娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ぶりっこ?&またやってます(^^:)

               ぽんが首を傾げてちょっと可愛いポーズ
                    ぽんがぶりっこ!?
a0075358_1501070.jpg

           実は目線の先、襖の隅に小さな虫がおりました(^^:)



                 

                 昨日の模様替えで捨てるものが結構あって
                 かさばるものは燃えないごみの日まで
                 家の裏に置いたのですが・・・
                 前のキャットタワーの台を玄関に置いたまま
                 忘れてました・・・・・
                 で、またこんなことになってます



            かんちゃ~ん、ひょっとしてまたやっちゃったの?(^^:)
a0075358_1411198.jpg




               やっぱり。。。。
a0075358_1413021.jpg



                 これで何回目┐( ̄▽ ̄;)┌
a0075358_1481972.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2007-04-30 02:09 | ねこ

気になってて

去年はやる気が無くて先延ばしにしてたこと・・・・
気になってて、暖かくなったら今年はしなくちゃ!連休なんだしと
今日(正しくは昨日)やりました。。。それは


              引っ越してきた時敷いた、い草の上敷きが
a0075358_233974.jpg

                 こ~んな、みすぼらしいお姿に(--:)
                 誰だ!  犯ニャン出て来い!

         


                  なので、敷物を敷き換えます!

a0075358_2383845.jpg

             この部屋は大物の家具はないのでたぶん大丈夫
             テーブル、キャットタワー、籐のカゴ箪笥を廊下へ出す。
          ごそごそ、バタバタしてたらお約束のように、にゃんs達がウロウロ
                 

             
                     
                 まず、冬用のカーペット取って
a0075358_3411961.jpg

                 無残なお姿の上敷きを片付けて
                 掃除機かけていたらまたウロウロ


                
            そうそう、このローチェストも廊下に出さないとね
            引き出しいれたままだと重いから引き出しぬいて
            ってやってたら・・・・・・
a0075358_2393535.jpg

              またも、やじ猫!「ここ入っていい?」って
              入らなくていいです!




              で、猫と戦いながら2時間半かかって
a0075358_240467.jpg

             新しい上敷に敷き換えました!!
             我が家、男手居ませんので全て一人でやり遂げました~!
                  ああ~しんど!(>_<)
[PR]
by ponnyanko | 2007-04-28 03:10 | 日々あれこれ

猫だね~



                        袋入り
a0075358_23444787.jpg




                        カゴ入り
a0075358_2345124.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2007-04-25 23:50 | ねこ

この頃、お気に入りの場所

お風呂場のバスタオルの入ってるカゴに後頭部(笑)・・・・君は?

a0075358_11551290.jpg



                 カンちゃん!眠そうな顔ですね~
a0075358_11553068.jpg




                  寝ちゃいました(=^・^=) 
a0075358_11554534.jpg



洗濯物にお日様がよくあたるようになって
お日様のにおいがするのが好きなのか、よくここに入って寝ています(⌒_⌒)

使う方としては、ちょっと困りもの(^^:)なんですが
あまり気持ち良さそうに寝てるので。。。。
[PR]
by ponnyanko | 2007-04-22 12:08 | ねこ

出窓を

にゃんこ仕様にちょっとリニューアル!・・・って
クッションを置いただけなんですが(^^:)

                     誰が来るかな~♪
a0075358_20355079.jpg



                     おっ!シマsが!
a0075358_20363639.jpg

                  カン太の目線が・・・・何か居る?



