人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何見てるの?

玄関横の小窓から外を見てるささめとぽんを見っけ!
このままず~っと外を見てたので何か居るのかと
外へ見に行ってみると(見に行くのか?(笑))

何見てるの?_a0075358_2355312.jpg


ちょうどこの小窓の向こう側にバイクを置いていて
そのバイクのシートの上に猫(暗くてはっきりは見えなかったのですがたぶん仔猫)が
ちんまり座っていました・・・私に気付いて逃げて行っちゃいましたが。





5月の末から仕事を変わりました。

お昼間の時間を空けたくて時間の相談等をしていたのだけど
なかなか思うようにはいかなくて
前もってわかってる場合はいいのですが急に検査等が入ったとき
シフトだと間違いなく「誰か」に迷惑をかけてしまいます。
病気のことは話してあったので対応はしてくれているのですが・・・。

それに「フルタイム」は無理?と聞かれると、う~ん、、、、
3交代「早出、日勤、夜勤」のフルタイムシフトで
仕事をするのは体力的にもキツイです。

私はお昼間の時間帯を空けたかったので
夜勤専門の募集をしていたこの施設に決まってほっとしていました。
月に10日前後入れればと思い仕事を始めたのですが

夜勤専門で入ったはずが夜勤(仮眠は出来ますが)明けで
そのまま日勤で夕方5時半まで入れない?と

何処も人手が足らないんですね、、、いろいろ考えたのですがお断りしました。

で、次の職場は介護とはまったく関係のない食品関係(^^:)
おべんと屋さん(おにぎりと柿の葉すし)を作っているところ。
時間は20:00~1:00の5時間、家からバイクで10分弱くらい
寝るのは2時半頃になりますが、家に居ても
それくらいまでは起きてる事がほとんどなので問題ありません。

そしてお昼間の時間が空くので家事も問題なく出来ます。
気兼ねなく病院にも行けます(⌒_⌒)
私にはこの時間帯の方がいいかも。。。。。です。
by ponnyanko | 2007-05-31 23:55 | ねこ