娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ぼーっとしていたら・・・

いえ、ぼーっとしてるつもりは無かったのですが(^^:)
気付いたら8月も後3日。

暑い暑い、いつまで続くこの暑さ、なんてついこの間まで思っていたのが
1週間ほど前からエアコンなしで過ごせる程涼しくなって・・・
電気代が助かる~^^v

ニャンsも暑い時はダラダラと動きが鈍くなっていましたが
涼しくなってくると元気復活!(=^・^=)

a0075358_2193589.jpg


天袋から顔を出しているぽん!

細胞診の結果
[PR]
# by ponnyanko | 2008-08-29 02:11 | 日々あれこれ

この夏!さばさん・・・コレクション^^

その足に意味はあるのか?(^^:)

a0075358_1242087.jpg

a0075358_12422262.jpg

a0075358_12424717.jpg


a0075358_12434030.jpg


a0075358_12553492.jpg

(追加)


a0075358_15354629.jpg

(追加)



プレステの上にも。。。。
a0075358_12441319.jpg


ズームしてみると

a0075358_12445337.jpg

ちょっとセクシー?(笑)

診察経過
[PR]
# by ponnyanko | 2008-08-17 15:02 | ねこ

こわいよ!カンちゃん^^

階段を上って行くとめずらしくカン太がへそ天で、
ぼ~っと寝ていたのを見っけたので
そぉ~っと携帯を取りに1階へ。。。

もう一度そぉ~っと上ってシャッターを押したとたん大あくび!!
怪獣!!(笑)



a0075358_214283.jpg

あかりの加減で変な色になってます(^^:)
[PR]
# by ponnyanko | 2008-08-05 02:21 | ねこ

行って来ました・・・疲れました(--:)

先日、転院先の病院へ行って来ました。
電車3本乗り換えて最後はバスで。。。

初診と言う事で待たされる事覚悟で行きましたが・・・
9時に着いて診てもらえたのは12時 (>_<)

完全予約制ですが初診は予約の方の間に入れてもらうと聞いていたので
(前日病院にTELして確認もしました)
多少待つにしても早く行けば、それなりに診てもらえると早く行ったのですが
結局診てもらえたのは朝の予約の方が全員終ってからでした
初めからそうわかっていたら、
お昼前に着くように行ってもよかったのに (--:)

で、こちらの病院でも一通り検査をしないといけないようなので
検査日を決めて帰れると思っていたら主治医が「食事は?」と
朝早かったので診察終ってから食事をするつもりで
何も食べていませんでした。
そう言うと、「じゃ、丁度いい1時半からCTが空いてるから・・・
採血してCT撮って、マンモグラフィも撮って」と。。。えっ !

結局、そこから採血、CT(造影剤あり)マンモ
さすがにMRIは予約を取らないと出来ませんでしたが。。。
終ったのは2時半。
お腹が空きすぎてなのかちょっと気分が ・・・
で、帰る途中で軽く食事をして帰って来たのが4時半。

暑さと疲れで帰ってきてからも気分がすぐれず、
その日はお仕事休ませてもらいました。

次からは予約で診て貰うので今回みたいに3時間待ち!
なんてことはないと思います。
次は12日にMRI、その日の午後診察、検査結果を聞きます。



暑さでぼ~っとしてる(=^・^=)
a0075358_14345777.jpg
a0075358_14363612.jpg


もう見飽きた、ぽんのへそ天(笑)
a0075358_14365844.jpg

[PR]
# by ponnyanko | 2008-08-03 14:55 | 治療経過

ある意味スッキリ!

