娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
全体
プロフィール
治療経過
ねこ
日々あれこれ
食べ物あれこれ
植物
携帯投稿
全般性不安障害
タグ
(97)
(79)
(48)
(44)
(31)
(16)
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
猫の日常 犬の非日常
デュッセルタルの犬猫達
我が家のな~ちゃん
ティエタのアニマルファーム
ぐうたら日和
ソラミミニャワーV
今日は 元気かーい?
うちの中の野猫にっき
リンク
最新のトラックバック
(お徳用ボックス) サン..
from 尼村商会北館
放射線/放射線
from なるほどキーワード
一人笑い
from ぐうたら日和
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
猫
画像一覧

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

思いっきり!久しぶり~!

ホームベーカリーなんぞ使ってみました^^

以前はパンもケーキもよく作ってたんですが、
面倒(ってほとんど機械がしてくれるんですが(汗))で。。。。


よくお邪魔させて頂いている我が家のな~ちゃんさん、そしてマイミクさんも
美味しそうなパンをよく焼いてらっしゃるので、触発されて^^パン作りまたしてみようかと。
でも、とりあえず作ってみたのはパンではなくバターケーキでしたが^^:
娘達も喜んで食べてくれてあっという間になくなりました。

で、こんな時間に(汗))第2弾!チーズケーキ焼いてます^^v
パンは土曜日にでも焼こうかと思ってます。


焼き上がり~!
a0075358_354368.jpg

これは、先日焼いたバターケーキ♪


うまうま~で~す^^
a0075358_3542292.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2009-02-27 03:53 | 食べ物あれこれ

3週間ぶりの心療内科

昨日は診療内科へ

先生と話してる時間は10分~15分位
○マーカーが微妙に上がってきてる事でまた少し不安になってること

○去年の暮れ辺りから夢をよく見るようになったこと
(がん告知以前は嫌な夢をよく見てたんですが告知以後は不思議と見なくなっていました)
夢の内容は訳のわからない夢がほとんどですが
以前見てた精神的に嫌な夢を見ることがたまに・・・

○脈拍は正常なのにやはり動悸感?(心臓がバクバクしてる感じ)が
ときどき起こること

等、話してきました。

病気に関しては一人で先走っていろいろマイナスに考えないこと

夢を見るのはやはりあまりいいものでは無いようなのですが(熟睡できてない)
夢の内容は忘れるようにする事(深く考えない)

動悸感は、その動悸が原因で倒れたりおかしくなったりする事は
絶対ないので気持ちを落ち着けて(ゆっくり息をしたりして)対処するように、と

まだ暫くは安定剤の服用で様子を見ていくことになりました。

でも初めて心療内科へ行った頃より随分(身体的には)コントロール出来るように
なってきたと思います。今は血圧のお薬を変えたからと言うのもありますが
血圧も85-120前後で落ち着いていますし、脈拍も60~70と正常です。
一時期は血圧130-220、脈拍120なんて数字が出たこともありましたから。。。
[PR]
by ponnyanko | 2009-02-18 04:32 | 全般性不安障害

髪を切ってきました!

昨日は、3ヶ月ぶりに美容院へ

パーマもとれて伸びたままにしていたので
髪がまとまらなくなっていました。

生え変わってから髪質は変わっていないのですが
髪の流れが変わってしまったようで以前と同じ髪型になってくれません。

前髪を作りたいのに前髪が作れなくなってしまっていたのですが
今回、無理を言って前髪を垂らせるようにしてもらいました^^

その後クイックマッサージにも行って来ました。
肩が凝り凝りだったのですが30分のマッサージで随分楽になりました。
マーカーが微妙な動きをしてるので、気分転換にもなって^^vでした。


シクラメンの蕾がいっぱい!
a0075358_1537029.jpg



咲き始めてるのも
a0075358_15374336.jpg



ミクシィの日記を書いていたらPCの横から覗いてる(=^・^=)が^^
a0075358_15385727.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2009-02-12 15:40 | 日々あれこれ

CTとシンチの結果

先月31日が病院でした。4回目のハーセプチン。

ハーセプを受ける前に診察室へ
先月のCTと骨シンチの検査結果を聞きます。

CTは問題なし
シンチも主治医は「問題なし」と言ったのですが。。。
シンチ画像の右(左?どっちか忘れました)の肋骨辺りに点という感じで
集積されているのを見つけました。

主治医に「これは?」と聞くと
「う~ん、これね」「これは転移じゃないと思う、同じ場所をCT画像で見ても何もないし」と。
主治医がそう言うのだから信じるしかないんだけど。。。

そして毎度テンションを上げたり下げたりしてくれるマーカーが!
11月より3.8もUPしてました(T T)
基準値25のところが27.8。  なんで手術したのに手術前より上がるの~!

それでも主治医は落ち着いたモンで
今月のマーカーの動きを見て更に大幅に上がるようならPETしてみても、だそうです。
身体の何処かにガンちゃんの芽が居るのかな~。。。
[PR]
by ponnyanko | 2009-02-09 03:32 | 治療経過

バレンタイン商戦、真っ只中!

重い腰を上げて^^:歯医者さんへ行って来ました。
定期的に口腔ケアもしないといけないのですが
歯医者さんって痛まないとなかなか行く気になれなくて・・・

で、案の定奥歯が鈍く痛み出して。。。。(--:)
結果虫歯とかではなく歯肉炎との事
暫く通ってお掃除すればOKのようです。

歯医者さんの帰りにデパートへ
今、まさにバレンタインデー商戦真っ只中!

a0075358_0162359.jpg



歯医者さんに行ってきた帰りにチョコって。。。。(笑)
しっかり自分チョコ買って帰ってきました♪
a0075358_0162324.jpg




我が家では5ニャン全員でテーブルを占拠
a0075358_0291231.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2009-02-08 00:16 | 日々あれこれ