娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
治療経過
ねこ
日々あれこれ
食べ物あれこれ
植物
携帯投稿
全般性不安障害
タグ
(97)
(79)
(48)
(44)
(31)
(16)
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
猫の日常 犬の非日常
デュッセルタルの犬猫達
我が家のな~ちゃん
ティエタのアニマルファーム
ぐうたら日和
ソラミミニャワーV
今日は 元気かーい?
うちの中の野猫にっき
リンク
最新のトラックバック
(お徳用ボックス) サン..
from 尼村商会北館
放射線/放射線
from なるほどキーワード
一人笑い
from ぐうたら日和
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
猫
画像一覧

カテゴリ:日々あれこれ( 116 )

気になる記事

先日、ネットで気になる記事を見ました。

「遺伝子組換えヒトG-CSF製剤「ノイトロジン®注」
遺伝子組換えヒトエリスロポエチン製剤「エポジン®注」
自主回収のお知らせ」

と、言うもので2003年から2004年にかけてのノイトロジン原薬、エポジン原薬の製造過程で使用されるウシ胎仔血清(FCS)がオーストラリア産FCSのみが使用されていたはずが再度調査をした結果、オーストラリア産FCSのみではなく、米国産FCSも使用していることが判明したと言う内容です。

詳しくはここから

「健康被害を生じるリスクは極めて低いと考えております。」

と書いてあったのですが、それでも不安が残ります。
使用期限は2007年9月~2008年11月までとあるので
今年ならまだ使われていた可能性はあるということでしょうか。

自分に使われていたノイトロジンがいつ製造のものなのか
気になるところです。
[PR]
by ponnyanko | 2006-08-02 12:39 | 日々あれこれ

夏!

大阪の夏!の風物詩PLの花火!
チラッと見てきました(^^)

家の中から見られたら楽チンで言う事無しなんだけど
我が家からは見えず、それでも家のすぐ近くの川沿い
まで行けば何とか見ることが出来ました。

低く上がっているのは上半分くらいしか見えなかったけど
その後次々と上がっていく中で綺麗に円を描いているのも
見ることが出来ました(^^)v

さあ、今日から8月!
暑さにも拍車がかかって来ます(>_<)
暑さにメゲないよう気をつけないと。
[PR]
by ponnyanko | 2006-08-01 22:43 | 日々あれこれ

なんとなく不調

身体がだるい、背中が痛い、頭が重いの三重苦。
この暑さも大いに関係しているのでしょうが地味~に不調が続いています。

次の抗がん剤までに抜けきっていない抗がん剤が
少しづつ少しづつ溜まってきて(実際はそんな事はないのかも、ですが)
体調を悪くしている、そんな感じなんです。

首から背中にかけてがかなり痛い。
整形で診てもらっても何も問題はなしとのこと。
もともと肩凝り腰痛持ちなのだけど
振り向けないほど首が痛かったりは今回初めて・・・。

これも副作用なんじゃないのって気がするんだけどな~。

寝ていても背中が痛くって2時間毎くらいに目が覚めるから
睡眠不足(T_T)朝までぐっすり眠れたらな~。
[PR]
by ponnyanko | 2006-07-31 22:00 | 日々あれこれ

暑~い!

大阪もそろそろ梅雨明けでしょうね。

それにしてもよく降りました。
雨が上がったとたん、この暑さ・・・。
ただでさえ夏は苦手なのに今の体調が重なると
もう・・・・・・たまりません!!

この暑さの中の入院がまた、たまらない。
21時を過ぎるとクーラーが止まります。
それまで涼しかった部屋があっという間に「もわぁ~~」です。

そこから朝の7時頃(大体これくらいの時間にクーラーが入ります)
まで暑さとの戦いです。とても寝られたモンではありません。

でもね、病院って身体の調子の悪い人が入ってるんですよね。
(当たり前ですが)健康な人でもあの暑さでは寝られないと思うのに
身体が弱ってる人ばかりいるのに何故、空調がピタッと止められてしまうんでしょうか。
ガンガン冷やしてとは言わないけれど、せめて気持ちよく寝られる程度の
空調はいると思うんですが・・・。
[PR]
by ponnyanko | 2006-07-26 22:23 | 日々あれこれ

明日また1泊入院

先週から今週にかけて忙しい日々を送っています。

発生(?)した問題を片付けるべく
あちら、こちらへ飛び回っていました。

ま、自分が動く事で片付いて行くのなら
それはそれで、いいんですが・・・。

ただそれだけじゃ、ケリがつかない事もあって
・・・なかなか難しいです。

とりあえず小休止。
明日から2クール目始まります。
[PR]
by ponnyanko | 2006-07-13 16:33 | 日々あれこれ

我おもふ・・・

何だかね~
次から次からいろんな問題が涌いて(?)くるんです。

ここ3年結構バタバタした日々を送ってたんです。
その間に引越しが2回、離婚もあって
17年間勤めたパートも辞めて心機一転新しい仕事に就いたら
「乳がん」の宣告。

落ち込むだけ落ち込んで・・・・でもそこはB型(^^:)立ち直りは早い!
さあ、頑張って「治療」だ!!と治療に専念することに。

流石にもう何も起こらないだろうと思ってたら・・・。

あまかった・・・・
ここにきて、またまた問題が山積。

身内の事なんで仕方ない事なんだけどね~。
何とかしたいって気持ちはあるんだけどね~。
お金が絡んでくると、かなり厳しい状況。

自分の治療費だけでもバカにならないのにね。
その上、生活費はぜ~んぶ娘に「おんぶに抱っこ」(-"-;)

あ~あ、考えれば考えるほど・・・免疫力が落ちる~!

ま、なるようにしかなんないけど┐( ̄▽ ̄:)┌
[PR]
by ponnyanko | 2006-07-10 21:14 | 日々あれこれ