娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年最後の

主治医(Y先生)の診察でした。

12月始めの血液検査の結果
11月まで基準値を上回っていた腫瘍マーカーCA15-3が24.9
基準値25なのですが、普通は一桁のようなので基準値内とはいえ
まだ高め・・・でも、主治医曰く
「緩やかでも下がってきているので、このまま様子を見ていていいでしょう」と。

白血球は2200好中球1200
9月に抗がん剤が終わっていたので元に戻っているものと思っていたのですが
もう一息・・・・です。

その他の血液検査の結果はすべて正常値
ただ、総コレステロール値がもう少しで正常値から出てしまいそう (>_<)
気をつけないと。

今後の治療予定は
1月放射線が終了してから乳腺と腋窩のMRIを撮って
念には念を入れようと言う事になりました。
それで何も出なければホルモン剤治療が始まります。

これで、今年の病院は終わり!!と言いたいところですが
大晦日に今年最後の放射線があります(--:)
(29日から3日までA医療センターはお休みなのですが放射線治療は
 1週間近く空けない方がいい、と言うことで・・・)
[PR]
by ponnyanko | 2006-12-30 00:31 | 治療経過

ちまっ!と・・・



             カン太が何かの上にちまっと座っています。
             何の上だろうとよ~く見てみると・・・
a0075358_2143295.jpg



              買ってきて置いていた
              「みたらしだんご」の入ってる箱!!
a0075358_2143390.jpg

             なるほど・・・・まだ、暖かかったのね(^^:)
[PR]
by ponnyanko | 2006-12-29 21:43 | ねこ

牙が2本!

乳歯との生え変わりの時期のようです。
先日見たときは上下4本の牙が2本ずつありました。

今日見たら下の右側は乳歯が抜けて1本に
抜けた歯ってどこにいったのでしょう????(^^)

a0075358_2149589.jpg

                  ゴメン、ちょっと撮らせて~!
                カ)・・・・・。
                 
[PR]
by ponnyanko | 2006-12-25 21:49 | ねこ

メリークリスマス!

ここ2、3日いいお天気続きで洗濯三昧でした。
しばらくカーテンも洗っていなかったので
それぞれの部屋のカーテンも洗ってスッキリ!

ふと気づいたら今日はクリスマス。

今年はクリスマスケーキも買わずに居たら
(食い意地(笑)の張ってる私にしては珍しく(^^:))
娘が買ってきてくれました♪(^^)



              大阪MBS前のクリスマスツリー
              真ん中のサンタ、例の「らいよんチャン!」 
a0075358_2113167.jpg

              とんがり帽子はぷいぷいさんと言います



              娘が買ってきてくれたケーキ
              ホールで買って来てくれたのですが
              写すより先に切ってしまいました~!(--:)(笑)
a0075358_2113192.jpg

                     あ~ また体重が・・・
[PR]
by ponnyanko | 2006-12-25 21:13 | 日々あれこれ

はみ舌 (=^・^=)

a0075358_1512091.jpg

               寝こけています(^^)舌が・・・(笑)
[PR]
by ponnyanko | 2006-12-22 15:12 | ねこ

コブクロ!(⌒_⌒)

アマゾンに注文していたコブクロの「ALL SINGLES BEST」が届きました♪

人混みへ行くのが億劫になってしまって
本でも、CDでも通販で買ってしまうこの頃(^^:)

午前中に病院へ行って買い物も済ませたので
午後からはゆっくりできます。今、届いたCDを聞きながら更新中(^^)

先日の「癌友」さんとの忘年会、あっという間の3時間!でした。
主治医もお招き?していたのですが、当日キャンセルのTELが・・・
今、猛威を奮っているノロウィルスに感染してしまったとか(>_<)
やっぱり「病院は怖いね」と思わずポロリ(--:)

忘年会は「蟹すき」でした~!
全員で5人ですが、その中の1人の方が
場所決めから予約まですべて手配してくださいました。
(Tさんお世話かけました、ありがとう!)

この1年それぞれ治療にがんばったね、と乾杯!!
これからも、末永く?よろしく!と。

乾杯のあとは、よく食べ、よく喋りで気が付いたら10時を過ぎていました(^^:)

病気の話ってなかなか出来ないんです。
相手の方も気を使われるし、こちらもどこまで話していいか考えてしまうし・・・。
「癌友」さんとなら、気兼ねなく話せるし聞けます。

奇妙な縁で、めぐり会った5人。大切な友人達です。



a0075358_1862474.jpg

                 来年はコンサート行きたいな~♪


a0075358_1863645.jpg

                    寝ぼけ眼のカン太
[PR]
by ponnyanko | 2006-12-21 14:04 | 日々あれこれ

い、忙しい!!

今日もいつも通りの時間(9時半頃)に家を出て放射線を受けに・・・

病院に到着したらいつもの技師さんが出て来られて
「今自宅にTEL差し上げたんですが入れ違いになったようで・・・
 リニアック(放射線の機械)が故障しまして、いま修理の者を手配しています
 (よくよく聞いてみると故障したのはリニアックを受ける時の寝台でした)
午後からもう一度来ていただけますか」 とのこと。

仕方ないので帰ろうと車へ戻ったら父の入院先の病院からTEL
「診断書が出来ているので取りに来てください」と。
で、父の入院先の病院へ
診断書もらったその足で次は生保の事務所へその診断書を持って行きました。

で、帰宅したのが11時半過ぎ。
ばたばたしていて忘れていたのですが今日は歯医者の予約日(>_<)
予約時間は1時半・・・・放射線も行かないといけないし!!

ともかく病院にTELをしたら「こちらは何時でもいいですので来てください」
と言うことなのでこれから歯医者へ
(歯医者さんは天王寺なので行って帰ってくるときっと2時間近くになります(T T))
帰ってから放射線へ

そして今夜は「癌友」さんとの忘年会!!(◎o◎;)
[PR]
by ponnyanko | 2006-12-19 12:33 | 日々あれこれ

次女作

仕事柄、美術関係の作家さんと会う機会がある次女

以前ある陶芸作家さんの工房で作らせてもらった器が
完成して届けられました。


a0075358_0371455.jpg

a0075358_0371432.jpg

                 何を盛ろうかな♪
[PR]
by ponnyanko | 2006-12-19 00:37 | 日々あれこれ

忘年会 Part1

昨日は友人達との忘年会でした。

去年の1月まで働いていたパート先の仲間です。
19年の付き合いで、何でも話せる気の置けない友人たちです。
食べて、飲んで(と言っても私はウーロン茶(笑))
喋って、楽しいひと時でした(⌒_⌒)

来週は癌友さんたちとの忘年会で~す(^^)v


らいよんチャン!!

大阪毎日放送のキャラクター「らいよんチャン!」↓(毎日放送は4chなので)
娘が職場の近くで遭遇したと写メ送ってくれました(^^)

前から、らいよんチャンが来たのであわてて携帯出して撮ったのだけど
思いのほか歩くのが早くて(笑)うまく撮れなかったと残念そうでした(^^:)

a0075358_2115223.jpg

a0075358_2115371.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2006-12-16 21:01 | 日々あれこれ

何?

目の前に座って何か言いたそうなべ~
微妙にプレッシャー感じるんですが、?(^^:)


a0075358_17105499.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2006-12-13 17:10 | ねこ