今日は診察日。先日のCTの結果。

Y主治医「CTの画像がねぇ・・・悩ましいものがね」

P「出ました?」

Y「乳頭直下辺りに2mmと1mm造影された場所がね」
と画像を見せてもらいました。
確かに今年2月の画像と見比べると何かがあります。
1mmの方は画像で見ると「点」としか写っていないので
よく見ないと私にはわかりませんが。

造影剤で造影されると言う事はやはり!です。
繊維線種でも造影されるそうですが、私の場合それはないので。
マーカーはCA15-3が基準値25を超えていました。
CEAは前回と同じ、NCC-ST-439は5.1→3.8に下がって?いました。


これからの予定は
主治医がこの4月に病院を移動している
(今は週1で今の病院に来てくれています)
ので、まずは転院です。

今週金曜日に転院する病院へ
来週、その病院でもう一度CT(3Dらしい)
その次の週マンモトーム正検

以上の検査後、局所再発であれば手術です。

ここ1ヶ月もやもや過ごしましたが、気分的にはスッキリです^^
さぁ!8月は忙しくなります。
[PR]
# by ponnyanko | 2008-07-28 23:49 | 治療経過

暑いね~

2階の廊下、よく(=^・^=)が落ちてます。。。

a0075358_20481686.jpg




枕にしてるバナナはキャットニップ入り~♪

a0075358_20492815.jpg

[PR]
# by ponnyanko | 2008-07-21 20:49 | ねこ

CT検査

昨日はCT検査でした。

CT検査はちょっとドキドキなことが・・・
造影剤の注射をしてくれる医師なんですが
今までに何度か失敗して薬剤が漏れたことが(>_<)
その度の手の甲が。。。(T T)

でも、今回は1発OK!でした。ホッ



さて先日漬けた梅
a0075358_15402473.jpg



いい感じ!もう食べられます♪
a0075358_15403839.jpg

[PR]
# by ponnyanko | 2008-07-19 15:44 | 治療経過

エコー検査

昨日はエコー検査でした。

先月の診察時、主治医が言ったように
確かにコリコリとした気になる物が。。。

検査中、気になる辺りを念入りに調べてもらいます。

P「何かあります?」

Y先生「う~ん、これと言う腫粒はないな~」

かなり念入りに見てくれてます。

P「ありませんか?」

Y先生「ぼや~っとした影はあるけど、腫粒としてはないなぁ」

鎖骨下と腋窩のリンパも見てもらいます。
リンパに関しては鎖骨下も腋窩も腫れは無しでした。

ここ半月程続いてる手の痺れについても聞いてみましたが
リンパに腫れがないのでそこから来るものではない、
考えられるのは
肩こり等で神経を圧迫してる、
飲んでるお薬の副作用かも、と言う事でした。

腫粒としては画像に出なかったようですが
影っぽいものは写ったのと触るとやはりコリっとしたものがあるので

18日のCTとマーカーの動き等を見るまで
まだはっきりしたことはわからないようです。


a0075358_3183436.jpg

3分くらい、このままの状態でフリーズしてました(=^・^=)
[PR]
# by ponnyanko | 2008-07-15 16:20 | 治療経過

またまた

検査前症候群。。。

6月の診察時、触診で「何かに触れる」と主治医に?な顔をされてから
この一ヶ月気分が浮き沈み。

確かに触ってみるとコリコリしたものがあるような。

ここ半月くらい左腕がだるくて手が痺れてじんじんしたり
元々凄い肩こりなのでそこから来るものなのか
他に原因があるのか・・・・。

来週の月曜日エコー、金曜日CT検査があります。
エコーは主治医がしてくれるので何かあればその時にわかると思います。


で、気分転換に先日近くの神社であった夏祭りに行って来ました。
夜店、大好き!^^
a0075358_1233924.jpg

トルネードポテト
ジャガイモをぐるぐる切って揚げてあります。



a0075358_1241754.jpg

チョコレートタワー(ストロベリー)



a0075358_1244179.jpg
a0075358_1245748.jpg

これは初めて見ました!きゅうり1本漬け(京漬物って書いてあったけど・・・)
キュウリがずら~って、1本づつ串にさしてあります。



a0075358_1251534.jpg

チョコバナナ
張り付いてるのはコアラのマーチ^^
[PR]
# by ponnyanko | 2008-07-11 01:14 | 日々あれこれ

咲きました~!

