娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
治療経過
ねこ
日々あれこれ
食べ物あれこれ
植物
携帯投稿
全般性不安障害
タグ
(97)
(79)
(48)
(44)
(31)
(16)
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
猫の日常 犬の非日常
デュッセルタルの犬猫達
我が家のな~ちゃん
ティエタのアニマルファーム
ぐうたら日和
ソラミミニャワーV
今日は 元気かーい?
うちの中の野猫にっき
リンク
最新のトラックバック
(お徳用ボックス) サン..
from 尼村商会北館
放射線/放射線
from なるほどキーワード
一人笑い
from ぐうたら日和
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
猫
画像一覧

安井金比羅宮

昨日、京都にある縁切り寺の安井金比羅宮
へ行って来ました。以前から一度行きたいと思っていたので。。。

京都へ行くのも久しぶりです
縁切り寺・・・人と人の縁を切るだけではなく
病気、お酒、薬?、ギャンブルetc


a0075358_17182863.jpg

写真にあるのは巨石で中央にトンネルのように穴が開いています。
沢山張られている形代で碑は覆われています。
形代に願い事を書いて表から裏へ抜けて悪縁を切り
今度は裏から表へ抜けて良縁を呼びます。
その後形代を碑に貼り付けて祈願します。

この穴思っていたより抜けてみると小さくて (汗)
(私が太ってると言う意見もあるかと思いますが^^:)
表から裏へ抜けるときは何とか抜けられたのですが
裏から表に抜けようとしたとき途中でひっかっかってしまいました
それでも何とか抜けて形代を張って祈願してきました。

その後はせっかくこの時期に京都へ来たのだから紅葉を見ようと
清水寺へ。。。途中お腹が空いたので二年坂にある「お茶漬けバイキング」のお店へ
a0075358_17222294.jpg


ご飯は、白ご飯、お芋の炊き込みご飯、おかゆがあり
おかずは京のお漬物と佃煮が15種類ほど ^^
バイキングなのでおかわりは自由です!残すとペナルティあり。
a0075358_17234577.jpg


食事後、清水寺へ向かったのですが余りの人の多さに断念!
回れ右して高台寺へ


三年坂の途中にあるお店がいっぱい!!
a0075358_17253651.jpg
a0075358_1725582.jpg
a0075358_17262843.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2008-12-03 17:37 | 日々あれこれ