娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
プロフィール
治療経過
ねこ
日々あれこれ
食べ物あれこれ
植物
携帯投稿
全般性不安障害
タグ
(97)
(79)
(48)
(44)
(31)
(16)
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
猫の日常 犬の非日常
デュッセルタルの犬猫達
我が家のな~ちゃん
ティエタのアニマルファーム
ぐうたら日和
ソラミミニャワーV
今日は 元気かーい?
うちの中の野猫にっき
リンク
最新のトラックバック
(お徳用ボックス) サン..
from 尼村商会北館
放射線/放射線
from なるほどキーワード
一人笑い
from ぐうたら日和
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
猫
画像一覧

いらいら・・・!

と言うか、ムカついたお話。

今日、高額療養費の還付の手続きに市役所へ
6月から毎月行ってるので今回で5回目。

いつもスムーズに済むのですが、今日は還付申請の人が多くて
窓口に行くと「お名前書いてしばらく座ってお待ちください順番にお呼びします」と。

ノートに名前を書いて座って待っていました。
私の後からも、同じように名前を書いてる人が何人か・・・。

10分くらい待って「○○さん」と呼ばれたのは、
確か私より後から来た方。??

変だなと思いつつ、次に「○○さん」と呼ばれた方も明らかに
私より後から来た方。???

思わず窓口へ
「○○ですが、まだでしょうか、後からの方が呼ばれてるようなんですが・・・」
「そうですか・・・順番にお呼びしてます。もう少々お待ちください」と。

その後10分位して呼ばれたのは・・・やっぱり私じゃない!
その時、窓口の人と目が合って「あ、○○さんどうぞ」と
 
名前を呼んだ人はチェックをしてるようなんですが、ノートを見ると
私のところが飛ばされてその後から何人かチェックが入っています(-"-;)
(この時点で結構ムカッと来てたのですが・・・)

必要な書類を出してまた座って待ちます。
そこからは時間がかからないはずなのに・・・。

なかなか呼んでもらえない・・・で、また窓口へ
私 「何か不備でもありましたか」
窓口「いえ、不備はありません、主任の方からちょっとお話があるので
    もう少々お待ちください」
私 「何なんですか」(かなりイラついてます)
窓口「手が空き次第主任がお話します」
私 「書類に不備はないんですよね!じゃ何ですか」
窓口「実は今回の還付される金額の中から、滞納されてる保険料を少しでも
    払っていただければと・・・主任が詳しくお話します」
私 「????滞納??保険料8月に全額払いましたけど!!」
窓口「は?・・・ちょっと待ってください」と後ろへ行って何やら話しています。
数分後
窓口「結構です」と言っていつものように手続きを済ませた書類を渡されます。
私 「えっ、何が結構なの?さっきの滞納とかは何のことですか」
窓口「あ、ちょっと行き違いがありまして滞納していた方は別の方でした」

「散々待たされて、別の人と間違われて、それで「結構です」っておかしくないですか!!」
と言ったら、そこでやっと
「すいませんでした。お待たせした上にこちらのミスで不快な思いをさせて申し訳ありません」
と・・・。

免疫力が下がると思いつつ、久しぶりにムカムカ、イライラした1日でした(>_<)



a0075358_23585412.jpg

            君達を見てるとイライラした気持ちもどこへやら・・・(^^)
            ありがとね♪
[PR]
by ponnyanko | 2006-10-25 23:58 | 日々あれこれ