娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
治療経過
ねこ
日々あれこれ
食べ物あれこれ
植物
携帯投稿
全般性不安障害
タグ
(97)
(79)
(48)
(44)
(31)
(16)
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
猫の日常 犬の非日常
デュッセルタルの犬猫達
我が家のな~ちゃん
ティエタのアニマルファーム
ぐうたら日和
ソラミミニャワーV
今日は 元気かーい?
うちの中の野猫にっき
リンク
最新のトラックバック
(お徳用ボックス) サン..
from 尼村商会北館
放射線/放射線
from なるほどキーワード
一人笑い
from ぐうたら日和
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
猫
画像一覧

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

誰でしょう?


a0075358_173772.jpg

a0075358_173718.jpg
                               
a0075358_173842.jpg

2004年6月に神戸からやってきた貴方は
生後(推定)1ヶ月くらいでした。

お水を飲むのが下手なのでニャンコ用のミルクを1日2回あげてました。
ご飯は缶詰の仔猫用をチビチビ食べていました。

正解は
[PR]
by ponnyanko | 2007-02-26 01:07 | ねこ

最大と最小

a0075358_1358405.jpg

             我が家の最大さばさん6kgと最小ささめ3Kg 



a0075358_1358403.jpg

                 後ろでは・・・・しっぽがエックス!



a0075358_13584036.jpg

                  カンちゃんカラー外しました~!
                  日向ぼっこで寝ぼけまなこ(=^・^=)
[PR]
by ponnyanko | 2007-02-23 13:58 | ねこ

寝にくい・・・。

                      手術当日は
a0075358_10421540.jpg

               こんな感じでアゴを乗せて寝ていました。


                        
                       翌日・・・
a0075358_10421546.jpg

            カラーを少しカットして切り込みを入れてあげました。
                ちょっと寝やすくなったみたいです(^^)



a0075358_10421597.jpg

             後ろから見るとこんな感じカンちゃんぺったんこ!

カンちゃんが
[PR]
by ponnyanko | 2007-02-22 10:42 | ねこ

今から何処へ・・・

今日は去勢の手術でした。

               

a0075358_23172761.jpg

             お昼前、自分からキャリーに入ってくれたカンちゃん
             行き先は・・・・動物病院なんだけどね(^^:)



a0075358_23172874.jpg

              夜7時、6時間ぶりに帰って来ました。
              エリザベスカラーが邪魔で寝るのも大変。。。
[PR]
by ponnyanko | 2007-02-19 23:17 | ねこ

再び!



                   取ってえなぁ~  
a0075358_13512418.jpg

                 なんでそんなによくひっかかるの?
                 爪もちゃんと切ってるのに・・・(^^:)




                     寝そうです・・・・
a0075358_13512468.jpg

             この状態で冷蔵庫のドアを開けたら・・・・(笑)
[PR]
by ponnyanko | 2007-02-18 13:51 | ねこ

微妙・・・・

先日(5日)のMRIの結果5mmの「何か」があるようです。

これが「癌」の残りなのかどうかは主治医も判断が難しい、と。
CTには写っていないこと腫瘍マーカーが下がって来ていること、で
(CTは身体を輪切りに写していくので輪切りと輪切りの隙間に
 入ると写らないこともあるとのことですが)
様子を見ることになりました。
来月エコー検査をして、エコーに写ればラジオ波で焼く
エコーに写らなければ1ヶ月後もう一度MRIをする。
と言うことで落ち着きました。

一ヶ月何もしないで様子を見るのは不安なので
元々する予定だったホルモン治療も始めることにしました。

う~んやっぱりすんなり次!とは行かないモンですね~。




a0075358_17584347.jpg

            君には「緊張感」と言うものがないのでしょうか・・・(^^:)
[PR]
by ponnyanko | 2007-02-16 17:58 | 治療経過

蕾がいっぱい

気ぜわしく過ごしていて、気が付かなくて・・・

玄関横に置いている寄せ植えをふと見ると
葉っぱの緑しかないはずの鉢の中にピンクと白。
よ~く見てみるとガーデンシクラメンの小さな蕾があちこちに

このシクラメンは一昨年買って、その時は綺麗な花を楽しませてくれましたが、
去年一年一度も蕾を付けてくれず、もう花は無理なのかなと
でも葉っぱはとても元気だったので観葉植物として楽しんでいました。

今日、お水をあげるとき蕾に気付いて、何だかとっても嬉しくなってしまいました(⌒_⌒)

a0075358_1142199.jpg

a0075358_1142273.jpg



         こちらは去年の春先までお花を付けてくれていたシクラメン
a0075358_1142149.jpg

                     こちらも蕾が(^^)
a0075358_1142190.jpg


先日、江原啓之さんが
[PR]
by ponnyanko | 2007-02-13 11:42 | 植物

暖かな1日でした

2月2日、父が永眠いたしました。

ここしばらく暖かい日が続いていましたが、
この日はとても寒い日でした。

去年7月末に肺炎を起こし、それまでお世話になっていた施設より
病院に移り半年。

「今夜が、やまかも知れません」と主治医から言われること三回
その度に覚悟はしたものの父は頑張って持ち直してくれました。
年を越すのは難しいとも言われました。

亡くなった日とは打って変わり、とても暖かな今日、斎場で父を送りました。

More
[PR]
by ponnyanko | 2007-02-04 22:33 | 日々あれこれ