娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
治療経過
ねこ
日々あれこれ
食べ物あれこれ
植物
携帯投稿
全般性不安障害
タグ
(97)
(79)
(48)
(44)
(31)
(16)
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
猫の日常 犬の非日常
デュッセルタルの犬猫達
我が家のな~ちゃん
ティエタのアニマルファーム
ぐうたら日和
ソラミミニャワーV
今日は 元気かーい?
うちの中の野猫にっき
リンク
最新のトラックバック
(お徳用ボックス) サン..
from 尼村商会北館
放射線/放射線
from なるほどキーワード
一人笑い
from ぐうたら日和
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
猫
画像一覧

カテゴリ:日々あれこれ( 116 )

こいのぼり


我が家近くの川
小学校前辺りに
a0075358_23325644.jpg



いいお天気の中気持ち良さそうにおよいでました~!
a0075358_23342993.jpg



a0075358_23345190.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2010-05-04 23:35 | 日々あれこれ

時期はずれ・・・桜の話題^^:

こまごました用事が重なったのと
精神的なバランスがちょっと崩れてしまったのとで
なかなかPCの前へ座ってゆっくり日記を書いたり出来ないで居ました。

でも体調はいいんです!元気!だし^^

4月の始めに癌ともさん達と花見へGO!
とってもいいお天気で軽いジャケットをはおっていったのですが
暑いくらいの陽気でジャケットは着ずに持ってました^^;

去年は葉桜だった大阪城今年は満開!!
a0075358_4332270.jpg



お昼少し前に行って去年行ったとき次のときはきっと乗ろう!と言ってた
アクアライナーのチケットをGET!団体さん含め沢山の方が居たので
チケット取れないかもと思っていましたが^^v
a0075358_4362271.jpg



14時のを予約したのでそれまでランチタイム~♪
花見の王道といえば桜の下でお弁当。で、しょうが・・・
やはりここは主婦、こんなときにまでお弁当は作りたくない!という事で^^:
ツインタワーの最上階のお店でランチとなりました。
38階からの眺めは最高!
a0075358_441113.jpg


大阪城もばっちり!
a0075358_4412883.jpg


お店の入り口は
a0075358_4425694.jpg



いただいたお料理、私はお魚をチョイス!
a0075358_444159.jpg


友人はお肉を
a0075358_4451184.jpg


サラダ、ご飯、飲み物はおかわり自由^^

ゆっくりランチを楽しんでいっぱいおしゃべりもして
船の乗り場までブラブラとお散歩♪

城ホールの前は桜でいっぱい!
a0075358_449058.jpg



アクアライナーからの桜景色~♪
a0075358_4501962.jpg


a0075358_4505374.jpg


a0075358_4514827.jpg


2ヶ月ぶりの病院
[PR]
by ponnyanko | 2010-04-29 15:58 | 日々あれこれ

温泉付きクリニック♪

元々肩凝り症なのですが今年に入ってから特に肩こりが酷くて
ミクシィの日記でそのことを書いていたら
マイミクさんから「整形外科へ行かれてみれば」と コメント頂いて。。。

整骨院、接骨院等には行ったことがあるのですが・・・・


そう言えば気になっているクリニックが近くにあって
a0075358_3122264.jpg

ここ整形外科、内科、小児科、皮膚科があるのですが
一番下に書いてある「天然温泉湧出」が以前から気になっていました。


入り口には
a0075358_36335.jpg

で、とりあえず整形外科へ受診
背骨が湾曲してること、まっすぐしていても左肩がかなり上がっていて
体が傾いてること、坐骨も歪んでいること
ま、自覚はありましたが (- -:)

しばらく(週3位のペースで)通うことにしました。
電気治療をして、20分強程マッサージ(骨の位置の矯正)してもらって
その後、併設された温泉に入ることが出来ます。
治療の一環としてなので温泉だけ入りに来ることは出来ませんが。

誰も居なかったので温泉の中もパチリ!
a0075358_372471.jpg

広さは8畳くらいでしょうか、立派な温泉です♪

一つなので、時間帯によって男性と女性が変わります。
私が行く時間帯は大抵女性の時間帯なので
施術が終わると必ず温泉に入って帰ることが出来ます。

手術後、温泉はもう無理かな~と思っていたのですが、
ここなら人目もそんなに気にならないし、ほぼ貸しきり状態 ^^

で、お支払いは400円(温泉も入って) とっても懐にやさしいところです^^v


       


おまけ(=^・^=)
a0075358_32636100.jpg

       

そう言えば
[PR]
by ponnyanko | 2010-03-06 03:17 | 日々あれこれ

病院はじめ

新年の挨拶もせず、もう16日(汗)
今年もどうぞよろしくお願いします!

