を作って貰って相談して来ました。

主治医曰くケモを止めたからと言ってそんなに急に進行するものでもない
でも、痛みはQOLを下げるから痛み止めを増やそうと。

今痛み止めとして使っているのはデュロテップパッチ(貼り薬)とリンコデ(飲み薬)
どちらも医療用麻薬です。

今回処方されたのはオキノーム(これも医療用麻薬)
レスキューと言っていつものお薬が効かないときにいつ飲んでもいいお薬
飲む間隔も1時間空ければ何回飲んでも良いというもの。

副作用は胃の不快感(吐き気)と眠気

私の場合効き目はまあまあ飲まないよりは少し痛みが治まるくらい。
副作用は吐き気はほとんどなし、ただ眠気はハンパなく一度飲んだら眠くて眠くて・・・
出来ればお昼間は飲みたくないなぁと。
昨夜飲んで寝たら翌日のお昼近くまで起きられませんでした。

お昼に飲んだらどうなっちゃうんだろう?痛みはいつ来るかわからないから
今は我慢できる程度ならお昼には飲まないでおこうと思っていますが。

来週の画像フルコースの結果が出るまでどんなモチベーションで過ごしたらいいのか
「なるようになるさ」と言う気持ちにはまだなれない私です。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
[PR]
by ponnyanko | 2013-04-18 03:35 | 日々あれこれ