娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
プロフィール
治療経過
ねこ
日々あれこれ
食べ物あれこれ
植物
携帯投稿
全般性不安障害
タグ
(97)
(79)
(48)
(44)
(31)
(16)
フォロー中のブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
猫の日常 犬の非日常
デュッセルタルの犬猫達
我が家のな~ちゃん
ティエタのアニマルファーム
ぐうたら日和
ソラミミニャワーV
今日は 元気かーい?
うちの中の野猫にっき
リンク
最新のトラックバック
(お徳用ボックス) サン..
from 尼村商会北館
放射線/放射線
from なるほどキーワード
一人笑い
from ぐうたら日和
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
猫
画像一覧

嬉しい!サプライズ!!

きのうクロネコヤマトさんからお届け物が。
我が家通販大好き家族なので宅配業者さんとは顔馴染みになってしまうくらい^^:

また何か届いたみたいやけど・・・・ここ暫くは誰も何も頼んでないはずなんだけど
と、思いながら差出人の名前を見てびっくり!!
差出人は私が働いている職場。。。。????なんだろうと思いながら開けてみると

「お誕生日おめでとう

今の世に生まれてきて、
毎日何かあるのが普通だよ
何もない日は、あの世だよ

だから楽しく過ごそうね」

と社長の詩がかかれているお手紙とお米5kgが入っていました。

a0075358_582589.jpg


なんだか狐につままれたみたい???これは誕生日プレゼント!?
今の職場で仕事をしだして3度目の誕生日。今までこんな事なかったし???
もちろんこんな風習?があるなんて聞いた事もありませんし?

とりあえず職場にTEL
「今日、そちらから社長の名前でお米が届いたんですが、これはなんでしょう?」
事務の方は
「ぽんさんはお誕生日ですね。昨年までは社員の方のみお誕生日に送っていたのですが
今年からはパートさんも、と社長から送られています」とのこと。

またまたビックリ!「どうぞお受け取りください」と言って頂いたので
こちらも「ありがとうございます、では遠慮なく頂きます」と言ってありがたく^^頂きました。

社長「太っ腹!」です。でも現物支給で冬の寸志の代わりかな~なんて思ってみたりも^^:
[PR]
# by ponnyanko | 2009-12-10 05:12 | 日々あれこれ

案ずるより産むが易し!?

イヤだイヤだと逃げ腰になっていた胃カメラ。
今日受けてきました !

当初、乳腺で通ってる病院で受けるよう主治医が予約してくれたんですが、
鼻からの胃カメラ(経鼻内視鏡)はやっていないし
口からの胃カメラは基本咽頭麻酔だけ
「でも、大丈夫みんなやってるから多少咽頭反射が起きても
カメラが入ってしまえば後は楽に出来るはず」
との言葉に一度は納得したんですが。。。。

やっぱり検査を受けるのは私なんだから
私の希望するやり方で検査してくれる病院でしてもらってもいいんじゃないか
と思い、予約をキャンセルしてもらい自分で探した病院へ行く事に。

先週火曜日にその病院へ行って
ここまでのいきさつをそちらの医師にお話して、
出来れば鼻から(鼻炎を持っているので鼻腔が浮腫んでいると出来ない可能性も。。。)
口からする場合は鎮静剤で眠らせて欲しいこと、をお願いしました。

「ほとんどの人が鼻から出来るので問題ないでしょう」
「もし鼻から出来ない場合は軽い鎮静剤を使ってしましょう」と
言ってくださいました。

で、今日予約時間の少し前に病院へ
無事、経鼻内視鏡で検査が出来ました ^^v
モチロン鎮静剤なし!鼻から入れる麻酔(鼻から喉へ流れていく)だけでOK
感想はタイトル通り !!^^
直径5mm弱のファイバースコープなので無理なく鼻から入り
喉を通っていく時も多少の違和感はありましたが、
オエッとは一度もなりませんでした。

鼻からなのでモニターを見ながら医師とお話も出来るのですが、
流石にそんな余裕はありませんでした^^:
カメラが入っていたのはたぶん5分位、前処置も含めて20分位で出来ました。

結果、胃酸過多と出血性胃炎の痕があったようです。
ここ暫く強めの胃薬を飲んでいたので修復?されていて
残っていたのは引っかき傷のような痕でした。
あとは色も綺麗だし心配なものはないと言って貰えたのでホッです。
[PR]
# by ponnyanko | 2009-12-08 23:49 | 治療経過

忘年会PART1

今夜は以前の仕事場の友人達と忘年会でした!

