娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
治療経過
ねこ
日々あれこれ
食べ物あれこれ
植物
携帯投稿
全般性不安障害
タグ
(97)
(79)
(48)
(44)
(31)
(16)
お気に入りブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
猫の日常 犬の非日常
デュッセルタルの犬猫達
我が家のな~ちゃん
ティエタのアニマルファーム
ぐうたら日和
ソラミミニャワーV
今日は 元気かーい?
うちの中の野猫にっき
リンク
最新のトラックバック
(お徳用ボックス) サン..
from 尼村商会北館
放射線/放射線
from なるほどキーワード
一人笑い
from ぐうたら日和
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
猫
画像一覧

カテゴリ:植物( 14 )

やっと植え替えました~^^:

夏のお花はもうほぼ枯れてそろそろ植え替えをと
思っていたんですが、なかなか手がつけられず(汗)

で、やっと少しだけ植え替えてみました。

a0075358_165964.jpg


a0075358_1654960.jpg


a0075358_1662414.jpg




この夏、空のプランターにお隣からか飛んできた
オリズルランの種(苗?)が根付いて↓いました。
a0075358_167519.jpg

同じプランターにトレニアを一株植えて置いたんですが。。。


            

今、こんなになってます^^                  
a0075358_1675212.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2011-10-31 16:22 | 植物

玄関前の春の兆し♪

5年目のシクラメン今年も満開!です^^
a0075358_4364072.jpg

パンジーも大輪で花を咲かせてくれてます。


去年このラティスに巻き付いていたアイビーは枯れてしまって(- -:)
いまはプミラが元気!アイビーも植えてはいるんですが、まだまだ。。。。
a0075358_4365787.jpg





手前はビオラ、後ろはクリスマスツリーに使っていたゴールドクレスト
その横は金のなる木これも3、4年になりますが1度も花をつけてくれたことがない。。。。
a0075358_437922.jpg



近くの公園の枝垂桜も、いい感じで咲いていました♪
明日、明後日は雨模様のようなので週末にでも公園にぶらぶら行って来ようかな~

来週は癌友さんたちとお花見で~す^^v
[PR]
by ponnyanko | 2010-04-01 04:47 | 植物

咲きました~!

昨日、蕾を見つけたので今朝見てみると・・・・

a0075358_1652690.jpg



咲いてました!!
a0075358_166165.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2008-06-28 16:11 | 植物

初収穫^^

キュウリはこれ1本。。。。(--:)

a0075358_23462946.jpg



ミニトマトも収穫。赤くなってるのはまだこれだけ。
a0075358_23463898.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2008-06-26 23:49 | 植物

グングンと

朝顔の蔓もグングン伸びてます^^
a0075358_1682994.jpg



トマトも順調!
a0075358_169328.jpg



ペチュニアも盛況^^
a0075358_1615443.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2008-06-17 16:16 | 植物

梅雨入り。。。

昨日はとってもいいお天気で洗濯三昧!毛布も洗ってスッキリでした。
毛布は圧縮パックに入れてペッタンコになって押入れに^^v

でも、いいお天気続かなくて今日はまた雨。
そろそろ梅雨かな~と思っていたら京阪神梅雨入り発表されました。
またじめじめ、じとじとした季節がやってきました。


でも雨が降ってくれると水やりの手間がはぶけます(^^:)


全滅かと思っていたきゅうり、大きくなっているのを発見!
a0075358_15424122.jpg





花が咲いていたのに実がつく前に茎からぽろっと落ちてしまっていたトマト
少し移動して日当たりのいいところに置いたら実がついていました^^
a0075358_15424131.jpg




朝顔も蔓がのびてきてラティスに這っています。
a0075358_15424127.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2008-06-02 15:42 | 植物

その後の

朝顔
a0075358_17261559.jpg



大葉
a0075358_17263330.jpg



大葉は先日素麺の薬味に使ったり
ささみカツを作るときにチーズと一緒にはさんだりで重宝してます♪

トマト、きゅうりはひょろひょろの枝(--:)でイマイチ成長が・・・・

レタスはこれからかな~
[PR]
by ponnyanko | 2008-05-25 17:32 | 植物

朝顔の芽が!

先日から、いろいろ苗を植えたり種を蒔いたりしていたとき
朝顔の種も蒔いていました。

朝顔なんて子供が小学生の時以来でなんか懐かしい。。。
夏休みに観察日記なんか書いてましたね~(⌒_⌒)


朝顔
a0075358_1274986.jpg



大葉
a0075358_1233582.jpg



レタス
a0075358_1235557.jpg



プチトマトは花が咲いてました。
a0075358_1281834.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2008-04-29 01:30 | 植物

造幣局の通り抜け

今年の花「普賢象(ふげんぞう)」
a0075358_463723.jpg



巷の桜はもう葉桜になってしまいましたが。。。

今年も造幣局の通り抜けが昨日16日から始まりました。
今のところは六分咲きだそうです。
22日まで開催されています。見頃は20日頃とか・・・・。

でも、たくさんの種類の桜があって順に咲いていくので
最後まで楽しめそうです♪
[PR]
by ponnyanko | 2008-04-17 04:17 | 植物

シクラメンも満開♪

今日も良いお天気!!ここしばらく暖かくていいお天気が続いています。
あまり良いお天気だったので近くの公園に桜を見に行って来ました。
a0075358_13414429.jpg

a0075358_13425721.jpg

a0075358_13421458.jpg


我が家のシクラメンも満開!!
a0075358_13454080.jpg
a0075358_13503874.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2008-04-06 13:51 | 植物