人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横ばい・・・・?

先週木曜日に採血とレントゲンを撮って、今日は診察日。

マーカーは相変わらず微妙
CA15-3が25(4月は23.8)
NCC-ST-439が5.3(4月と同じ)
CEAが2.5(4月と同じ)

CA15-3がじりじり上がっているのが私としては気になるのですが
主治医は横ばい?(微妙でも上がってるやん!とツッコミを入れたくなる)状態
なので心配ない、と言います。
主治医曰く私の場合マーカーに反応するタイプなので
(癌の影響で)マーカーが上がるとしたらもっと高値になるはず、と。

あとCA15-3の基準値って、いろいろあるみたいなんですが・・・。
私の診てもらってる病院は基準値25
でも、27だったり30となっている病院もあるみたいで???

2月以降ずっとこんな感じで
CT、エコー、マンモ、MRIでは何も出ずマーカーだけが(私としては)不安材料。

体調は?と聞かれたら
アリミデックスの副作用か関節痛は出ていますが
それ以外はほぼ問題なしで仕事も続けていけそうな感じです。

マーカーばかりを気にするのは良くないといつも思うのですが
何も無いならもっとスコン!と下がってくれないかな~とも思ってしまうのですが・・・。

横ばい・・・・?_a0075358_16241239.jpg

                     出窓で爆睡中のカン太
by ponnyanko | 2007-06-21 16:25 | 治療経過