今年の4月に会って以来だったので、おしゃべりに夢中で
料理の写真を撮るのを完全に忘れていました^^:

自家製豆腐が美味しい居酒屋さんで、私は何度か行っているところ。
作りたてのお豆腐を塩で頂くんですが、この塩がまた美味しくて^^

ただ12月でお客さんが多くて忙しいと言うのもあったのでしょうが
「大根と長芋のサラダ」を注文したのに長いもが入ってなかったり
オムそばの中に15センチ位のキャベツの芯がそのまま入ってたり
その他もいろいろ「う~ん」ってことがありました。

お気に入りのお店だっただけにちょっとザンネン。。。

ま、久しぶりにおしゃべりがいっぱい出来たのでそれは楽しかったのですが。



駅ビルにあったXmasツリー上から写したので全体が入りませんでした^^:
a0075358_120878.jpg



阿倍野Hoop前にある
超ミニ、ルミナリエもどき^^:
a0075358_120187.jpg


a0075358_1203166.jpg

[PR]
# by ponnyanko | 2009-12-06 01:48 | 日々あれこれ

ハーセプチン17回目!と。。。胃カメラはイヤだ~~~!

残すはあと一回。

10月31日に16回目のハーセプ受けたのですが
日記を書くの忘れてて (汗)

3週ごとなのでホントなら21日なんですが
主治医が学会で不在のため24日に17回目のハーセプでした。
最終は12月19日。

体調は悪くはないのですが、以前からちょっと胃の調子がイマイチで。。。
みぞおちの辺りが鈍く痛かったり、重い感じだったり

前々回出してもらった、少し強めの胃薬を飲んでいる間は
良かったのですが、痛みが治まったのでお薬を止めたらまたシクシクと
それを主治医に話すと案の定「一度胃カメラの検査して置こうか」と (>_<)
私は喉の反射が人一倍酷いので鎮静剤なしの胃カメラは絶対無理だと言ったのですが
鎮静剤使うと覚めるまで時間がかかるし人手も要るので
基本、鎮静剤は無しで喉の麻酔だけだそう・・・
喉の反射が少しはマシな鼻からの胃カメラはまだやってないそうで(T T)

一応、なだめられて、
次回のハーセプの日に胃カメラの検査も入れたのですが、
やっぱり気が重い(--:)で、余計胃が痛い・・・

一度検査はしておいた方がいいとは自分でも思うのですが
別の病院で鼻からの胃カメラか、鎮静剤ありの胃カメラにしてもらおうか
と思案中。(近所にあるので)

毎週月曜日はF市民病院で主治医が診察してるので
その旨話して了解取って来ようと思っています。
(↑往生際が悪いけど、無理なモンはやっぱり無理)
[PR]
# by ponnyanko | 2009-11-28 02:28 | 治療経過

ミスドのクリスマス♪♪

もうあちこちでクリスマスの雰囲気が漂ってますね~^^


a0075358_4372779.jpg

これはミスタードーナッツのクリスマスver



a0075358_438304.jpg

このドーナッツ4個とポンデライオンのマグ2個かお皿2枚で千円也!!



a0075358_4395581.jpg

マグ、結構可愛い~~♪

189円のドーナツ×4+マグ2個orお皿2枚が付いて千円って、お買い得だと思います!

これは末っ娘のお土産^^←彼女も甘いものには目がない^^:

11月末には末っ娘の誕生日!
12月に入ったら私の誕生日!
そしてクリスマス!