                   タシッ!虫がいた模様
a0075358_23101130.jpg

                    逃げられた模様・・・・(^^:)
[PR]
by ponnyanko | 2007-04-19 20:43 | ねこ

今日は診察日

ちょっとブルーになっていましたが・・・
やはり今日の診察でマーカーが微妙に上がっていました。
CA15-3が23.9 NCC-ST-439が5.3
基準値内ではあるけれど上がってきています。

もちろんマーカーですべてが決まるわけではありませんが・・・

で、今日マンモグラフィを撮り
来週またCT、マンモエコー検査です。

免疫力が落ちるだけなのでブルーになるのはやめることにして(^^:)
(結果次第では手術になるし)

にゃんことあそびま~す!
[PR]
by ponnyanko | 2007-04-19 18:41 | 治療経過

ちょっとブルー

なんだか気になってることが・・・ウダウダ気にしても仕方ないのですが
実際、ふたを開けたら大したこと無いよ~なんて、
・・・・そうだったらいいなと思っているのですが


ウダウダ何を言ってるのかと言うと1ヶ月前に見つかった「5mmのブツ」
やっぱり頭から離れないんですよね。
その時も「悪いものだったらサッサと切ってスッキリしたい」と
主治医には言ったのですが、一貫して「様子見」と主治医

細胞診するにもエコーに写ってるブツは小さすぎて細胞を取れない

もし悪いものだったとしたら1ヶ月も様子見ていて手遅れにならないか?とか
悪いものだと仮定して沢山質問したのだけど

「悪いものではない気がする、もし悪いものだったとしても1ヶ月様子見たからといって
取り返しのつか無いことにはならない」と言われて

様子を見ることに承諾はしたのですが、何もしないでの様子見は余りにも心細いので
アリミデックスと言うお薬を飲みながら・・・。
ただ2週間ほど前からとても気になっていることが
左胸(癌のあった方)の大きさが明らかに大きくなっています。

硬くはないし、自分で触ってみてもしこりは感じません、発赤もありません。
時々痛みがあります。右の胸より一回りくらい大きくなっています。

浮腫んでる?水か何か溜まってる?放射線の副作用?
そんなことがあるのかな~

診察日は19日。
11日に骨密度の検査、レントゲン、採血をしたので、
腫瘍マーカーの結果も出てるでしょう。

何か診察日前はいつもドキドキそして憂鬱です。
[PR]
by ponnyanko | 2007-04-17 01:50 | 治療経過

紙袋があると・・・



                     このしっぽは・・・・
a0075358_23345818.jpg

                           ぽん!


                  

                     また、ぽんちゃん
a0075358_2335287.jpg



                    ささめも袋好き~♪
a0075358_23355365.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2007-04-16 23:41 | ねこ

豆乳プリン♪♪

昨日の物産展でこれも買ってました~!
大阪でよく紹介されてる実身美(サンミ)さんの豆乳プリン!

                  

                  きなこと黒蜜をかけて・・・・
a0075358_1359415.jpg

                  お豆腐みたいに見えますが・・・・(^^:)


                  いっただきま~す!(^¬^)
a0075358_1359489.jpg

                  きなこがとっ~ても芳ばしくて
                  豆乳プリンはぷるんぷるん
                  黒蜜もしつこい味じゃないのでgood(^^)v
                  
[PR]
by ponnyanko | 2007-04-14 13:59 | 食べ物あれこれ

物産展♪

今週の水曜日から大阪梅田の阪急百貨店で
MBS(毎日放送)のちちんぷいぷいと言う番組で紹介された品が
一同に集う物産展が開かれています。

物産展と聞いたら行ってみたくなる私(^^:)
人混みは必至、どうよ?と思いながら・・・・午後から行って来ました!(仕事も休みだし)

各地の名物やスイーツ、毛玉取りや石臼のコーヒーミルまでetc
お目当てのロールケーキは午前中で完売(>_<) ザンネンでした。
でも、別のロールケーキをget(笑)
後は本場長崎の「角煮まんじゅう」と神戸、南京町の「水餃子」もお買い上げ~!
食べるモンばっかり(^^:)


                     角煮まんじゅう!
a0075358_2371054.jpg


                      豚足?かな
a0075358_2385551.jpg


                       皿うどん
a0075358_239332.jpg



             ちちんぷいぷいのキャラクター達のストラップもget
a0075358_074336.jpg



              家ではささめがお手手思いっきり伸ばして
              日向ぼっこ(=^・^=)
a0075358_08298.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2007-04-14 00:16 | 日々あれこれ