昨日、蕾を見つけたので今朝見てみると・・・・

a0075358_1652690.jpg



咲いてました!!
a0075358_166165.jpg

[PR]
# by ponnyanko | 2008-06-28 16:11 | 植物

これは、な~んだ?

a0075358_1817031.jpg

投げつけると、こんな風に。







元に戻ると
a0075358_18171442.jpg

モモミンと言うらしい。。。。
[PR]
# by ponnyanko | 2008-06-27 18:18 | 日々あれこれ

初収穫^^

キュウリはこれ1本。。。。(--:)

a0075358_23462946.jpg



ミニトマトも収穫。赤くなってるのはまだこれだけ。
a0075358_23463898.jpg

[PR]
# by ponnyanko | 2008-06-26 23:49 | 植物

(=^・^=)


ベッドでのび~って気持ちよさそうに寝てます♪
a0075358_14172127.jpg



手作りハウス(2階建て(笑))の屋上でくつろぐべ~
a0075358_14173353.jpg



トマトは赤くなって来ました~!
a0075358_1418433.jpg





上のトマトとは別のトマトのプランターに
a0075358_14182026.jpg

なぜきのこ????
[PR]
# by ponnyanko | 2008-06-25 14:27 | ねこ

今年も漬けます!

梅が届きました~!今年は3k。

洗ってへたの部分をとり水気をきっておきます。

a0075358_1604395.jpg


焼酎を吹きかけて置いた容器に並べて行き
a0075358_165245.jpg
a0075358_1651922.jpg


重石をして出来上がり~!
a0075358_1653654.jpg


後は梅酢が上がって来るのを待つだけ
梅酢が上がれば揉み紫蘇を加えます♪
[PR]
# by ponnyanko | 2008-06-22 16:27 | 食べ物あれこれ

グングンと

朝顔の蔓もグングン伸びてます^^
a0075358_1682994.jpg



トマトも順調!
a0075358_169328.jpg



ペチュニアも盛況^^
a0075358_1615443.jpg

[PR]
# by ponnyanko | 2008-06-17 16:16 | 植物

診察日

今日は診察日
予約時間に行っても、大抵30分以上待つ事になるので
今日も診察券を出して本でも読もうかと思い
本をめくりだしたら10分もせず「ぽんさ~ん!」

マーカーは・・・先月は下がっていましたが今回はちょっと上昇。
触診後主治医から
「しこりと言えるものではないけど少し触れるものがあるね」と
「悪いものの感じはしないけど」とは言ってくれましたが。。。

先月の診察の時「次回の診察後にCT入れようか」と言ってた主治医
来月、しっかりCTとエコーが入りました・・・・。

手術してないので、局所再発!なんて考えてしまいましたが
ま、こればかりはなるようにしかならないですから・・・ね



いろいろ考えて頭を使ったらお腹が空いたので今日は手巻き!!
我が家の手巻きはいろんなものを巻きま~す^^
a0075358_232680.jpg

[PR]
# by ponnyanko | 2008-06-10 02:34 | 治療経過

またまたキャンペ~ン商品が♪

先日ピュリナ1のキャンペーン商品が当たったのですが

今回はキャッラトミックス テイスティ テイスティングCats
キャンペ~ンに当たりました!

a0075358_23584794.jpg


くじ運がと~~~っても悪い私。
でもニャンコ関連はなぜか当たる~♪くじ運がいいのはニャンs!?(笑)
[PR]
# by ponnyanko | 2008-06-06 00:06 | ねこ

梅雨入り。。。

昨日はとってもいいお天気で洗濯三昧!毛布も洗ってスッキリでした。
毛布は圧縮パックに入れてペッタンコになって押入れに^^v

でも、いいお天気続かなくて今日はまた雨。
そろそろ梅雨かな~と思っていたら京阪神梅雨入り発表されました。
またじめじめ、じとじとした季節がやってきました。


でも雨が降ってくれると水やりの手間がはぶけます(^^:)


