娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
治療経過
ねこ
日々あれこれ
食べ物あれこれ
植物
携帯投稿
全般性不安障害
タグ
(97)
(79)
(48)
(44)
(31)
(16)
お気に入りブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
猫の日常 犬の非日常
デュッセルタルの犬猫達
我が家のな~ちゃん
ティエタのアニマルファーム
ぐうたら日和
ソラミミニャワーV
今日は 元気かーい?
うちの中の野猫にっき
リンク
最新のトラックバック
(お徳用ボックス) サン..
from 尼村商会北館
放射線/放射線
from なるほどキーワード
一人笑い
from ぐうたら日和
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
猫
画像一覧

タグ:くろべ~ ( 31 ) タグの人気記事

着々と猫部屋へと変身!^^

長女が一人暮らしの為、引っ越して早2週間。

今、長女の部屋は猫部屋へと変化しつつあります^^

長女、次女の部屋はニャンsは入ってはいけない部屋。
細かいアクセサリー類があったり、ビニールの袋や紐類(あとむが食べる(T T))
長女はアロマに凝っていたので猫にはNG!

その一つの部屋が全開~!になっていたので。。。


引越し当日
a0075358_3151256.jpg


掃除機をかけたり、フローリングを拭いたりとごそごそしていたら
野次猫現る (=^・^=) カン太





翌日には3ニャン あとむは部屋に入ってくるとき入り口でかなり躊躇^^:
叱られるってわかってるんですよね。
a0075358_3221585.jpg


入って良いよ~!って何回も中から呼んだらやっと恐る恐る?入ってきました(笑)




窓際から不思議そうに見慣れない景色を見てました。
a0075358_3271224.jpg





おじさん(くろべ~はこの頃おじさんと呼ばれてます^^:)も
a0075358_329546.jpg

久しぶりに大好きな出窓で日向ぼっこ

くろべ~は3月でめでたく16歳になりました!!(我が家で生まれた子です)
足腰は弱ってきたし体重もMAXの頃から比べればかなり落ちましたが。

全てに置いてが生まれたとき(笑)からマイペースな子でした。

それは今も変わらず、ストレスがないのはやっぱり長生きの秘訣かな~

食べる量は減りましたが食欲もあるし、快便、快尿^^ 快眠。
このまま目指せ20歳!!♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by ponnyanko | 2013-03-13 03:43 | ねこ

ひなたぼっこ?

私のベッド上 日が当たると猫たちがよく陣取っています (=^・^=)

a0075358_4394792.jpg


早く、暖かくならないかな~
[PR]
by ponnyanko | 2012-03-14 04:40 | ねこ

間違ってます^^:

このところここがお気に入りの、べ~ちゃん(くろべ~)

a0075358_1820467.jpg



このときは夜でしたが朝は陽が当たってとても暖かそうではあるんですが。。。
a0075358_18213994.jpg




元々これは猫ハウス (=^・^=)
a0075358_18224144.jpg



べ~ちゃん、使い方が間違ってますよ(笑)
[PR]
by ponnyanko | 2012-03-07 18:23 | ねこ

くつろぐ 猫たち (=^・^=)

座布団の上でくつろぐカン太、伸び~るくろべ~・・・・
a0075358_474451.jpg








実はもう1ニャン。。。TVラックの上でぽんちゃん^^
a0075358_475992.jpg





散らかってる部屋はご愛嬌^^:
[PR]
by ponnyanko | 2011-07-01 04:11 | ねこ

今期も猫コースター (=^・^=)

a0075358_4165353.jpg

くろべ~にモデル?(笑)になってもらったらピンクしかわからなくなって^^:




a0075358_4180100.jpg

こう言うのでした~!
[PR]
by ponnyanko | 2011-06-27 04:21 | ねこ

小さすぎ^^:

自分の身体より一回りくらい小さい箱が好きなべ~
でも、これは小さすぎでしょ^^:
a0075358_2243147.jpg


a0075358_2244016.jpg




順番待ちしてたあとむも。。。。
a0075358_2245214.jpg

やっぱり~あふれてる(笑)
[PR]
by ponnyanko | 2010-01-23 22:08 | ねこ

順番待ち?

a0075358_1437565.jpg



何の?^^:
[PR]
by ponnyanko | 2009-04-19 14:37 | ねこ

猫こたつゲット~!!

去年は何処も売り切れで(たまに在庫があってもバカ高くって手が出ませんでした)
買えなかった「ペットの夢こたつ」 今年は買うことが出来ました~~!!(=^・^=)

我が家、以前はこたつを出していたのですが
こたつを出すと狭い部屋が余計狭くなる、片付かない、掃除する時大変
こたつで寝てしまう「コタツムリ」が出現する^^:
等々の理由で数年前からこたつを出さなくなりました。

私はこたつに入ってゆっくりと、という方ではなかったので
まったく構わないのですが、
冬になるとコタツが棲家になっていたくろべ~は
仕方なく押入れやベッドの布団の中にもぐっていました。

黒い子のためにも今年は絶対!と思っていたので^^v

届いたこたつ♪
a0075358_215793.jpg


早速組み立ててみます^^
a0075358_225146.jpg


まずは黒い子が様子見に(=^・^=)
a0075358_24731.jpg


続いてぽんちゃんも
a0075358_25857.jpg


そして悪ガキ(笑)あとむ君!
a0075358_26130.jpg


その後、カン太とさばさんも一通り検分^^:
その日は寒かったので電気を入れて置きました。

しばらくは誰も入ってくれなかったのですが
ここが暖かいとわかったのか今は誰かが中に入っています^^
上も暖かいので乗っかって暖をとってる子も!
[PR]
by ponnyanko | 2008-11-12 02:14 | ねこ

暑いね~

2階の廊下、よく(=^・^=)が落ちてます。。。

a0075358_20481686.jpg




枕にしてるバナナはキャットニップ入り~♪

a0075358_20492815.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2008-07-21 20:49 | ねこ

香箱で3にゃん

キッチンのテーブルの上
何故か(笑)毛布がいつも置いてあってニャンコの居場所になってます

a0075358_3103598.jpg

50×70位の場所に今日は3ニャン。上手く納まってますね~


上から見るとこんな風(ぽんちゃんちょっとはみ出てる(笑))
ここに毛布が敷かれてないとくろべ~は「毛布敷いて~」と訴えます!
a0075358_3104986.jpg

人間が食事をしたいときは丁重に退いて頂きます(^^:)




で、こちらはのびのびカン太
ぽん兄やべ~おじさんと一緒もいいけどやっぱひとりだとのび~だにゃ(=^・^=)
a0075358_311887.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2008-03-08 03:28 | ねこ