娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

高麗人参

もう数年前から「置き薬」と言うのを利用していて、飲んだ分だけ代金を支払って
足らなくなった分を定期的に補充して行ってくれるというアレです^^

私の病気のことももちろん知っていて、いろいろ相談に乗ってくれたり
話を聞いてくれたりとよくしてもらってるんですが、
今家に置いてもらってるのは、胃薬と頭痛薬だけ

今までもいろいろこんな薬もありますよなんて言われたりしてたんですが
お薬ばかりそんなに要らないし断ってきてたんですが。

ここにきて、ちょっと試してみようかと思ったのが「高麗人参」

免疫力低下、食欲不振、倦怠感等々
サプリは良いけど漢方を飲む時は相談して、と前々から主治医には言われていたので
先日のケモのときに聞いてみたら「良いよ」と^^

で今週から飲み始めてるんですが、漢方も飲み始めは少しだるくなったり、
胃が不快になったりするとの事なので徐々に慣らしてくださいと言われたので
本来飲む量より少なめで飲みだしました。
確かにちょっと違和感がありますが1,2週間過ぎれば身体に慣れて来るので
それまでは加減をしながら様子を見てくださいとのこと。

これで「ブツ」がなくなるなんて思ってませんが
せめて食欲が元に戻ってちょっとお出かけしたりできるようになればと思い始めてみました。

漢方なので結果はすぐにはでてこないでしょうけれど・・・





今や洋服がけになってる床の間(汗)のそっと出てきたのは
a0075358_17565758.jpg
 


あとむでした^^
a0075358_17574113.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2013-09-18 17:32 | 日々あれこれ