その度にケーキ買って食べてたら。。。。。(>_<)
痩せやしませんよね!^^:
でも、きっと食べてるような気がします^^:
[PR]
# by ponnyanko | 2009-11-23 04:54 | 食べ物あれこれ

また、やってくれました(T T)

やってくれたのはあとむ(--:)
この子、何でも食べてしまうニャンコで
去年我が家に来た頃、うっかり近くにあったビニール紐を食べていて
その時は口の端から紐が少し出ていたので引っ張ったら
15cmくらいスルスルと出てきて (>_<)
近くにそんなもの置いといたのが悪いんですが。

その後もう○ちの中にラップの切れ端が混じっていたり
私のPCのマウスのコードを齧っていたり。。。はぁ

で、ゴミ箱にはぜんぶ蓋をしたり細いコードにはカバーを付けたり
してはいたのですが、この水曜日娘の部屋へ行くと
携帯の充電器のコードがズタズタに噛み千切られていて
このコードもあとむがイタズラしないようにして居たのですが
隅から引きずり出してたようです。

長さを測ると10cmほど足りない!で、病院へ
(当のあとむはいたって元気でしたが)
銅線を食べていたらレントゲンに映るはずですが
なにも映っていなくて、先生からもレントゲン見る限りは
閉塞も起こっていないし様子を見ていて大丈夫だろうと。
ホッとして帰宅。

その二日後の昨日、また !!
何かを吐いた液体濃いピンク色(胃液に血が混じってた?)
と、隣の部屋にビニールのかけら混じりの吐しゃ物が
あとむが吐いたところを見たわけではないけれど、この子しか居ない。
でも、その時も横でガシガシご飯を食べてましたが。。。
血混じりの吐しゃ物が気がかりだったのでまた病院へ
本ニャン元気だし吐くときに多少粘膜を傷つけて血が混じる事はあるので
その後、元気にしてるなら今回もあまり心配は要らないだろうと
一応皮下点滴だけしてもらって帰ってきました。

先住猫には何でも食べてしまう子が居ないので
危機管理が甘かったんですね。
その後、危ない?ものが入ってる押入れ等はあおり止めを付け
コード対策もビニール袋も出来るだけ片付けたのですが、
ホント気をつけないと。

で、一騒動あって食事の用意で電子レンジを使っていたら
暖めている途中でレンジがご臨終 (T T)

コンセントを抜き差ししても、ウンともスンとも動いてくれません。
保障期間は過ぎてるし、修理に来てもらうにしても週明けになるとか。。。
我が家レンジがなくてはホントに困る。
大手の家電量販店やイ○ンやイ○ミヤにTELして
明日に配達は無理か聞いてみると、やはり週明けじゃないと無理だそう。。。

こう言うときは、町の電気屋さん!
で、近くの電気屋さんに行くと店頭にはかなりお値段の高いものしかなかったのですが、
明日(今日)朝一でお手頃なのが入るとの事で 入ったらすぐお持ちします、と。


で、届いたのが
a0075358_2241596.jpg

君は、邪魔だから退いてくれるかな・・・



a0075358_22425115.jpg



そして何事もなかったように、の~んびりしてるあとむ(=^・^=)
a0075358_22434647.jpg



a0075358_22441663.jpg


この予期せぬ事態で、諭吉が4枚近く飛んでいってしまいました(号泣)
[PR]
# by ponnyanko | 2009-11-14 22:44 | ねこ

な~んとなく。。。猫団子もどき^^:

猫友がなかなかできないあとむ君ですが・・・^^:

週明けから急に寒くなってストーブを点けだしたので
猫だまりができるようになって、完全形?の猫団子ではありませんが

a0075358_4421245.jpg

こんな4ショットが撮れました^^微妙な距離がありますが(汗)



ぽんと一緒に寝てたりも(=^・^=)
a0075358_4423074.jpg



でもまだまだ、カン太に「あそぼ!」と言って(たぶん?)近づいて行って
無視されたり(--:)ギャウ!って怒られたりしてます。。。ハァ~

ぽんとカン太が追いかけっこしてると仲間に入りたくてウロウロ^^:
たま~に3ニャンで追いかけっこしてる時もありますが
大抵はぽんとカン太の後をついて回ってる感じでイマイチ中に入れてません。

この冬中に完全形の猫団子が見られるかな~

完全形の猫団子!?
[PR]
# by ponnyanko | 2009-11-04 04:57 | ねこ

大?北海道展^^:

