娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

梅雨が明けてから

蒸し暑い日が続いてます(--:)
ニャンsも暑さでだらだらしてます。


廊下は少しは涼しいのかな~
a0075358_14593321.jpg


暑くなるとお馴染みぽんの腹見せ寝(笑)
a0075358_14595040.jpg




出来上がり~!ホントはこの状態で土用干しをするんですが・・・我が家はパス(^^:)
a0075358_150622.jpg


梅酢が沢山上がったので新生姜もつけました(⌒_⌒)
a0075358_1502552.jpg
a0075358_150484.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2007-07-29 15:12 | ねこ

またたび~

マタタビの木で作ったリング購入!

寝てるようにしか見えませんが
おじさん(くろべ~)地味~に酔っ払い中
a0075358_17175312.jpg



ぽんが来たのでそばに置くと
a0075358_17192633.jpg

                  何?

しばらくすると
a0075358_17202521.jpg

                  いいかも~

そして
a0075358_1721885.jpg

                  酔っ払い~(笑)



カン太の前にも置いてみたけど興味なさそうでした・・・・。
[PR]
by ponnyanko | 2007-07-21 17:24 | ねこ

行って来ました大阪ブルーノート!

余り出かけないので迷う?といけないと思い
余裕を持って出かけたら・・・スムーズに着いてしまいました(^^:)
始まるまで人間ウォッチング!(笑)

客層は幅広くて、男女比も半々くらいでしょうか
やはりカップルの方が多い感じでしたが
一人で来られている方も結構いらした気がします。

30分程ブルーノートの雰囲気を楽しんでいると
バンドの方たちが出て来られ
続いて淡いブルーグリーンのドレスで石野見幸さんが・・・綺麗~!

歌声は魅力的でとてもパワフル!辛い病気なんてまったく感じさせない、凄いです。
ジャズ詳しくなくてほとんどが初めて聴く曲でしたが
プラターズのトワイライト・タイム
弘田 三枝子さんの人形の家(英詞をつけて)
        (↑この曲は一定の年齢以上の方しか知らない(^^:)かな)
石原裕次郎さんの粋な別れ(この曲はお父さまが好きだった曲だそうです)
の3曲は聴きなじみのある曲でした。

「今日は2ステージ、もっとしんどいかと思ったけどまだまだ全然歌える」と見幸さん
途中にも「私ビール大好きやねん、今飲まれへんのに・・・みんな美味しそうに飲んでるな~」
と茶目っ気たっぷり(⌒_⌒)

このブルーノートのライブも自信が無くて初めは断るつもりだった、と。
「今、こうしてこのステージに立っていられるのは皆さんのおかげ、感謝です」と。

アンコールにも応えてくれて最後に見幸さんが言ったのは
「みんな!死んだらあかんで~!」

予定の終演時間を30分以上過ぎるエネルギッシュなステージで
沢山のパワーもらって帰ってきたのは私だけじゃないはず!

a0075358_156326.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2007-07-20 19:31 | 日々あれこれ

ブルーノートへ

16日の祝日「大阪ブルーノート」へ行ってきます。

この日ブルーノートでジャズのライブがあります。

何気なく見ていたTVでとてもパワフルにジャズを歌ってる素敵な女性が
ジャズシンガーの石野見幸さん
音楽は好き、でも取り立ててジャズが好きと言うわけではないのですが
彼女の雰囲気と歌声に魅せられて聞き入っていました。

その後のインタビューで・・・・。
彼女はスキルス胃癌で去年の12月余命1ヶ月と宣告されたのだそうです。

その12月にも石野見幸さんはディナーショーをしています。

今も癌は進行していて痛みもある中、今回のブルーノートでのライブを
ご本人自身とても楽しみにしてると話されていました。

余命宣告を受けてから死に対する恐怖で1日中泣いて過ごしたこともあると、
死ぬのが怖くて怖くて、明日が見えない不安で前を向くことが出来ずにいたと。

そんな中、自分を世界で一番愛して、守って来てくれた
お父さまが、今年の4月に突然脳卒中で亡くなられたのだそうです。

お父さまは見幸さんが余命宣告を受けてから
周りの方に『俺が先に逝ってあいつが迷わないようにしたるんや』
と、話されていたのだそうです。

お父さまの死に直面し、乗り越えて
自分はもう一度ステージに立とう、立たなければいけない、と。


16日は17:30開演、20:30開演の2回公演があります。
チケットが取れたのが20:30開演
この日お休みは私と末の娘だけなので2人で行ってきます。
[PR]
by ponnyanko | 2007-07-14 16:59 | 日々あれこれ

おばちゃんばかりの

今の仕事場(お弁当の仕込み)に変わって1ヶ月ちょっと。

仕事自体は慣れてきたし体力的にも時間的(20:00~1:00)にもいい感じです。
寝るのは3時前頃ですが、仕事行って無くても2時くらいまでは普通に起きてたし。

ただ、ほぼ女性(と、言うかおばちゃん・・・私も、ですが(^^:))ばかりの職場
それも「大阪のおばちゃん!」(--:)

面接の時、担当の方から
「女性の多い職場なので、いろいろありますが・・・」と。
面接で言われるくらいだから、と覚悟はしていましたが、
正直「おばちゃんパワー!」は凄い!(--:)(自分のことは棚に上げ(^^:))

ストレス溜めたくないので、仕事の話以外は出切る限り「聞き流し」てはいますが・・・。



梅酢もいい具合に上がってきてたので7月入ってすぐに揉み紫蘇投入!
一度、揉み紫蘇も自分で挑戦してみたんですが・・・
これはちょっと大変だったので、それ以後は揉み紫蘇も購入しています。
a0075358_16544568.jpg


綺麗な紅色です♪
a0075358_16542992.jpg






そして、またひっかかってるカンちゃん(笑)
a0075358_1655339.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2007-07-08 17:04 | 日々あれこれ

ひんやりと

近頃のぽんのお気に入りの場所

お風呂場。

タイルがひんやりとして気持ちいいのかよくここに居ます。
ほっぺをもっと壁にピトッってくっつけていることも・・・(笑)
a0075358_21494324.jpg



タイルが気持ちいいのはわかったけど・・・・
お風呂入りたいんですけど(T T)
a0075358_2151302.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2007-07-05 21:52 | ねこ

ちょっとした隙に・・・


閉め忘れた引き出し・・・
a0075358_14244070.jpg



もしや?と思って覗いてみると・・・・やっぱり
a0075358_14245645.jpg



出て来てください。
a0075358_1425166.jpg




こらこら!アンタたちまで入るんじゃない!!(`ヘ´)
a0075358_14255095.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2007-07-01 14:32 | ねこ