娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハーセプチン17回目!と。。。胃カメラはイヤだ~~~!

残すはあと一回。

10月31日に16回目のハーセプ受けたのですが
日記を書くの忘れてて (汗)

3週ごとなのでホントなら21日なんですが
主治医が学会で不在のため24日に17回目のハーセプでした。
最終は12月19日。

体調は悪くはないのですが、以前からちょっと胃の調子がイマイチで。。。
みぞおちの辺りが鈍く痛かったり、重い感じだったり

前々回出してもらった、少し強めの胃薬を飲んでいる間は
良かったのですが、痛みが治まったのでお薬を止めたらまたシクシクと
それを主治医に話すと案の定「一度胃カメラの検査して置こうか」と (>_<)
私は喉の反射が人一倍酷いので鎮静剤なしの胃カメラは絶対無理だと言ったのですが
鎮静剤使うと覚めるまで時間がかかるし人手も要るので
基本、鎮静剤は無しで喉の麻酔だけだそう・・・
喉の反射が少しはマシな鼻からの胃カメラはまだやってないそうで(T T)

一応、なだめられて、
次回のハーセプの日に胃カメラの検査も入れたのですが、
やっぱり気が重い(--:)で、余計胃が痛い・・・

一度検査はしておいた方がいいとは自分でも思うのですが
別の病院で鼻からの胃カメラか、鎮静剤ありの胃カメラにしてもらおうか
と思案中。(近所にあるので)

毎週月曜日はF市民病院で主治医が診察してるので
その旨話して了解取って来ようと思っています。
(↑往生際が悪いけど、無理なモンはやっぱり無理)
[PR]
by ponnyanko | 2009-11-28 02:28 | 治療経過