娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

気が付けば、今年も後二日!!

今年も病院に始まり病院で締めくくった^^:1年でしたが
1年間元気に病院通いが出来ました^^v

来年もニャンコとまったりしながら、元気に病院通いしながら(汗)
仕事もぼちぼち頑張って^^:私らしく過ごせる1年になればいいなと思っています。

の~んびり更新なのに、読んで下さって、コメントも頂いてありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします。

皆様、良いお年を♪
[PR]
by ponnyanko | 2009-12-30 04:52 | 日々あれこれ

終わりました~!

先週の土曜日が今年最後の病院でした。
術後補助療法のハーセプチン18回(1年間)が終わりました ^^
1度お休みしたので、本来なら11月中に終わる予定でしたが
12月までずれ込んでいました。

これと言って大きな副作用はなく(疲れやすい、だるい等々はありましたが)
と自分では思っていたのですが・・・
1週間前の採血時に心エコーの検査もしたのですが、
(ハーセプの副作用にはまれに心機能障害があります)
その結果が主治医曰く「余り良くない」んだそうで
心機能が低下してるそうです。

心エコーの検査はハーセプチン治療を始める前と
折り返しの辺りで1回と今回3回目ですが少しづつ悪くなっていたようで。。。

同じ治療の方で途中で心不全を起こして3ヶ月入院された方が居て・・・
私は今の病院でハーセプ補助療法18回完投?出来た第一号だそうです。
ウィークリーならほとんど出ない心機能への副作用が
補助療法だとやはり出ることがあるようです。

だからと言って特別どうこうと言うことはないんですが ^^:
心機能が弱っている自覚症状なんてありませんし
ハーセプも終わったので徐々にでも心機能が戻ってくれれば
それで良しと言う事で !

これで今年の病院納め?です
年始は5日の心療内科が病院始めになります。
[PR]
by ponnyanko | 2009-12-22 02:20 | 治療経過

おっ!

めずらしい2ショット!!
って言うか・・・・初めてじゃないかなこうやって寝てるのは^^:

a0075358_4482438.jpg



カン太は未だにあとむが近づいてくるとウギャ!と言って怒ります。。。
でも、ほんの少しお兄ちゃんになれる時もあって
寝てるあとむの毛づくろい、ナメナメしてあげてるところをみかけることがあります。
カンちゃん、成長したね~!
いや、でもまだまだすぐウギャ!って言ってるんですが^^:
[PR]
by ponnyanko | 2009-12-11 04:55 | ねこ

嬉しい!サプライズ!!

きのうクロネコヤマトさんからお届け物が。
我が家通販大好き家族なので宅配業者さんとは顔馴染みになってしまうくらい^^:

また何か届いたみたいやけど・・・・ここ暫くは誰も何も頼んでないはずなんだけど
と、思いながら差出人の名前を見てびっくり!!
差出人は私が働いている職場。。。。????なんだろうと思いながら開けてみると

「お誕生日おめでとう

今の世に生まれてきて、
毎日何かあるのが普通だよ
何もない日は、あの世だよ

だから楽しく過ごそうね」

と社長の詩がかかれているお手紙とお米5kgが入っていました。

a0075358_582589.jpg


なんだか狐につままれたみたい???これは誕生日プレゼント!?
今の職場で仕事をしだして3度目の誕生日。今までこんな事なかったし???
もちろんこんな風習?があるなんて聞いた事もありませんし?

とりあえず職場にTEL
「今日、そちらから社長の名前でお米が届いたんですが、これはなんでしょう?」
事務の方は
「ぽんさんはお誕生日ですね。昨年までは社員の方のみお誕生日に送っていたのですが
今年からはパートさんも、と社長から送られています」とのこと。

またまたビックリ!「どうぞお受け取りください」と言って頂いたので
こちらも「ありがとうございます、では遠慮なく頂きます」と言ってありがたく^^頂きました。

社長「太っ腹!」です。でも現物支給で冬の寸志の代わりかな~なんて思ってみたりも^^:
[PR]
by ponnyanko | 2009-12-10 05:12 | 日々あれこれ

案ずるより産むが易し!?

イヤだイヤだと逃げ腰になっていた胃カメラ。
今日受けてきました !

当初、乳腺で通ってる病院で受けるよう主治医が予約してくれたんですが、
鼻からの胃カメラ(経鼻内視鏡)はやっていないし
口からの胃カメラは基本咽頭麻酔だけ
「でも、大丈夫みんなやってるから多少咽頭反射が起きても
カメラが入ってしまえば後は楽に出来るはず」
との言葉に一度は納得したんですが。。。。

やっぱり検査を受けるのは私なんだから
私の希望するやり方で検査してくれる病院でしてもらってもいいんじゃないか
と思い、予約をキャンセルしてもらい自分で探した病院へ行く事に。

先週火曜日にその病院へ行って
ここまでのいきさつをそちらの医師にお話して、
出来れば鼻から(鼻炎を持っているので鼻腔が浮腫んでいると出来ない可能性も。。。)
口からする場合は鎮静剤で眠らせて欲しいこと、をお願いしました。

「ほとんどの人が鼻から出来るので問題ないでしょう」
「もし鼻から出来ない場合は軽い鎮静剤を使ってしましょう」と
言ってくださいました。

で、今日予約時間の少し前に病院へ
無事、経鼻内視鏡で検査が出来ました ^^v
モチロン鎮静剤なし!鼻から入れる麻酔(鼻から喉へ流れていく)だけでOK
感想はタイトル通り !!^^
直径5mm弱のファイバースコープなので無理なく鼻から入り
喉を通っていく時も多少の違和感はありましたが、
オエッとは一度もなりませんでした。

鼻からなのでモニターを見ながら医師とお話も出来るのですが、
流石にそんな余裕はありませんでした^^:
カメラが入っていたのはたぶん5分位、前処置も含めて20分位で出来ました。

結果、胃酸過多と出血性胃炎の痕があったようです。
ここ暫く強めの胃薬を飲んでいたので修復?されていて
残っていたのは引っかき傷のような痕でした。
あとは色も綺麗だし心配なものはないと言って貰えたのでホッです。
[PR]
by ponnyanko | 2009-12-08 23:49 | 治療経過

忘年会PART1

今夜は以前の仕事場の友人達と忘年会でした!

今年の4月に会って以来だったので、おしゃべりに夢中で
料理の写真を撮るのを完全に忘れていました^^:

自家製豆腐が美味しい居酒屋さんで、私は何度か行っているところ。
作りたてのお豆腐を塩で頂くんですが、この塩がまた美味しくて^^

ただ12月でお客さんが多くて忙しいと言うのもあったのでしょうが
「大根と長芋のサラダ」を注文したのに長いもが入ってなかったり
オムそばの中に15センチ位のキャベツの芯がそのまま入ってたり
その他もいろいろ「う~ん」ってことがありました。

お気に入りのお店だっただけにちょっとザンネン。。。

ま、久しぶりにおしゃべりがいっぱい出来たのでそれは楽しかったのですが。



駅ビルにあったXmasツリー上から写したので全体が入りませんでした^^:
a0075358_120878.jpg



阿倍野Hoop前にある
超ミニ、ルミナリエもどき^^:
a0075358_120187.jpg


a0075358_1203166.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2009-12-06 01:48 | 日々あれこれ