娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

しびれが・・・・(>_<)

タキソールの副作用・・・とうとう来たか、って感じです(-"-;)

実はタキソール1クールがまだ終わらない頃から
背中に痛みがあったり、足の裏が微妙に痛かったり、膝も・・・
と症状はあったのですが、「しびれ」ではなかったので
あまり気にしないようにしていました。

それが1週間ぐらい前から手足の先がチリチリ・ピリピリ
するようになって、もしかと思いこの前、先生に聞いてみたら
チリチリ・ピリピリはもちろん副作用。
足の裏が痛かったのも「末梢神経障害」から来るものだったようで、
かなり早くから副作用でてたんですね・・・・。

日中はあまり気にならない(しないようにしてる)のですが
寝起きに歩こうとすると、まともに歩けない、
階段は手摺を持ってゆっくりゆっくり降りないと踏み外しそうになります。

癌友さんの話では自転車のブレーキかけたつもりが
ちゃんと力が入ってなくて事故りそうになったとか。

私も車の運転をしてるので気をつけないと。
[PR]
by ponnyanko | 2006-08-19 00:16 | 日々あれこれ