娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
治療経過
ねこ
日々あれこれ
食べ物あれこれ
植物
携帯投稿
全般性不安障害
タグ
(97)
(79)
(48)
(44)
(31)
(16)
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
猫の日常 犬の非日常
デュッセルタルの犬猫達
我が家のな~ちゃん
ティエタのアニマルファーム
ぐうたら日和
ソラミミニャワーV
今日は 元気かーい?
うちの中の野猫にっき
リンク
最新のトラックバック
(お徳用ボックス) サン..
from 尼村商会北館
放射線/放射線
from なるほどキーワード
一人笑い
from ぐうたら日和
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
猫
画像一覧

<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

あくび!

a0075358_17543254.jpg

                我が家に来て1ヶ月、
                来たとき600gだった体重が1.2kgに
                日々成長しています(^^)
[PR]
by ponnyanko | 2006-09-28 17:54 | ねこ

今日は

病院で1ヶ月早く同じ術前
FEC(100)4クール、タキソール4クール(私は、+ハーセプチン)を
済ませた方がセンチネルリンパ節の手術に臨まれます。

その方も胸の腫瘍は消滅し、腋のところもぼんやりと影があるだけに。
リンパ節の転移も「まずは大丈夫」とのことですが
念のためしておいた方がいいだろうと言うことで。

昨日、メールでエールを送りました、不安がいっぱいだと思います。
1ヵ月後、私も同じ手術を受けることになると思います。

リンパ節転移が無ければ今週中に退院出来るそうで
私の抗がん剤最終の金曜日には病院でお話出来そうです。

a0075358_12143744.jpg

               
[PR]
by ponnyanko | 2006-09-27 12:14 | 治療経過

隠れてるのは・・・?

                     シマシマしっぽ?
a0075358_1851021.jpg

                     
                     手(前足)?
a0075358_1851026.jpg

                     
                     君か!楽しい?(笑)                    
a0075358_1851061.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2006-09-26 18:05 | ねこ

4クール2回目

無事終わりました。

今回は自力で白血球2500好中球1250と上がりました。

ステロイドの影響なのか抗がん剤明けの日は結構体調がいいのですが、
その後、身体がとてもだるくなって来ます。

あと、手足のしびれは時折電気が走るような感じ・・・
静電気でビリッとくる感じが出てくるようになり、かなり不快です(>_<)

順調に行けば来週で終わり、
その後CT、エコーの検査があり手術となる予定。
その後、放射線照射も・・・今年いっぱいかかりそうです。
[PR]
by ponnyanko | 2006-09-23 22:49 | 治療経過

凛々しいカンちゃん(^_^)

            ちょっと大人っぽく(?)なってきたカンちゃん
            目の色も安定してきました(^^)
a0075358_22181223.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2006-09-23 22:18 | ねこ

ん?

                なんで、そんな格好なの?
a0075358_21124030.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2006-09-20 21:12 | ねこ

「書き方」のお勉強

本屋さんへ行くと「鉛筆、奥の細道」なるものが・・・
何かと思ってペラペラ見てみると「書き方」の練習帖みたいなもの

他にも、万葉集や百人一首などいろいろありました。

奥の細道は薄く書かれている字をなぞって練習するタイプ
百人一首はお手本を見ながら書き写すタイプ

                このごろ字を書くこともあまりないので
                百人一首を購入。
a0075358_13322990.jpg


                ミミズが這っているような(‐‐:)字が 
                果たしてどうなるか・・・・
                あまり期待できませんが(^^:)
a0075358_13322953.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2006-09-19 13:32 | 日々あれこれ

みんなどうかしたの?

家事の合間、私は大抵キッチンのテーブルのところで
PC開いたりTVを見たりしています。

今日は朝から何やら訴えたいのか順番ににゃんこが・・・

朝食が終わってTVを見てると、ささめが膝の上に・・・
スリスリして、しばらく膝で寝て下りていきました。

夕方、くろべ~がニャ~ニャ~と膝の上に・・・・
15分くらい寝てご飯(餌)を食べに膝から下りていきました。

今、ぽんが膝の上に・・・・寝ています・・・・。

モチロン、膝に乗ってくる事は珍しい事ではないのだけれど
それぞれが何か言いたそう、って思ったのは私の気のせい?

ひょっとして、あのちっちゃいのに手を焼いてるの?(笑)
[PR]
by ponnyanko | 2006-09-17 21:53 | 日々あれこれ

ティッシュ箱にしっぽ?(笑)


                楽しいらしいです(^^)
a0075358_21134357.jpg


                ひとしきり遊んだら・・・・寝ます(笑)
a0075358_2113441.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2006-09-16 21:13 | ねこ

今年漬けた


                梅酒と梅干
                梅干は、もう食べてます(^^)v
                梅酒はお正月には飲めるでしょうか・・・
a0075358_212303.jpg

梅干のレシピ 私は面倒なので(^^:)土用干しをしませんが、美味しく頂けます(^^)
[PR]
by ponnyanko | 2006-09-16 21:02 | 食べ物あれこれ