近鉄百貨店阿倍野本店で「大北海道展」が催されていました。
全然知らんかった~~!!
ホームページでいつまでか調べたら21日まで、って明日じゃん!
人混みは苦手だけど。。。ロイズのチョコポテトチップスが欲しくって
ブラブラ行ってみることに^^

で、行ってみたら。。。「大?北海道展」???「プチ北海道展」だな、これは^^:
大阪の方はご存知だとは思いますが近鉄百貨店阿倍野本店は、
今リニューアルに向けて建て替え工事中。

なので売り場がいろいろ移動していて催し物会場も結構小さめ。

さっそく、ロイズへ・・・・えっ!ポテトチップスの箱がちっちゃくなってる
値段はそのままか。。。ひょっとして気持ち高くなってる(>_<)
や~めた!(笑)

他に何かないかちょっとウロウロ
a0075358_22252861.jpg



a0075358_22254769.jpg



a0075358_22255927.jpg

たらこ大好き~!!でもやっぱり高いな~お財布の中身と相談して。。。ヤメマシタ(T T)


a0075358_22261825.jpg

結局買ったのはこれ!

「飲む生姜」
お湯で割ったら生姜湯、炭酸で割ったらジンジャーエール
あとドレッシングにも使えるし、ヨーグルトにかけてもOKだそう^^

とても冷え性なので何か暖まるものはないかと探していたのでこれはお買い上げ^^v
体温が低くって平熱が35.5度くらいしかありません。
寝起きなんて34.8度位(>_<)
35度台って癌細胞が一番活動しやすい温度だそうで・・・(--:)
体温が低いと基礎代謝も上がらない・・・・痩せにくいってことですよね。
せめて36度台に持って行きたいのですが、何かいい方法ないかな~
[PR]
# by ponnyanko | 2009-10-20 22:41 | 日々あれこれ

仲良し♪

a0075358_15271534.jpg

娘の部屋の棚の上に。。。。しっぽが垂れてる^^耳が見えてる^^


a0075358_15275246.jpg

上にいたのは、ぽんちゃんとカン太(=^・^=)
狭い棚の上で仲良く寝てます♪



a0075358_15281080.jpg

もう少し近くで撮ってみたら・・・・カン太に「邪魔すんな!」って顔で睨まれた^^:




一方あとむ君は
a0075358_15344185.jpg

座布団の上に毛布敷いてもらって、掛け布団代わりの毛布を掛けてもらってお休み中。


a0075358_15345177.jpg

気持ち良さそうに寝てるけど、やっぱり猫友居ないの?
この冬もあとむ君入りの猫団子は見られない??^^:
[PR]
# by ponnyanko | 2009-10-15 15:43 | ねこ

毛づくろい中なんですが。。。

a0075358_16142443.jpg



a0075358_16143841.jpg



a0075358_16145813.jpg


懸命に毛づくろいしてるぽんちゃん

でも、その姿どう見てもおっさん!(笑)

まだ、4歳なんですけどね~~^^:
[PR]
# by ponnyanko | 2009-10-06 16:18 | ねこ

こ~んなの買って来ました^^

a0075358_0511581.jpg


マイミクさんから教えてもらった、動物愛護週間制定60周年記念切手。
1シート10枚で550円、1枚につき5円の寄付金が付いています。

この頃は大抵の事はメールで済ませてしまうので切手を買うことは
ほとんどなくなっていましたが、あまりに可愛くてつい^^

可愛くて・・・たぶん使わないだろうな~と思いつつ^^:


さて、体調ですが。。。
心療内科で一通り話をしてお薬の飲み方と量を少し変えて
しばらく様子をみてみようと言うことになって10日余り。

良いときと悪い時の波があり少し微妙ですが・・・仕事には休まず行けてます^^:
ただしばらくは、メインの仕事が終われば
帰らせてもらうと言う事で了解していただきました。


