娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぽんちゃ~~~ん!!

a0075358_22192429.jpg


暑くなるとダレダレになってくるぽん。

まだ梅雨前なのに今からこんなで大丈夫?(^^:)
[PR]
by ponnyanko | 2008-05-29 22:19 | ねこ

その後の

朝顔
a0075358_17261559.jpg



大葉
a0075358_17263330.jpg



大葉は先日素麺の薬味に使ったり
ささみカツを作るときにチーズと一緒にはさんだりで重宝してます♪

トマト、きゅうりはひょろひょろの枝(--:)でイマイチ成長が・・・・

レタスはこれからかな~
[PR]
by ponnyanko | 2008-05-25 17:32 | 植物

古代米

古代米のサンプルを頂きました。
a0075358_23374392.jpg



2合のお米と混ぜていつもと同じように砥いで
お水の量もいつもと同じに入れて炊きます
a0075358_234015100.jpg


炊き上がり~!
a0075358_23451381.jpg

a0075358_23461423.jpg


 

雑穀米をよく食べていますが、古代米と言うのは初めてです。
黒米、赤米、緑米、発芽玄米が入っています。
雑穀米のプチプチ感はありませんが、もちもち感はあり美味しかったです。
[PR]
by ponnyanko | 2008-05-22 23:59 | 食べ物あれこれ

相棒 劇場版

観てきました !
そうなんです今日はレディースデイ ♪

当然のこと女性がいっぱい(^^:)

相棒はTVシリーズもずっと見てました。
期待裏切られる事なくやっぱり面白かったです
ま、ツッコミどころはあったけど・・・ (汗)
 
しばらく映画館には行ってなかったのでホント久しぶりでした。

ただ、マナーがね。。。。
途中で出入りする人が結構いたり(-"-;)

イビキかいて寝てる人←遅れて入ってきてイビキかいて寝るのはなんで?

カバンの中のビニール袋(お菓子かなんかが入ってる)
カサカサさせながらずっと食べ続けてる←いい大人(おばさんでした)が

途中何回も携帯を開ける人←携帯開けるとライトがつきますよね

私がイライラし過ぎなのかな~
[PR]
by ponnyanko | 2008-05-22 02:17 | 日々あれこれ

へそ天!!

いいお天気の日はベランダを開放!
ぽんはすぐでろ~んってなります。

シャッターチャンスと思ったらおもいっきり前をさばさんが通った(--:)


a0075358_3261689.jpg




次の瞬間、へそ天に!(笑)

a0075358_3264986.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2008-05-17 03:33 | ねこ

揚げ餃子!

TVのグルメ番組で餃子を見ると無性に食べたくなる私^^
いえ、見なくても1ヶ月に2、3回は餃子DAY!(笑)

55○や王○の餃子のお持ち帰りもするけれど、
家で作ることも。。。

今日は揚げ餃子な気分!と言う事で
a0075358_22512015.jpg
a0075358_22521418.jpg
a0075358_2253061.jpg


ご馳走さまでした~!
[PR]
by ponnyanko | 2008-05-15 22:54 | 食べ物あれこれ

おまけ~!?^^

a0075358_2263661.jpg


母の日のおまけ?。。。ではないけど
美味しいケーキも頂きました~♡
[PR]
by ponnyanko | 2008-05-12 22:06 | 食べ物あれこれ

母の日

娘からのプレゼント!
a0075358_16415531.jpg



となりにいるのは
a0075358_16423439.jpg



a0075358_1643529.jpg

友情出演   ジジ&カン太
[PR]
by ponnyanko | 2008-05-11 16:44 | 日々あれこれ

流行

カン太の最近の流行は
押入れからカーテンレールに上りそこから天袋へ。。。
天袋の戸は閉めてあるのに・・・(>_<)


a0075358_013895.jpg

襖、破ったのはダレ!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by ponnyanko | 2008-05-09 00:01 | ねこ

転院は

4月から主治医の移動に伴って、転院するつもりだったのですが
週1で今の病院の外来に入ってくれるということで
とりあえず転院しなくてよくなりました。

私が行ってるのはお隣のF市の市民病院。
再来年には今の場所から車で10分くらいのところに
新しい市民病院が建つ予定だったのですが。。。。

去年の夏には基礎工事も始まっていたのに
暮れに中止になってしまっていました(>_<)
詳しいことはわかりませんが、市長が代わり
いろいろ予算を見直されたようです。
わが市もそうですが、お隣のF市も赤字をかかえてる市

莫大な費用がかかる病院建設は
新しい市長によってストップの声がかかったとか。

市民病院が新しくなると言う事で一昨年に外科部長ということで
招かれたM医師もこの春早々に大学病院に引き上げて行かれました。
この事だけが原因なのかどうかはわかりませんが
外科だけで私の主治医含めて3人が移動。

他の科でもかなりの移動があったようです。

私が診てもらっているY主治医も4月から近隣の市の私立病院へ
ついて行く気まんまん!というかそれしかない!と思っていました。
今更他の先生に診てもらうのはちょっと難しい(乳癌の標準治療から外れているため)
主治医も後を任せていける人(医師)が居ない、と言ってました。

私や私の周りに居るがん友さんはみんな元気(^^:)なので
近隣なら付いて行けますが、そうじゃない方も居ます。
その人たちをどうするかと考えて
主治医は週1で外来に入ると言うことを考えて動いてくれました。

で、先日の診察日にしばらくは今まで通りここで診れるけど
「どうする?向こう(転勤先の病院)に来る?」と聞かれたので
このままの状態(月一回の診察とお薬、後は定期的な検査)なら
今のままこちらの病院でお願いしますという事になりました。

モチロン何か変化があって違う状況になったら
その時は転院になると思います。
[PR]
by ponnyanko | 2008-05-05 04:48 | 日々あれこれ