人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暖かな1日でした

2月2日、父が永眠いたしました。

ここしばらく暖かい日が続いていましたが、
この日はとても寒い日でした。

去年7月末に肺炎を起こし、それまでお世話になっていた施設より
病院に移り半年。

「今夜が、やまかも知れません」と主治医から言われること三回
その度に覚悟はしたものの父は頑張って持ち直してくれました。
年を越すのは難しいとも言われました。

亡くなった日とは打って変わり、とても暖かな今日、斎場で父を送りました。








父の最期の顔は、微笑んでいました。

私と父は、あまり良い親子関係とは言えませんでした。
父への反発から、かなり早い時期に家を出て一人暮らしをしていました。

その後、結婚、出産を期に実家に帰ることも多くなり
父も娘達を父なりに可愛がってくれていました。

それでも、私は父との間の隔たりを完全に無くすことは出来なかったけれど。

危ないと言われながら、その度に頑張って復活してきた父
今は、悲しいというより「お疲れさま」と言う気持ちです。

そして、父が無くなった2月2日は
8年前に亡くなった母の誕生日でした。
by ponnyanko | 2007-02-04 22:33 | 日々あれこれ