今年の病院始めは5日の心療内科からでした。
こちらは変わらず先生と話をしていつものお薬をもらって帰ってきました。

12日は乳腺の病院でした。
去年の春過ぎからバイクで通っていましたが、
この日は朝から雨で寒かったので久しぶりに電車で・・・・
乗り継ぎが上手くいったのか1時間半で病院に着きました。

診察室に入ると主治医マスクをして鼻声で咳もしてる。
「先生、風邪ですか?」って聞いたら
「インフルエンザで大変やった~!」と(>_<)
予防注射は季節型と新型を同時に受けたと聞いていたし
その予防注射でも結構「しんどかった」と言ってたのに。。。
主治医過労(免疫力↓)です。
診察日の火、金、土はお昼もほとんどまともに取れないみたいだし
水曜は手術日、月曜は市民病院へ出向いてるし。
今年の3月で市民病院の方は辞めるそうですが(身体がもたないと)
あまり無理しないでもらいたいものです。

今回は事前の採血もなかったのでマーカー等の数値は出ていないので、
触診して、ハーセプ終了後体調に変わりはないか聞かれて
お薬をもらって終了でした。
2月にCT(半年振り)シンチ(ちょうど1年前)マンモの検査が入りました。

検査は結果を聞くまでの期間がブルーになってしまうのでイヤです。。。。


a0075358_128917.jpg

御歳13歳のくろべ~に乗っかって寝てるカン太^^:


a0075358_1282433.jpg

テーブルの上でくつろぎ過ぎなあとむ^^
[PR]
by ponnyanko | 2010-01-17 01:29 | 日々あれこれ

良いお年を!

気が付けば、今年も後二日!!

今年も病院に始まり病院で締めくくった^^:1年でしたが
1年間元気に病院通いが出来ました^^v

来年もニャンコとまったりしながら、元気に病院通いしながら(汗)
仕事もぼちぼち頑張って^^:私らしく過ごせる1年になればいいなと思っています。

の~んびり更新なのに、読んで下さって、コメントも頂いてありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします。

皆様、良いお年を♪
[PR]
by ponnyanko | 2009-12-30 04:52 | 日々あれこれ

嬉しい!サプライズ!!

きのうクロネコヤマトさんからお届け物が。
我が家通販大好き家族なので宅配業者さんとは顔馴染みになってしまうくらい^^:

また何か届いたみたいやけど・・・・ここ暫くは誰も何も頼んでないはずなんだけど
と、思いながら差出人の名前を見てびっくり!!
差出人は私が働いている職場。。。。????なんだろうと思いながら開けてみると

「お誕生日おめでとう

今の世に生まれてきて、
毎日何かあるのが普通だよ
何もない日は、あの世だよ

だから楽しく過ごそうね」

と社長の詩がかかれているお手紙とお米5kgが入っていました。

a0075358_582589.jpg


なんだか狐につままれたみたい???これは誕生日プレゼント!?
今の職場で仕事をしだして3度目の誕生日。今までこんな事なかったし???
もちろんこんな風習?があるなんて聞いた事もありませんし?

とりあえず職場にTEL
「今日、そちらから社長の名前でお米が届いたんですが、これはなんでしょう?」
事務の方は
「ぽんさんはお誕生日ですね。昨年までは社員の方のみお誕生日に送っていたのですが
今年からはパートさんも、と社長から送られています」とのこと。

またまたビックリ!「どうぞお受け取りください」と言って頂いたので
こちらも「ありがとうございます、では遠慮なく頂きます」と言ってありがたく^^頂きました。

社長「太っ腹!」です。でも現物支給で冬の寸志の代わりかな~なんて思ってみたりも^^:
[PR]
by ponnyanko | 2009-12-10 05:12 | 日々あれこれ

忘年会PART1

今夜は以前の仕事場の友人達と忘年会でした!

今年の4月に会って以来だったので、おしゃべりに夢中で
料理の写真を撮るのを完全に忘れていました^^:

自家製豆腐が美味しい居酒屋さんで、私は何度か行っているところ。
作りたてのお豆腐を塩で頂くんですが、この塩がまた美味しくて^^

ただ12月でお客さんが多くて忙しいと言うのもあったのでしょうが
「大根と長芋のサラダ」を注文したのに長いもが入ってなかったり
オムそばの中に15センチ位のキャベツの芯がそのまま入ってたり
その他もいろいろ「う~ん」ってことがありました。

お気に入りのお店だっただけにちょっとザンネン。。。

ま、久しぶりにおしゃべりがいっぱい出来たのでそれは楽しかったのですが。



駅ビルにあったXmasツリー上から写したので全体が入りませんでした^^:
a0075358_120878.jpg



阿倍野Hoop前にある
超ミニ、ルミナリエもどき^^:
a0075358_120187.jpg


a0075358_1203166.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2009-12-06 01:48 | 日々あれこれ

大?北海道展^^:

