娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
プロフィール
治療経過
ねこ
日々あれこれ
食べ物あれこれ
植物
携帯投稿
全般性不安障害
タグ
(97)
(79)
(48)
(44)
(31)
(16)
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
猫の日常 犬の非日常
デュッセルタルの犬猫達
我が家のな~ちゃん
ティエタのアニマルファーム
ぐうたら日和
ソラミミニャワーV
今日は 元気かーい?
うちの中の野猫にっき
リンク
最新のトラックバック
(お徳用ボックス) サン..
from 尼村商会北館
放射線/放射線
from なるほどキーワード
一人笑い
from ぐうたら日和
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
猫
画像一覧

<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いいお天気!

昨日、今日ととってもいいお天気で日が当たるところに居ると
ぽかぽかしてて眠くなってしまいます(^^)
 

          気持ち良さそうなのでリードを付けてニャンコの日光浴?
a0075358_12321329.jpg

a0075358_12321469.jpg

 


           12月に植えたチューリップの球根から芽が出てました!
a0075358_1232154.jpg

a0075358_12321539.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2007-01-30 12:32 | ねこ

ギュウギュウ詰め!(^^:)

a0075358_22431846.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2007-01-27 22:43 | ねこ

お風呂が楽しみ~♪

寒い冬はお風呂で温まるのがいちばん!
でも、家のお風呂ってすぐ湯冷めして・・・・

で、よく温まるらしい入浴剤をいろいろ買って来ました。
ワイン入り、唐辛子駅推理←(違っ)唐辛子エキス入り(汗)
岩塩とハーブ入り・・・・今夜はどれ入れよ♪♪

a0075358_1761058.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2007-01-24 17:06 | 日々あれこれ

取ってえなぁ~

カン太は文句の多い子です(笑)

普通猫のなき方はにゃ~とかみゃ~とか可愛いい声でなきますが
カン太はギャウギャウギャウとなきます。ホントです(汗)
まるで、怪獣のようだと我が家では言ってます(^^:)

襖やドアが閉まってて部屋に入れないときもギャウギャウ
遊びたい時に捕まるとギャウギャウ

今日も廊下でギャウギャウと文句を言ってたカン太
また始まった、今日は何を文句言ってるのかと覗いたら

ん?爪がひっかっかって取れなくなってたようです(--:)


a0075358_219246.jpg

                そんなことしてやんとはよ、取って!
[PR]
by ponnyanko | 2007-01-21 21:09 | ねこ

和風ぺぺロンチーノ♪

本日のランチ!
先日、タレントの上沼恵美子さんが深夜TVで紹介していた
簡単「和風ペペロンチーノ」


                  
                  梅干と大葉が決めて!で
                  刻み海苔をトッピング♡   
a0075358_167887.jpg

                      出来上がり~!      

簡単レシピ
[PR]
by ponnyanko | 2007-01-21 16:07 | 食べ物あれこれ

全員集合!!

寒い日でもおじさん達は二階にいることが多くて
まして、去年まではファンヒーターの風が当たるところには
絶対行かなかったおじさん達。
(おじさん達がちっちゃい頃はファンヒーターではなく普通の石油ストーブでした)

今どきの猫達はファンヒーターからの風が
まったく気にならないらしくいつも前で暖をとっています。

      

       でもこの冬になっておじさん達もそこは暖かくて気持ちいい場所だと
         わかったらしく↓全員集合!!でぬくぬく寝てました(⌒_⌒)
a0075358_1136056.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2007-01-19 11:36 | ねこ

拒否?


               いつもは大盛り(笑)になってる猫ベッド
               今日はカン太がささめを断固拒否!
a0075358_1811311.jpg


               って言うか、カン太は遊んでる?               
a0075358_18113179.jpg




             結局ささめは入ることが出来なかったらしく
a0075358_18113163.jpg

               カン太はこんななって寝てました(=^・^=)
[PR]
by ponnyanko | 2007-01-17 18:11 | ねこ

放射線治療終りました!

昨年、11月30日から始めた放射線照射30回(25+5)が今日で終りました。

現在の副作用
色素沈着・・・・皮膚が赤黒くなっています。
         日が経つにつれ元に戻っていくそうですが
         完全に元の皮膚の状態にならないこともあるそうです。

皮が剥ける・・・日焼けの後のようにあちこち、ぽろぽろと剥けて来ています。

身体がだるい、食欲が無くなる等の副作用はありませんでした。
胸部レントゲンの結果も問題なしでした。






               ぽん!そのお腹は、あかん・・・・(--:)
a0075358_16231024.jpg

             ほかの子達と同じようにしか食べていないのに
             ぽんだけ、こんな体型・・・・何がわるいんだろう?
[PR]
by ponnyanko | 2007-01-15 16:23 | 治療経過

美人さん

我が家の紅一点ささめ
身体の模様は三毛+縞、しっぽにも輪が入ってるし雑種そのもの

                    でも、美人さん!!
a0075358_15303429.jpg

                   (親?バカで~す(^^:))
[PR]
by ponnyanko | 2007-01-12 15:30 | ねこ

猫、ねこ、ネコ・・・・\(^ ^)/

                 歯医者さんの帰り歩道橋を歩いていると
                 向かいの百貨店に ↓ な看板が
a0075358_1473899.jpg

                 まっすぐ帰るつもりが
                 ひょっとして「生ネコ」(?)がうじゃうじゃいるの?
                 なんて想像しながら会場へ♪
                 


                生ネコは居ませんでした(^^:)が
                ネコグッズがいっぱ~い!!でした。
a0075358_1473981.jpg

a0075358_1473976.jpg

a0075358_1473940.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2007-01-11 14:07 | 日々あれこれ