人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また、やってくれました(T T)

やってくれたのはあとむ(--:)
この子、何でも食べてしまうニャンコで
去年我が家に来た頃、うっかり近くにあったビニール紐を食べていて
その時は口の端から紐が少し出ていたので引っ張ったら
15cmくらいスルスルと出てきて (>_<)
近くにそんなもの置いといたのが悪いんですが。

その後もう○ちの中にラップの切れ端が混じっていたり
私のPCのマウスのコードを齧っていたり。。。はぁ

で、ゴミ箱にはぜんぶ蓋をしたり細いコードにはカバーを付けたり
してはいたのですが、この水曜日娘の部屋へ行くと
携帯の充電器のコードがズタズタに噛み千切られていて
このコードもあとむがイタズラしないようにして居たのですが
隅から引きずり出してたようです。

長さを測ると10cmほど足りない!で、病院へ
(当のあとむはいたって元気でしたが)
銅線を食べていたらレントゲンに映るはずですが
なにも映っていなくて、先生からもレントゲン見る限りは
閉塞も起こっていないし様子を見ていて大丈夫だろうと。
ホッとして帰宅。

その二日後の昨日、また !!
何かを吐いた液体濃いピンク色(胃液に血が混じってた?)
と、隣の部屋にビニールのかけら混じりの吐しゃ物が
あとむが吐いたところを見たわけではないけれど、この子しか居ない。
でも、その時も横でガシガシご飯を食べてましたが。。。
血混じりの吐しゃ物が気がかりだったのでまた病院へ
本ニャン元気だし吐くときに多少粘膜を傷つけて血が混じる事はあるので
その後、元気にしてるなら今回もあまり心配は要らないだろうと
一応皮下点滴だけしてもらって帰ってきました。

先住猫には何でも食べてしまう子が居ないので
危機管理が甘かったんですね。
その後、危ない?ものが入ってる押入れ等はあおり止めを付け
コード対策もビニール袋も出来るだけ片付けたのですが、
ホント気をつけないと。

で、一騒動あって食事の用意で電子レンジを使っていたら
暖めている途中でレンジがご臨終 (T T)

コンセントを抜き差ししても、ウンともスンとも動いてくれません。
保障期間は過ぎてるし、修理に来てもらうにしても週明けになるとか。。。
我が家レンジがなくてはホントに困る。
大手の家電量販店やイ○ンやイ○ミヤにTELして
明日に配達は無理か聞いてみると、やはり週明けじゃないと無理だそう。。。

こう言うときは、町の電気屋さん!
で、近くの電気屋さんに行くと店頭にはかなりお値段の高いものしかなかったのですが、
明日(今日)朝一でお手頃なのが入るとの事で 入ったらすぐお持ちします、と。


で、届いたのが
また、やってくれました(T T)_a0075358_2241596.jpg

君は、邪魔だから退いてくれるかな・・・



また、やってくれました(T T)_a0075358_22425115.jpg



そして何事もなかったように、の~んびりしてるあとむ(=^・^=)
また、やってくれました(T T)_a0075358_22434647.jpg



また、やってくれました(T T)_a0075358_22441663.jpg


この予期せぬ事態で、諭吉が4枚近く飛んでいってしまいました(号泣)
by ponnyanko | 2009-11-14 22:44 | ねこ