娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エコー検査で

腫瘍は5mm弱になっていました。

乳がんが「確定」した頃(2月)腫瘍の大きさはは3cm強、
FEC2クール後2cm弱、FEC4クール終了後1cm弱と順調に腫瘍は縮小。
エコーの先生からも「薬が良く効いてる」と言ってもらっていました。

今回も「ん、ないな」「この辺やったよね」と言いながら
「あ、たぶんこれや・・・でも、ほとんど影やな」と・・・。
ぼやけている輪郭の部分も入れて5mmと言う大きさ。

腋の方は6ミリ、こっちはFEC終了後と変わりなし。
ただ腋に関しては悪いものかどうかわからないと当初から言われていました。
(脂肪等の塊や炎症でも写る事があるそうです)

胸の方は、あと2クールタキソール、ハーセプチンすれば
消滅する可能性もあるから「しんどいけど頑張って」と言われました。

CTの結果は次の診察まではわかりませんが
前回のCTで「悪性腫瘍確認出来ず」になっていたので
新に悪性腫瘍が出来ていることはないと思います。

抗がん剤、私は大きな副作用なしでここまで来ています。
(とは言え、それなりにしんどい思いはしていますが・・・)
目に見えて腫瘍が小さくなっていると「もう少し頑張ろう!」と思えます。

明日は心エコーです。
[PR]
by ponnyanko | 2006-08-09 23:08 | 治療経過