娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
治療経過
ねこ
日々あれこれ
食べ物あれこれ
植物
携帯投稿
全般性不安障害
タグ
(97)
(79)
(48)
(44)
(31)
(16)
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
猫の日常 犬の非日常
デュッセルタルの犬猫達
我が家のな~ちゃん
ティエタのアニマルファーム
ぐうたら日和
ソラミミニャワーV
今日は 元気かーい?
うちの中の野猫にっき
リンク
最新のトラックバック
(お徳用ボックス) サン..
from 尼村商会北館
放射線/放射線
from なるほどキーワード
一人笑い
from ぐうたら日和
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
猫
画像一覧

1年3ヶ月ぶりの美容室♪

この4月から思い切って自毛デビュー(笑)していたのですが
そのころはベリーショート・・・いえいえベリーベリーショート(>_<)
そのヘアースタイルで外をを歩くのは結構勇気がいりましたが(^^:)
自毛が出てきたのでヅラが着けにくくなったのとやっぱり蒸れが・・・
で思いきってヅラを片付けてしまいました。

小学校卒業以来ショートヘアーにはしたことはなく
いつもは肩にかかるくらいのセミロングでした。

ここ数年はかなり明るい茶髪で、(昔で言う)ソバージュヘアでした。
元々癖のない細い髪質で、パーマをしないとツンツン跳ねてしまうので、
扱いやすいようにソバージュヘアーにしてました。
これだと、洗ってタオルドライをした後ムースをつけるだけでスタイリングOK!
なので、面倒なブローもしなくて済むし(^^:)

でも去年乳癌が確定して、術前化学療法をしますと言われ
副作用等の話を聞き、吐き気や(私は吐き気、嘔吐がかなり強く出ましたが)
その他の副作用は以前より軽減されるようになったが
「脱毛だけは間違いなくおきます」「これだけはどうしようもないと」言われ

これは覚悟しないといけないんだと腹を決めて
抜ける前に少し短くカットしたのが去年の2月。

全ての術前が終ったのが去年の9月末。
主治医から「脱毛はしますが抗がん剤終れば間違いなく生えてきますから」
と言う言葉を思い出して・・・
一ヶ月過ぎ一ヶ月半過ぎても髪の生えてくる気配がない???なんで~!と
もう二ヶ月になるかと言う11月末、うっすらと髪が生えていることに気付きました。
まだまだ、産毛のような髪の芽?みたいなものでしたが。

そこから5ヶ月、今年4月始めにベリーベリーショートではありますが自毛デビューが。
ただ、髪質自体は細くて柔らかいので以前と変わっていないのですが
生まれて初めての天然パーマになってしまいました(◎o◎;)

癌友さんとの話で抗がん剤で一度抜けて生え変わってきた髪は
元の髪質と違うらしいよと聞いてはいたのですがびっくりです!

この2ヶ月でかなりボサボサになってきたので
今日1年3ヶ月振りの美容室再デビューになりました。
カラーをしてボサボサになってるところをカットしてもらって
少しスッキリしました。まだまだショートカットがしばらく続きそうです・・・。





いつもカン太が入ってる卵にさばさんが入ってました。結構いい感じ?
a0075358_3124321.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2007-06-15 04:25 | 日々あれこれ