先週の土曜日(19日)は15回目のハーセプチンの予定で病院でした。
12日にしたレントゲンと心電図に異常はなかったとのこと。

診察の時、主治医にここしばらくの体調不良のことを話すと、今やってるハ-セプチンは
術後補助療法と言うこともあって体調不良な時に無理にする必要はないので
「今回は止めておこう」と言うことに。。。で、お薬だけもらって帰って来ました。
次回は10月10日です。


私のベッドで寝てるあとむ
a0075358_132142.jpg

しこみ(笑)ではなくホントに枕に頭を乗せて布団かぶって寝てました^^



布団をめくったら・・・・(=^・^=)
a0075358_1322156.jpg

[PR]
# by ponnyanko | 2009-09-27 01:35 | 日々あれこれ

な~んだか不調(>_<)

とりあえずにゃんsの写真^^

a0075358_3464995.jpg

朝カーテンを開けたら、ベランダも開けてもらえると思って
わらわらと集まってくる我が家のニャンs(=^・^=)



これはお昼間のあとむ
a0075358_3492272.jpg

少し肌寒くなって来たからなのか、座布団の上に毛布まで置いてあるところで
気持ちよさげ~に寝ております^^


もう9月も半ばになってしまって。。。体調がイマイチスッキリしません(--:)
たぶん心療内科の領分「不安障害」の方

以前のような喉の違和感(今回は咳き込むと言うおまけまでついてる)、動悸、眩暈
仕事でも動き回ってる時は大丈夫なんですが、じ~っと立つ仕事になったとたんダメ!
になる。
動悸が激しくなって、咳き込んで、眩暈。。。その場に座りこんしまいました(>_<)
昨日(13日)は何とか最後まで持ちましたが、ロッカールームで
10分ほど休憩してから帰りました。

今日(14日)もちょっと不安ではありましたが、
動いている間は何とか動けて仕事の段取りとかはちゃんと出来ました。
ただ、また今日もじっと立つ仕事になったとたん「無理!」と。。。
じっと立ってられないんです。フラフラするし、咳き込むし、座り込んでしまわないと辛い。
で、昨日の今日のことなので主任に話して早退にしてもらいました。
この頃飲んでる安定剤が効かなくなってきたのかな~

明日、心療内科の受診なので、また相談してみます。
[PR]
# by ponnyanko | 2009-09-15 04:09 | 日々あれこれ

出窓

カン太は出窓が大好き♪でも夏の午前中は陽が当たり過ぎて暑いので
陽が当たらなくなった午後からは大抵、出窓が定位置^^
今日も出窓でグーグー(=^・^=)


よく見ると、端の座布団がちょっと浮いています・・・
a0075358_1633958.jpg




うん?これは??
a0075358_1673157.jpg




もぐっているのは・・・・
a0075358_1682299.jpg

あとむ君^^
あとむは何処でももぐるのが大好き!



a0075358_169368.jpg

そして、あとむも眠くなる。。。。zzz
[PR]
# by ponnyanko | 2009-08-23 16:10 | ねこ

新しいマンション?発見??

タンスの引き出しの片づけをしていたら
目ざとく見つけたあとむ君!
a0075358_461321.jpg


a0075358_47198.jpg



と、怪しい後ろ姿が・・・・
a0075358_48353.jpg



あんまり入りたそうにしてるので、仕方なく隣の引き出しを抜いてあげました。
a0075358_410957.jpg


やっぱり入るよね^^:


a0075358_4111951.jpg

奥で繋がっているのでなんかやってます。


いつの間にかぽんが入ってあとむが出て。。。
a0075358_4144691.jpg



で、最終的には3つ目の引き出しも抜く羽目に(汗)
a0075358_4154876.jpg



いいとこ見つけた~!って思ってそうでヤダ^^:
引き出ししまわないと片付かんでしょう!!
[PR]
# by ponnyanko | 2009-08-17 04:22 | ねこ

タイルは気持ちいい~♪(=^・^=)

ニャンsに人気のあるお風呂場
そんなに風通しも良くないと思うんですが。。。窓辺には大抵ぽんが

先日はあとむがこ~んな感じで涼んでいました^^
a0075358_4304264.jpg



バスマットの上で寝てることはよくあるんですが
タイルが気持ちいいことを発見!したのでしょうか?
a0075358_432399.jpg

[PR]
# by ponnyanko | 2009-08-10 04:33 | ねこ

CT検査結果は

8月7日は病院でした。ハーセプ13回目と先日のCTの結果

CTは問題なしだそうで、以前シンチで怪しい影があった場所も
今回もCTには何も写ってなかったようです^^v

マーカーCA15-3は前回より微減、相変わらず基準値超えではありますが・・・(汗)
主治医曰く
「基準値はあくまで目安、超えていても少しづつ下がってきてるからいいんじゃない」
だそうです。

ハーセプチン残すはあと5回!