全滅かと思っていたきゅうり、大きくなっているのを発見!
a0075358_15424122.jpg





花が咲いていたのに実がつく前に茎からぽろっと落ちてしまっていたトマト
少し移動して日当たりのいいところに置いたら実がついていました^^
a0075358_15424131.jpg




朝顔も蔓がのびてきてラティスに這っています。
a0075358_15424127.jpg

[PR]
# by ponnyanko | 2008-06-02 15:42 | 植物

ぽんちゃ~~~ん!!

a0075358_22192429.jpg


暑くなるとダレダレになってくるぽん。

まだ梅雨前なのに今からこんなで大丈夫?(^^:)
[PR]
# by ponnyanko | 2008-05-29 22:19 | ねこ

その後の

朝顔
a0075358_17261559.jpg



大葉
a0075358_17263330.jpg



大葉は先日素麺の薬味に使ったり
ささみカツを作るときにチーズと一緒にはさんだりで重宝してます♪

トマト、きゅうりはひょろひょろの枝(--:)でイマイチ成長が・・・・

レタスはこれからかな~
[PR]
# by ponnyanko | 2008-05-25 17:32 | 植物

古代米

古代米のサンプルを頂きました。
a0075358_23374392.jpg



2合のお米と混ぜていつもと同じように砥いで
お水の量もいつもと同じに入れて炊きます
a0075358_234015100.jpg


炊き上がり~!
a0075358_23451381.jpg

a0075358_23461423.jpg


 

雑穀米をよく食べていますが、古代米と言うのは初めてです。
黒米、赤米、緑米、発芽玄米が入っています。
雑穀米のプチプチ感はありませんが、もちもち感はあり美味しかったです。
[PR]
# by ponnyanko | 2008-05-22 23:59 | 食べ物あれこれ

相棒 劇場版

観てきました !
そうなんです今日はレディースデイ ♪

当然のこと女性がいっぱい(^^:)

相棒はTVシリーズもずっと見てました。
期待裏切られる事なくやっぱり面白かったです
ま、ツッコミどころはあったけど・・・ (汗)
 
しばらく映画館には行ってなかったのでホント久しぶりでした。

ただ、マナーがね。。。。
途中で出入りする人が結構いたり(-"-;)

イビキかいて寝てる人←遅れて入ってきてイビキかいて寝るのはなんで?

カバンの中のビニール袋(お菓子かなんかが入ってる)
カサカサさせながらずっと食べ続けてる←いい大人(おばさんでした)が

途中何回も携帯を開ける人←携帯開けるとライトがつきますよね

私がイライラし過ぎなのかな~
[PR]
# by ponnyanko | 2008-05-22 02:17 | 日々あれこれ

へそ天!!

いいお天気の日はベランダを開放!
ぽんはすぐでろ~んってなります。

シャッターチャンスと思ったらおもいっきり前をさばさんが通った(--:)


a0075358_3261689.jpg




次の瞬間、へそ天に!(笑)

a0075358_3264986.jpg

[PR]
# by ponnyanko | 2008-05-17 03:33 | ねこ

揚げ餃子!

TVのグルメ番組で餃子を見ると無性に食べたくなる私^^
いえ、見なくても1ヶ月に2、3回は餃子DAY!(笑)

55○や王○の餃子のお持ち帰りもするけれど、
家で作ることも。。。

今日は揚げ餃子な気分!と言う事で
a0075358_22512015.jpg
a0075358_22521418.jpg
a0075358_2253061.jpg


ご馳走さまでした~!
[PR]
# by ponnyanko | 2008-05-15 22:54 | 食べ物あれこれ

おまけ~!?^^

a0075358_2263661.jpg


母の日のおまけ?。。。ではないけど
美味しいケーキも頂きました~♡
[PR]
# by ponnyanko | 2008-05-12 22:06 | 食べ物あれこれ