娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
プロフィール
治療経過
ねこ
日々あれこれ
食べ物あれこれ
植物
携帯投稿
全般性不安障害
タグ
(97)
(79)
(48)
(44)
(31)
(16)
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
猫の日常 犬の非日常
デュッセルタルの犬猫達
我が家のな~ちゃん
ティエタのアニマルファーム
ぐうたら日和
ソラミミニャワーV
今日は 元気かーい?
うちの中の野猫にっき
リンク
最新のトラックバック
(お徳用ボックス) サン..
from 尼村商会北館
放射線/放射線
from なるほどキーワード
一人笑い
from ぐうたら日和
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
猫
画像一覧

<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

成長・・・!


               去年の6月、我が家に来た頃のぽん
a0075358_18531071.jpg



               現在のぽん。
               ぽん!お腹が、かなりヤバイ・・・。
a0075358_18531183.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2006-10-31 18:53 | ねこ

行動が一緒・・・(^^)


                上に誰か居る?
a0075358_17382091.jpg



                向こうに誰か居る?
a0075358_17382191.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2006-10-29 17:38 | ねこ

いらいら・・・!

と言うか、ムカついたお話。

今日、高額療養費の還付の手続きに市役所へ
6月から毎月行ってるので今回で5回目。

いつもスムーズに済むのですが、今日は還付申請の人が多くて
窓口に行くと「お名前書いてしばらく座ってお待ちください順番にお呼びします」と。

ノートに名前を書いて座って待っていました。
私の後からも、同じように名前を書いてる人が何人か・・・。

10分くらい待って「○○さん」と呼ばれたのは、
確か私より後から来た方。??

変だなと思いつつ、次に「○○さん」と呼ばれた方も明らかに
私より後から来た方。???

思わず窓口へ
「○○ですが、まだでしょうか、後からの方が呼ばれてるようなんですが・・・」
「そうですか・・・順番にお呼びしてます。もう少々お待ちください」と。

その後10分位して呼ばれたのは・・・やっぱり私じゃない!
その時、窓口の人と目が合って「あ、○○さんどうぞ」と
 
名前を呼んだ人はチェックをしてるようなんですが、ノートを見ると
私のところが飛ばされてその後から何人かチェックが入っています(-"-;)
(この時点で結構ムカッと来てたのですが・・・)

必要な書類を出してまた座って待ちます。
そこからは時間がかからないはずなのに・・・。

なかなか呼んでもらえない・・・で、また窓口へ
私 「何か不備でもありましたか」
窓口「いえ、不備はありません、主任の方からちょっとお話があるので
    もう少々お待ちください」
私 「何なんですか」(かなりイラついてます)
窓口「手が空き次第主任がお話します」
私 「書類に不備はないんですよね!じゃ何ですか」
窓口「実は今回の還付される金額の中から、滞納されてる保険料を少しでも
    払っていただければと・・・主任が詳しくお話します」
私 「????滞納??保険料8月に全額払いましたけど!!」
窓口「は?・・・ちょっと待ってください」と後ろへ行って何やら話しています。
数分後
窓口「結構です」と言っていつものように手続きを済ませた書類を渡されます。
私 「えっ、何が結構なの?さっきの滞納とかは何のことですか」
窓口「あ、ちょっと行き違いがありまして滞納していた方は別の方でした」

「散々待たされて、別の人と間違われて、それで「結構です」っておかしくないですか!!」
と言ったら、そこでやっと
「すいませんでした。お待たせした上にこちらのミスで不快な思いをさせて申し訳ありません」
と・・・。

免疫力が下がると思いつつ、久しぶりにムカムカ、イライラした1日でした(>_<)



a0075358_23585412.jpg

            君達を見てるとイライラした気持ちもどこへやら・・・(^^)
            ありがとね♪
[PR]
by ponnyanko | 2006-10-25 23:58 | 日々あれこれ

みんな、聞いて・・・!

