娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
プロフィール
治療経過
ねこ
日々あれこれ
食べ物あれこれ
植物
携帯投稿
全般性不安障害
タグ
(97)
(79)
(48)
(44)
(31)
(16)
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
猫の日常 犬の非日常
デュッセルタルの犬猫達
我が家のな~ちゃん
ティエタのアニマルファーム
ぐうたら日和
ソラミミニャワーV
今日は 元気かーい?
うちの中の野猫にっき
リンク
最新のトラックバック
(お徳用ボックス) サン..
from 尼村商会北館
放射線/放射線
from なるほどキーワード
一人笑い
from ぐうたら日和
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
猫
画像一覧

<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

なんとなく不調

身体がだるい、背中が痛い、頭が重いの三重苦。
この暑さも大いに関係しているのでしょうが地味~に不調が続いています。

次の抗がん剤までに抜けきっていない抗がん剤が
少しづつ少しづつ溜まってきて(実際はそんな事はないのかも、ですが)
体調を悪くしている、そんな感じなんです。

首から背中にかけてがかなり痛い。
整形で診てもらっても何も問題はなしとのこと。
もともと肩凝り腰痛持ちなのだけど
振り向けないほど首が痛かったりは今回初めて・・・。

これも副作用なんじゃないのって気がするんだけどな~。

寝ていても背中が痛くって2時間毎くらいに目が覚めるから
睡眠不足(T_T)朝までぐっすり眠れたらな~。
[PR]
by ponnyanko | 2006-07-31 22:00 | 日々あれこれ

2クール3回目

タキソール、ハーセプチンやっと半分終わりました。
後6回・・・・。

今回も大きな副作用は無し。
6回終わった現在、タキソールではよくあると言う
手、足先のしびれも今のところありません。

来週は病院へ行く日が無し!なんか嬉しい♪
まるで、仕事に行くように病院通いしてますから(--:)

再来週は2クール終わったのでCT、エコーの検査があります。
タキソール、ハーセプチンどれくらい効いてくれているでしょうか。

そして、3クール目へ・・・です。
[PR]
by ponnyanko | 2006-07-30 00:57 | 治療経過

アルカリイオン猫?

a0075358_1721635.jpg

アルカリイオン温泉水99の箱の中、残り1本と1匹?
[PR]
by ponnyanko | 2006-07-29 17:02 | ねこ

暑~い!

大阪もそろそろ梅雨明けでしょうね。

それにしてもよく降りました。
雨が上がったとたん、この暑さ・・・。
ただでさえ夏は苦手なのに今の体調が重なると
もう・・・・・・たまりません!!

この暑さの中の入院がまた、たまらない。
21時を過ぎるとクーラーが止まります。
それまで涼しかった部屋があっという間に「もわぁ~~」です。

そこから朝の7時頃(大体これくらいの時間にクーラーが入ります)
まで暑さとの戦いです。とても寝られたモンではありません。

でもね、病院って身体の調子の悪い人が入ってるんですよね。
(当たり前ですが)健康な人でもあの暑さでは寝られないと思うのに
身体が弱ってる人ばかりいるのに何故、空調がピタッと止められてしまうんでしょうか。
ガンガン冷やしてとは言わないけれど、せめて気持ちよく寝られる程度の
空調はいると思うんですが・・・。
[PR]
by ponnyanko | 2006-07-26 22:23 | 日々あれこれ

案の定・・・・

今日は外来で採血。白血球の様子をみる為。

先週の土曜日、退院時11000あった白血球の数値を見て
主治医Y先生
「来週はそのまま金曜日に(1泊入院)来ればいけるんじゃないかな」と
pon 「途中で1度来なくて大丈夫でしょうか?」
Y  「これだけあったら大丈夫でしょう」
pon 「金曜日、返品になったりしませんか・・・」
Y  「う~ん、じゃ火曜日に採血に来る?」
pon 「はい!」

ってことで今日の外来になったわけなんですが
案の定です。11000あった白血球は
ものの見事に下がって1900好中球1100。
あぶないあぶない、このまま金曜日まで来なかったら
間違いなく返品でした。

そんなに抗がん剤入れたいのか?って
そう言うわけじゃなく、ただ予定通りの日程で終わらせたいんです。
嫌なものはサッサと終わらせたい。

FECを4クールしてタキソール、ハーセプチンもやっと半分まで
来たんだけど、ここに来てかなり身体がしんどい。
先生曰く「FECもしてるし身体がしんどくなってくる時期」だそう・・・。

順調に行けば9月には抗がん剤終了になるはず。
この不調から早く脱出して秋は楽しく過ごしたい、
抗がん剤終わってもそれで治療が終わるわけじゃないけど、ね。

なので、今は少々しんどくても頑張って抗がん剤終わらせたい気持ちなんです。
[PR]
by ponnyanko | 2006-07-25 22:20 | 治療経過

冷製パスタ

a0075358_121395.jpg


本日のランチ!

市販のトマトソースに野菜のみじん切り
(トマト、きゅうり、たまねぎ等)
を加えてにんにくのすりおろし少々、お酢(あればワインビネガー)
塩、こしょうで味を調えて、出来上がり♪
[PR]
by ponnyanko | 2006-07-23 12:01 | 食べ物あれこれ

でろ~~ん

a0075358_22562911.jpg


いくら暑いからってそのカッコはどうよ?
[PR]
by ponnyanko | 2006-07-22 22:56 | ねこ

2クール2回目

無事出来ました。

火、水、木と打ったノイトロジンのおかげで
白血球10000好中球6500(ここまで増えなくてもいいんだけど(^^:))
今朝の採血でも白血球11000ありました。

副作用も大きなものはなし。
身体がだるかったり、多少むくみ気味だったりはしますが。

何回か入院を繰り返してると同じ病気の方、
同じ治療をしてる方と話す機会が多くなってきます。
いろいろ情報交換が出来て、いいものです。

私の今の最大の課題はいかに白血球を維持するかなんですが
プルーン等のドライフルーツがいいらしいんです。
あと焼きバナナというのもありました。

ただ、苦手なんですドライフルーツ(--:)
果物に火を通すのもダメ(>_<)
でも薬だと思えばプルーンの1個や2個食べられるかな・・・。
なんか自分で出来る白血球の維持の仕方ないでしょうか。

来週は2クール最終
このまま白血球が下がらないで無事出来るよう
頑張れ、私の骨髄!!
[PR]
by ponnyanko | 2006-07-22 15:57 | 治療経過

球体

a0075358_1536574.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2006-07-22 15:36 | ねこ

ゴーヤチャンプル

a0075358_2273311.jpg


生まれてこの方ゴーヤと言う物を食べた事がなかった私。

でも、1度食べてみたくなって、にんにくと赤唐辛子を入れて
ピリ辛のチャンプルを作ってみたら・・・

けっこう、イケました(^^)v
[PR]
by ponnyanko | 2006-07-18 22:07 | 食べ物あれこれ