娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

明日は・・・

タキソール+ハーセプチンの3クール3回目なのですが・・・

今回は外来での血液検査をしていないので
明日行って白血球の数値が足りなければ、
そのまま帰されてしまいます。

薬を入れなければ身体はとても楽なのですが
一回飛ばしても、結局受けなければいけない回数は
変わらない・・・先延ばしにしてるだけ・・・。

それなら、予定通り受けて予定通り終わらせたいんだけどな。
[PR]
by ponnyanko | 2006-08-31 22:51 | 日々あれこれ

4人と4匹+1匹(^^)

タイトル変更しないといけないかな(^^:)なんてネ

抗がん剤の1泊入院を繰り返していると病院で知り合ったお友達が出来ます。

始めの頃は薬の副作用で、とてもおしゃべりなんて出来る状態では
なかったのですがFEC4クールが終わり、タキソール+ハーセプチンに
変わってから大きな副作用もなく、顔見知りになった方々と
いろいろお話するようになって来ました。

病気のことや、家庭のこと情報交換等も・・・。
週1の抗がん剤は嫌ですが「癌友」さんとのおしゃべりは
ストレス解消にもなっています。

そんな中、我が家には4匹のニャンコが居ると言う話もしていたところ
仔猫が生まれて貰い手を捜してると言う話が・・・

知らない人に貰ってもらうより安心だし、ニャンコの居る家なら
なおさら、と言うことで新人君登場!!となりました(^^)v
[PR]
by ponnyanko | 2006-08-30 23:09 | 日々あれこれ

ニューフェース登場!!

                7月13日生まれ♂カン太
                メッチャ笑顔(笑)です
a0075358_23493329.jpg



             掴まえるとミャ~ミャ~泣きわめきます(^^:)
a0075358_23493427.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2006-08-29 23:49 | ねこ

あのね…

a0075358_12211353.jpg


                それは、洗いたてのタオルなんだけど・・・ね
                ま、いいか。
[PR]
by ponnyanko | 2006-08-27 12:21 | ねこ

フルーツコーン

a0075358_16174562.jpg


先日ちちんぷいぷい(大阪ローカルのお昼の番組)で紹介していた
かに太郎の「味来」と言う「とうもろこし」生でも食べられる、とっても甘いに惹かれて
早速注文(笑)届いたとうもろこし、すぐ生のままでかぶりつき!
あま~い!美味しい!!(^^)v
電子レンジでチン!しても、フライパンでバターで焼いても美味しかったです!!
[PR]
by ponnyanko | 2006-08-26 16:17 | 食べ物あれこれ

3クール2回目

3日間のノイトロジンのおかげ?で白血球14000(上がりすぎ)
で無事出来ました。

いつものように4時間かかって4本の点滴。
点滴前に飲むベナと言うお薬で眠い眠い。
点滴交換のナースコールしないといけないから、と思っていたのに
スコンと意識がとんでしまってて気がついたときには
ちゃんと次の点滴に交換されていました。

先日のCTの結果はやはり「悪性腫瘍は確認できず」でした。
先生曰くエコーの影も4クール終了後には消滅してる可能性がある
とのこと。

そうなった場合手術はどうなるのか
始めは癌が縮小したら温存手術が出来ると言うことで
術前化学療法を選択したのですが・・・。

少し前までは画像上癌が消滅しても元々癌があった場所を
手術するのが妥当な方法だったそうですが
今は放射線治療技術が進歩しているので手術のかわりに
放射線治療をする場合もあるそうです。

ただ、腋窩リンパ節に関しては手術はしておいた方が安心だと言う事で
リンパ節に転移していれば摘出、していなければそのまま閉じるそうです。

画像上消滅しても顕微鏡レベルの癌細胞が生きている可能性も否定できない
ので手術しないという方法に不安はありますが・・・。
[PR]
by ponnyanko | 2006-08-26 16:13 | 治療経過

明日の為に・・・でも、食べすぎ!(笑)

今日は娘と映画へ
この前のM:I:Ⅲに続いてパイレーツオブカリビアン観てきました。
M:I:Ⅲは始めから終わりまで息つくヒマもないくらい面白かったけど
今回のパイレーツは私的にはイマイチ、1は面白かったんですけどね。


                 映画の前に腹ごしらえ(?)
a0075358_19543844.jpg


                 映画の後にちょっと一息
a0075358_19543886.jpg


その後、娘と買い物をして帰って来ました。

ちょっと(かなり?)食べすぎですね(笑)  
明日また1泊入院でほとんど食事出来ないから・・・食べ溜め?(^^:)
食事が出来ないって言うのは薬の影響とかではなく
ただ単に病院の食事が美味しくないから・・・なんですが。

 
[PR]
by ponnyanko | 2006-08-24 19:54 | 食べ物あれこれ

ま、まくら!?

a0075358_17155839.jpg


                ラップを枕にくつろぐ?さばさん
[PR]
by ponnyanko | 2006-08-23 17:15 | ねこ

さばさん

ほとんど昼間は活動しないさばさん(^^:)
2階で寝てることが多いのでなかなか写真が撮れない
たま~に階下に来てもやっぱり寝てる・・・それもテーブルの上で・・・
君がそこで寝るとと~っても幅をとってじゃまなんだけどね~。
a0075358_9102837.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2006-08-23 09:10 | ねこ

気分転換に

病院が終わってから久しぶりにデパートへ
(好中球700なのに(^^:))
 
        前から欲しかったセラミックのおろし器GET!!(^^)v
a0075358_16491695.jpg



       私の趣味(娘は病気?と言う(笑))の一つ食器コレクション(大袈裟!)
       ただ単に器を見るのが好き、気に入ったものは欲しくなる
       それだけのことなんですが・・・。
       で、今回も気に入ったもの↓買ってしまいました♪
a0075358_1649168.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2006-08-22 16:49 | 日々あれこれ