娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
プロフィール
治療経過
ねこ
日々あれこれ
食べ物あれこれ
植物
携帯投稿
全般性不安障害
タグ
(97)
(79)
(48)
(44)
(31)
(16)
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
猫の日常 犬の非日常
デュッセルタルの犬猫達
我が家のな~ちゃん
ティエタのアニマルファーム
ぐうたら日和
ソラミミニャワーV
今日は 元気かーい?
うちの中の野猫にっき
リンク
最新のトラックバック
(お徳用ボックス) サン..
from 尼村商会北館
放射線/放射線
from なるほどキーワード
一人笑い
from ぐうたら日和
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
猫
画像一覧

画像検査

ほぼフルコース今日のMRIで終了です。

CTも無事受けられました。
シンチはうつらうつら寝てました^^:

今まではMRIの検査はうつぶせでしていたのですが
人工骨とうを入れていてまだうつぶせになるのに慣れていないので
仰向けでして貰いました(主治医から連絡して貰いました)

広いところ、お布団の上とかなら仰向けからゴロンと転がって
うつ伏せになることや、立った状態から膝をつき四つんばいになり
そのままうつぶせになる方法とかあるのですが

MRIのあのせまい診察台の上ではゴロンも立った状態からひざをつくのも私には無理なので、
慣れてくればせまい場所でも仰向けからうつぶせになれるようになるかも知れませんが。

ただ、うつぶせで写す方が鮮明に写るようで
技師さんから仰向けでと指示が出ていますので、できるだけ綺麗に写るように
しますが、多少鮮明さに欠けるかも知れません、ご了承下さい。と一言
いえいえこちらこそ、写しづらい態勢で申し訳ないな~と思いながら。。。

シンチに比べれば時間は短いのですが
あの、工事現場のようなうるささは何度やっても慣れません。
両手をバンザイの状態で写すのですが途中から左側の腕と言うか脇のところが痛くて
傷跡もあるし、リンパも取ってるし、で造影剤を入れに来られた時に
左腕下ろせるところまでおろして良いですか?と聞いて
「良いですよ」との返事だったので少し楽になりました。
でも狭い機械の中なので途中までしか下げられませんでしたが (>_<)

右の検査なのだから左は始めから下ろしたままでも良かったんじゃないのかな~
始めに腕を上げていると「痛い」と言わなかった私も悪いんですが。

さてすべての検査が終わりました。
27日は主治医と画像を見ながらバトル!いえ、今後の相談です。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
[PR]
by ponnyanko | 2013-04-26 03:44 | 日々あれこれ