                カンちゃん、身軽なのはわかるけど・・・
                そこは乗らんといてくれる?
a0075358_11443332.jpg



              ふたの上、暖かいのはよ~くわかるけど・・・
              お風呂に、はまったら大変やからやめてくれる?
a0075358_11443348.jpg



                そんな狭いところに入らんでも・・・・。
a0075358_11443314.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2006-10-23 11:44 | ねこ

胸のがんは消えた!?のでセンチネルリンパ節の

手術日が11月8日に決まりました。
二日前の6日から入院になります。
(胸の方は癌が消えた(画像上)ので手術はしないそうです)

今週の水曜日にしたCTとエコーの結果
CT   「悪性腫瘍は確認できず」
エコー 胸も脇もこの2月に写っていたものは無くなっているとの事

「良かったね」と主治医もエコーの先生も言って下さったのですが・・・。

腫瘍マーカーのCA15-3(基準値25)
3月、85.7→4月、60.4→5月、49.2→6月40.5
7月、36.3→8月、36.6と下がっていたのですが
(7月より8月の方が微妙に上がってはいますが・・・)
今回10月の検査結果は36.6
8月と同じで下げ止まっています。

他の腫瘍マーカー
CEA(基準値5) 
最初から基準値以下

NCCーSTー439(基準値7)
3月、4月と基準値を上回っていましたが
それ以降は順調に下がって10月の検査結果は2.4

CA15-3の腫瘍マーカーが下がりきらないは
何処かに潜んでいる「癌」があるからなのか・・・

主治医はCTの画像を見ながら
「肝臓にも肺にも他の臓器にも疑わしいものは何も写っていない」と。
「もちろん骨にも何も無い」と。
「ただ、顕微鏡レベルでの何か潜んでいる可能性は無いとは言えないが」・・・と。

でも今はとりあえず手術優先、その後放射線の照射をして
マーカーの動きを見ながら上がっていくようであればPET検査をする
と言う方向でやっていこうと決まりました。
[PR]
by ponnyanko | 2006-10-20 21:49 | 治療経過

アロママッサージ

に行ってきました。
去年の8月から月1回くらいのペースで行ってます。

元々ひどい肩こり症、腰痛持ちで
クイックマッサージ、整体、カイロプラクティック、タイ式マッサージ
アーユルベーダ・・・etc(^^:)いろいろ行きました。

アロママッサージはソフトな揉み方で、私には少し頼りない気がしたのですが
(私の)身体には合っていたようです(アロマは合わない人も居るそうですが)

副作用で髪がなくなってからも、スタッフが女性だけで
施術中も個室なので気を使わずゆっくりまったり出来ます(^^)

60分コースを受けるのですが、
毎回1時間半はマッサージしてくれるので、お得気分満載!!(^^)v
今日もイビキをかいて寝ていました(笑)

               


                ささめさん、そんな寝方で肩凝らない?
a0075358_21522877.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2006-10-19 21:52 | 日々あれこれ

やっと・・・(^^:)

ささめもカン太を認めたようで・・・(^^:)
もう、ウ~!!もシャ~!!もなくなりました。 

                
            この頃はこんな、2ショットもよく見られるように(^^)
                 (娘のひざの上で2匹)          
a0075358_1830213.jpg


                   カンちゃん細長っ?(笑)
a0075358_183029.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2006-10-16 18:30 | ねこ

ネコ草


                久しぶりのネコ草に全員そろいました(^^)
                ねこ草初体験のカン太興味津々!
a0075358_17291628.jpg


                頭を突っ込んで食べてる、ぽん(^^:)                  
a0075358_17291665.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2006-10-14 17:29 | ねこ

一心寺

大阪の天王寺区に一心寺と言うお寺があります。
私の母二人が眠るお寺です。

私が小学3年のとき母が病気で亡くなり、
その後、父が再婚したので私には母が二人。
その母も8年前に病気で亡くなりここに眠って居ます。

心がざわついたり、迷ったりしたとき
ここを訪れると穏やかな気持ちになります。

今年の2月
精神的にいちばん不安定だったときもここに来ていました。
3月に治療が始まる前にも・・・。
今日は、9月の末に術前が無事終わったことを報告に行って来ました。

苦しいときの「神頼み、仏頼み」(^^:)みたいで
自分勝手なお参りなのですが、おかげで随分、今年は救われました(^^)

a0075358_2215230.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2006-10-12 22:15 | 日々あれこれ

大北海道展

お参りの後、真っ直ぐ帰るつもりが、
百貨店に「大北海道展」の垂れ幕が…ついフラフラと寄り道してしまいました(^^:)

a0075358_2213337.jpg

                  北海道限定ポテトチップス
                  さくらたまご牛乳プリン
                  ししゃも味醂干し、ほっけの干物・・・(笑)
[PR]
by ponnyanko | 2006-10-12 22:13 | 食べ物あれこれ