娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
プロフィール
治療経過
ねこ
日々あれこれ
食べ物あれこれ
植物
携帯投稿
全般性不安障害
タグ
(97)
(79)
(48)
(44)
(31)
(16)
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
猫の日常 犬の非日常
デュッセルタルの犬猫達
我が家のな~ちゃん
ティエタのアニマルファーム
ぐうたら日和
ソラミミニャワーV
今日は 元気かーい?
うちの中の野猫にっき
リンク
最新のトラックバック
(お徳用ボックス) サン..
from 尼村商会北館
放射線/放射線
from なるほどキーワード
一人笑い
from ぐうたら日和
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
猫
画像一覧

眩暈

28日にケモで病院だったのですが、その前日の夜
今までに経験したことがないような眩暈が!

じっとしていて次ぎに動こうととしたら天井がぐるぐるぐる。。。 (>_<)


立ちくらみや軽い眩暈は今まで何度もありましたがこんな眩暈は初めてで
どうしたらいいかわからず。同じ体制でじっとしていたらいいんですが
少しでも動いたら・・・・

寝るにしても2階まで上がっていかないといけないし
自律神経のような気がしたのでデパスを飲んで下の部屋でじ~っと1時間くらいウトウト寝ていました。

その後恐る恐る起きてみたらまだふわふわ感はするもののぐるぐるは止まっていました。

それでもまっすぐ立つとクラ~ッときそううで恐かったので姿勢を低くしてゆるゆると歩いてみたら
何とか歩けるので寝る用意をして2階へ上がってそのまま即寝ました。


翌朝はかなり戻っていてまだほんの少しふわふわしていましたが、病院には行けそうなので病院へ

血液検査等して診察まで1時間以上、待合の椅子で座ってるのは辛かったので
看護師さんにお願いしてベッドの空きを聞いてもらって空いてるベッドで横になりながら順番が
来るのを待たしてもらっていました。

診察室に入る頃には随分良くなっていたのですが・・・
主治医に昨夜からの眩暈の事等聞いてもらいした。が、採血の結果も異常はなく
これと言って何もないとのこと、ケモをどうしようか悩んでいたんですが
主治医は「別にケモをしても大丈夫だと思うよ」と言われたので
せっかく来たのだから(汗)(家から遠いし・・・)
その頃には気分も良くなってたのでケモを受けて帰って来ました。

それにしてもあの眩暈はなんだったんでしょう・・・・
主治医曰く、眩暈の原因はあり過ぎてつきとめるのは結構大変のようで
脳の血管が切れるとか、血栓とかでも眩暈は起きるけどそう言うものなら
病院まで来れないだろうし、ちゃんとしゃべれてるし・・・・と。


余り深刻には考えてなさそうでした。
とりあえず眩暈止めのお薬を出してもらって帰って来たのでした。
[PR]
by ponnyanko | 2013-10-05 01:25 | 日々あれこれ