さて先日漬けた梅干?(梅漬け)がこんな感じに^^
a0075358_2151393.jpg

ここから土用干しにするのですが、我が家はこの状態で保存。


梅酢も結構上がったので・・・


新生姜で
a0075358_2173864.jpg



紅生姜づくりです^^
a0075358_2205197.jpg

[PR]
# by ponnyanko | 2009-08-09 02:22 | 治療経過

ハーセプチン12回目は

7月18日の土曜日でした。
この日は事前採血がなかったのでマーカー等の数値は出ていません。

ここ一ヶ月ほど術側の脇や腕が痛くて。。。
リンパ節を取ってるので術後すぐから脇の違和感や
二の腕の知覚の鈍さはあったのですが、痛みと言うのは今までなくて気になっていたので
触診の時に主治医に言ったのですが。。。

「見た目も腫れてる感じはないし触っても何もないよ」とのこと。

じゃ、この痛みはなんなんだろう?ただの使い痛みかな~

で、昨日は前回のCT検査から半年経ったのでCTと採血のため病院へ
CTはいつも「造影剤あり」なんですが・・・昨日は検査後から気持ち悪くて、動悸がして。

CTは何度もしてますが、あの熱くなる感じは嫌なものですが、
気持ち悪くなったりした事は今までありませんでした。

検査後すぐ帰るつもりだったのですが、30分ほど待合の椅子で休んでいました。
家から病院まで結構遠いので
帰ってから何かあってもすぐまた病院へ戻るのは大変なので。

暫くすると、動悸も治まってきて気分の悪さもマシになってきたので帰ってきました。

家に帰って来て安定剤を飲んで暫く横になっていると気分もよくなってきました。
精神的なものだったんでしょうか。。。

検査結果は次回のハーセプチンのときに出ます。




爪とぎ器の上って。。。。寝にくくないの~^^:
それに、そこってトイレの前だし!
a0075358_1441479.jpg

冬用のスリッパがまだあるのは、ご愛嬌ってことで(笑)
[PR]
# by ponnyanko | 2009-07-29 14:25 | 治療経過

あとむ、再び・・・・(- -:)

今回は齧り魔あとむのお話。

あとむは何でも齧ってしまいます(--:)
今までに齧られたもの数知れず(汗)

ダンボールや襖、壁紙はもうしょっちゅう。。。。

ラジオの細いコード。
携帯の充電器のコード。
これは感電の危険もあるしもし飲み込んだらと思うと気をつけないと、と改めて思いました。


布製の巾着によく使われてる紐。
これは気付いた時には既にあるべき長さがなくて(>_<)
食べちゃってたらどうしようと大慌てですぐに動物病院にTELして聞いたのですが
布製の物はレントゲンをとっても写らないので
間違いなく飲み込んでいるのなら吐かせる方法もあるけれど
猫にとってはかなり負担になる処置だと言われ、
その時の状態はいつもと変わらず元気で食欲もあって
と、伝えると「しばらく様子をよく見て何かあったらすぐ連れてきてください」と言う事でした。

その翌日、ニャンsのトイレを見るとウ○チとともに紐が出産?されていました。
ホッとするやら、やっぱり食べてたんだ!と反省しかり。

ビニール紐も要注意です。

そして今回は電話線←これは直接電話線が見えないようにコードカバーを付けていたのに
少しの隙間から引っ張り出して齧っていました。
齧られてるのに気が付いたのは突然ネットが繋がらなくなったから
a0075358_23474782.jpg



もう一つはPCのマウスのコード。
a0075358_23482111.jpg



これもコードカバーを付けました
a0075358_23513176.jpg



あとむ、お願いだからいろんなもの齧るのやめてくれ~~~!









a0075358_23531857.jpg

なんのこと?
[PR]
# by ponnyanko | 2009-07-25 23:58 | ねこ

ティッシュの噴水!?^^:

我が家のティッシュはどの部屋のもこんな風に↓置いてあります。

a0075358_1134450.jpg



何故か?

