娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
治療経過
ねこ
日々あれこれ
食べ物あれこれ
植物
携帯投稿
全般性不安障害
タグ
(97)
(79)
(48)
(44)
(31)
(16)
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
猫の日常 犬の非日常
デュッセルタルの犬猫達
我が家のな~ちゃん
ティエタのアニマルファーム
ぐうたら日和
ソラミミニャワーV
今日は 元気かーい?
うちの中の野猫にっき
リンク
最新のトラックバック
(お徳用ボックス) サン..
from 尼村商会北館
放射線/放射線
from なるほどキーワード
一人笑い
from ぐうたら日和
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
猫
画像一覧

ハーセプチン始まる

29日から術後補助療法のハーセプチンが始まりました。
3週間毎で期間は1年間。。。長っ !

前の病院は外来での抗がん剤はしていなかったので
抗がん剤投与の時は毎回1泊入院でした。

こちらは外来療法室があるので基本日帰りで出来ます。

初めて入った外来療法室
リクライニングのちょっと豪華なチェアが6台、ベッドが1つ
足も楽々伸ばせて前のテーブルには液晶TVが
外来の化学療法室と言うのは何処もこんな感じなんでしょうか?
私は初体験でしたので結構快適?に TVを見ながら点滴を受けていました。

看護師さんも常時2人居てくれるので
「大丈夫ですか?」「気分悪くないですか?」と時々声をかけてくれます。
TV見ながらの90分はそんなに長く感じず初回のハーセプチンは終りました。

術前でもハーセプチン+タキソールを受けていて副作用も
(タキソールの副作用はありましたが)ないだろうと思っていました。

が、あまかった (T T)
家に帰って夕食を食べ終わるまでは普段どおりでしたが、
夜8時頃から寒気が。。。なんか変?
と思ってるうちに 寒気は増すばかり、熱?と思って計ってみたら38.9度 (>_<)
フラフラしながらお布団に入って電気毛布を強にしてもまだ寒い (--:)

そう言えばハーセプチンの初回に出る副作用に
悪寒、38度以上の発熱って言うのがありました。
投与された人の3割くらいの人に出るそうですが
術前の時は熱なんて出なかったので。。。

ロキソニン飲んでうつらうつらしていたら汗が出てきたので
熱が下がってきたんだな~と、まだ多少フラフラしてましたが
汗をかいたままだと今度は風邪引きそうなので、
とりあえず着替えに行って、その後朝まで寝てました。

朝起きた時は熱も下がってスッキリ ^^v
今日(日が変わってるので昨日)は普段と変わらず過ごせました 。

この副作用は初回投与の時のみ出るらしいので次回からは大丈夫!!
のはず。。。!?
[PR]
by ponnyanko | 2008-12-01 03:21 | 治療経過