娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
プロフィール
治療経過
ねこ
日々あれこれ
食べ物あれこれ
植物
携帯投稿
全般性不安障害
タグ
(97)
(79)
(48)
(44)
(31)
(16)
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
猫の日常 犬の非日常
デュッセルタルの犬猫達
我が家のな~ちゃん
ティエタのアニマルファーム
ぐうたら日和
ソラミミニャワーV
今日は 元気かーい?
うちの中の野猫にっき
リンク
最新のトラックバック
(お徳用ボックス) サン..
from 尼村商会北館
放射線/放射線
from なるほどキーワード
一人笑い
from ぐうたら日和
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
猫
画像一覧

明日はまた1泊入院・・・・

FEC4クールが終わったら手術になると覚悟してたんだけど。

2クール終わった時点でのCT、エコーの検査結果
3cm大のしこりが2cm弱に

4クール終了後のCT、エコー検査の結果
CTでは「腫瘍が確認出来ず」になり
エコーの先生には
「初診のときだったらわからないかも」と、言われるくらい縮小していました。

その後の主治医の診察で、このまま手術も出来ますが(温存も充分可能)
これだけ(抗がん剤)効いたのだからこの後続けてタキソール(ウィークリー)
やってみる価値ありますよ、と。

私の場合HER-2(3+)なのでハーセプチンも有効なはず。
でも、ハーセプチンは再発乳がんじゃないと保険適用にならない。
有効だとわかっているのに再発じゃないから使えないのか・・・。
と、の思いをY先生に言ってみる。

Y「じゃ、タキソールとハーセプチンで4クール12回しましょう」
私「えっ、でも自費じゃとても払えないです」
Y「何とかします」
私「・・・・・・」(何とかってどう???)

良くはわからないけど(^^:)何とかしてくれたみたいです。

で、6月9日からタキソール、ハーセプチン始めました。
明日は1クール最終日。

副作用は今のところ大したものはなし。
[PR]
by ponnyanko | 2006-06-22 16:23 | 治療経過