近鉄百貨店阿倍野本店で「大北海道展」が催されていました。
全然知らんかった~~!!
ホームページでいつまでか調べたら21日まで、って明日じゃん!
人混みは苦手だけど。。。ロイズのチョコポテトチップスが欲しくって
ブラブラ行ってみることに^^

で、行ってみたら。。。「大?北海道展」???「プチ北海道展」だな、これは^^:
大阪の方はご存知だとは思いますが近鉄百貨店阿倍野本店は、
今リニューアルに向けて建て替え工事中。

なので売り場がいろいろ移動していて催し物会場も結構小さめ。

さっそく、ロイズへ・・・・えっ!ポテトチップスの箱がちっちゃくなってる
値段はそのままか。。。ひょっとして気持ち高くなってる(>_<)
や~めた!(笑)

他に何かないかちょっとウロウロ
a0075358_22252861.jpg



a0075358_22254769.jpg



a0075358_22255927.jpg

たらこ大好き~!!でもやっぱり高いな~お財布の中身と相談して。。。ヤメマシタ(T T)


a0075358_22261825.jpg

結局買ったのはこれ!

「飲む生姜」
お湯で割ったら生姜湯、炭酸で割ったらジンジャーエール
あとドレッシングにも使えるし、ヨーグルトにかけてもOKだそう^^

とても冷え性なので何か暖まるものはないかと探していたのでこれはお買い上げ^^v
体温が低くって平熱が35.5度くらいしかありません。
寝起きなんて34.8度位(>_<)
35度台って癌細胞が一番活動しやすい温度だそうで・・・(--:)
体温が低いと基礎代謝も上がらない・・・・痩せにくいってことですよね。
せめて36度台に持って行きたいのですが、何かいい方法ないかな~
[PR]
by ponnyanko | 2009-10-20 22:41 | 日々あれこれ

こ~んなの買って来ました^^

a0075358_0511581.jpg


マイミクさんから教えてもらった、動物愛護週間制定60周年記念切手。
1シート10枚で550円、1枚につき5円の寄付金が付いています。

この頃は大抵の事はメールで済ませてしまうので切手を買うことは
ほとんどなくなっていましたが、あまりに可愛くてつい^^

可愛くて・・・たぶん使わないだろうな~と思いつつ^^:


さて、体調ですが。。。
心療内科で一通り話をしてお薬の飲み方と量を少し変えて
しばらく様子をみてみようと言うことになって10日余り。

良いときと悪い時の波があり少し微妙ですが・・・仕事には休まず行けてます^^:
ただしばらくは、メインの仕事が終われば
帰らせてもらうと言う事で了解していただきました。


先週の土曜日(19日)は15回目のハーセプチンの予定で病院でした。
12日にしたレントゲンと心電図に異常はなかったとのこと。

診察の時、主治医にここしばらくの体調不良のことを話すと、今やってるハ-セプチンは
術後補助療法と言うこともあって体調不良な時に無理にする必要はないので
「今回は止めておこう」と言うことに。。。で、お薬だけもらって帰って来ました。
次回は10月10日です。


私のベッドで寝てるあとむ
a0075358_132142.jpg

しこみ(笑)ではなくホントに枕に頭を乗せて布団かぶって寝てました^^



布団をめくったら・・・・(=^・^=)
a0075358_1322156.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2009-09-27 01:35 | 日々あれこれ

な~んだか不調(>_<)

とりあえずにゃんsの写真^^

a0075358_3464995.jpg

朝カーテンを開けたら、ベランダも開けてもらえると思って
わらわらと集まってくる我が家のニャンs(=^・^=)



これはお昼間のあとむ
a0075358_3492272.jpg

少し肌寒くなって来たからなのか、座布団の上に毛布まで置いてあるところで
気持ちよさげ~に寝ております^^


もう9月も半ばになってしまって。。。体調がイマイチスッキリしません(--:)
たぶん心療内科の領分「不安障害」の方

以前のような喉の違和感(今回は咳き込むと言うおまけまでついてる)、動悸、眩暈
仕事でも動き回ってる時は大丈夫なんですが、じ~っと立つ仕事になったとたんダメ!
になる。
動悸が激しくなって、咳き込んで、眩暈。。。その場に座りこんしまいました(>_<)
昨日(13日)は何とか最後まで持ちましたが、ロッカールームで
10分ほど休憩してから帰りました。

今日(14日)もちょっと不安ではありましたが、
動いている間は何とか動けて仕事の段取りとかはちゃんと出来ました。
ただ、また今日もじっと立つ仕事になったとたん「無理!」と。。。
じっと立ってられないんです。フラフラするし、咳き込むし、座り込んでしまわないと辛い。
で、昨日の今日のことなので主任に話して早退にしてもらいました。
この頃飲んでる安定剤が効かなくなってきたのかな~

明日、心療内科の受診なので、また相談してみます。
[PR]
by ponnyanko | 2009-09-15 04:09 | 日々あれこれ