それは、ひっくり返しておかないと











a0075358_115574.jpg



a0075358_1152147.jpg




a0075358_116770.jpg

                
               こうなります(>_<)




犯ニャンは

a0075358_121213.jpg

[PR]
# by ponnyanko | 2009-07-19 01:24 | ねこ

出ました!!(笑)

毎年お馴染み、ぽんのへそ天^^

今季初のおっぴろげ~!^^:です(=^・^=)
a0075358_3301942.jpg


a0075358_3305616.jpg


a0075358_331861.jpg




そしてお風呂場の窓辺は風が通るのとタイルなのでひんやり気持ちいいのか
ニャンsがよく順番待ちしてます^^
a0075358_3315468.jpg

[PR]
# by ponnyanko | 2009-07-13 03:34 | ねこ

やっぱり今年も漬けました~^^

6月の終わり頃に届いた梅
a0075358_4565229.jpg


去年漬けた梅干が手付かずでそのままあるので
今年は漬けるのをパスしようかと思ったのですがやはり梅の時期になると
漬けたくなる^^:で、今年も3㎏だけ漬けました。

届いた日に洗ってヘタを取って次の日には塩漬けに
a0075358_50224.jpg
a0075358_503047.jpg


後は重石をしておしまい!

3日ほどで梅が漬かるくらいの梅酢が上がりました^^
今日紫蘇を投入!!
a0075358_523642.jpg


ついでに
毎回、殺菌用のホワイトリカーが余るので今回はレモン酒を作りました。
レモンの皮を剥いて
a0075358_545638.jpg


容器の下に氷砂糖を入れレモンを入れて
a0075358_551732.jpg


ホワイトリカーを入れておしまい!
a0075358_571188.jpg


2ヶ月ほどしたら飲めるようです。。。。私はほとんど飲めませんが^^:
[PR]
# by ponnyanko | 2009-07-12 05:08 | 食べ物あれこれ

ハーセプチン11回目

先週土曜日が診察&治療日でした。
ハーセプ11回目(10回目の記事載せるの忘れてました~^^:)

今回も雨が降っていなかったのでバイクでGO!
バイクで行くと楽チンです^^

血液検査の結果2回続けて上昇していたCA15-3は今回少し下がっていました。
が、それでも基準値はオーバーしてます(--:)

ま、その他のマーカーが動いていないので良し!でしょうか・・・。

12回目のハーセプが終って、8月に一通りの画像検査を入れようとの事でした。

で、滞りなく11回目受けて帰ってきました。


野菜好きのカン太が狙っています!
a0075358_20341748.jpg



そぉ~っと近づいてパクッ! こらっ!^^:
a0075358_20344357.jpg

[PR]
# by ponnyanko | 2009-07-01 20:36 | 治療経過

そろそろ

ネコが落ちだしました(笑)

キッチンの入り口で
a0075358_1201068.jpg



階段を上がったところで
a0075358_1202895.jpg



娘の部屋の前で
a0075358_1204517.jpg



ネコだって暑いよね。
[PR]
# by ponnyanko | 2009-06-24 01:28 | ねこ

来~る♪きっと来る~♪^^:

もう、壊れかけのネコマンション^^:からしっぽが・・・
a0075358_1731839.jpg


耳が
a0075358_1733439.jpg



だ~れだ!
a0075358_1745036.jpg



あとむでした!^^
a0075358_17524100.jpg

[PR]
# by ponnyanko | 2009-06-20 17:08 | ねこ

天然水???

空いてると入りたくなるのはわかるけど。。。
a0075358_424899.jpg



君はいつから天然水になったの?
a0075358_43189.jpg

[PR]
# by ponnyanko | 2009-06-15 04:05 | ねこ