娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
治療経過
ねこ
日々あれこれ
食べ物あれこれ
植物
携帯投稿
全般性不安障害
タグ
(97)
(79)
(48)
(44)
(31)
(16)
お気に入りブログ
ネコは「ぱるぷんて」をと...
猫の日常 犬の非日常
デュッセルタルの犬猫達
我が家のな~ちゃん
ティエタのアニマルファーム
ぐうたら日和
ソラミミニャワーV
今日は 元気かーい?
うちの中の野猫にっき
リンク
最新のトラックバック
(お徳用ボックス) サン..
from 尼村商会北館
放射線/放射線
from なるほどキーワード
一人笑い
from ぐうたら日和
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
病気・闘病
猫
画像一覧

タグ:ささめ ( 44 ) タグの人気記事

紅生姜の天ぷら!

って、たぶん関西、それも大阪の人以外には余り馴染みのないものかも。

私は生まれも育ちも大阪なので子供の頃から普通に食べてたし
惣菜屋さんにも並んでたし普通にみんな食べてるものだと思ってました。

でも「紅生姜の天ぷら」って言うと
魚肉の練り物の中に紅生姜が入ってる物だと思う人が結構居てて
よくよく聞いてみると紅生姜をそのまま天ぷらにするのは珍しいらしいと
大人になってから知りました(^^:)

そんなことを考えてたら紅生姜の天ぷら食べたくなって(^^:)
今日は素麺と天ぷらにしました。

自家製の紅生姜薄くスライスして
a0075358_153757.jpg

天ぷらにすると・・・・こんな感じ
a0075358_1544196.jpg


最後に残った天ぷら粉にジャコを入れて
a0075358_1561048.jpg

揚げるとカリカリジャコ天!
a0075358_1623756.jpg

これは娘たちが小さい頃からおやつ代わりによく作ってました。

今日のニャンコ~!
めずらしく、ささめの腹見せ寝
a0075358_16322198.jpg
a0075358_16324951.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2007-08-03 18:42 | 食べ物あれこれ

梅雨が明けてから

蒸し暑い日が続いてます(--:)
ニャンsも暑さでだらだらしてます。


廊下は少しは涼しいのかな~
a0075358_14593321.jpg


暑くなるとお馴染みぽんの腹見せ寝(笑)
a0075358_14595040.jpg




出来上がり~!ホントはこの状態で土用干しをするんですが・・・我が家はパス(^^:)
a0075358_150622.jpg


梅酢が沢山上がったので新生姜もつけました(⌒_⌒)
a0075358_1502552.jpg
a0075358_150484.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2007-07-29 15:12 | ねこ

ちょっとした隙に・・・


閉め忘れた引き出し・・・
a0075358_14244070.jpg



もしや?と思って覗いてみると・・・・やっぱり
a0075358_14245645.jpg



出て来てください。
a0075358_1425166.jpg




こらこら!アンタたちまで入るんじゃない!!(`ヘ´)
a0075358_14255095.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2007-07-01 14:32 | ねこ

なにしてんねん!!

居間で映画を見てたらキッチンでガサゴソと何やらしてる様子
気になりつつも映画に気を取られていたら

いつまでたっても続く
ガサガサ、ゴソゴソ、カサカサ・・・・・(--:)


一時停止を押してキッチンへ・・・・・・
a0075358_1426874.jpg

なんじゃ!こりゃ!!(>_<)
きっちり閉めていなかったらしい食器棚の下に入り込んで
中のものを出していたのは・・・・ささめ!



a0075358_14304610.jpg

だけかと思ったら主犯はこいつらしい(`ヘ´)・・・こらっ!カン太!!



何を掘り出そうとしていたのか
答えは
a0075358_14275912.jpg

でした。。。。まったく _| ̄|○
[PR]
by ponnyanko | 2007-06-06 14:42 | ねこ

何見てるの?

玄関横の小窓から外を見てるささめとぽんを見っけ!
このままず~っと外を見てたので何か居るのかと
外へ見に行ってみると(見に行くのか?(笑))

a0075358_2355312.jpg


ちょうどこの小窓の向こう側にバイクを置いていて
そのバイクのシートの上に猫(暗くてはっきりは見えなかったのですがたぶん仔猫)が
ちんまり座っていました・・・私に気付いて逃げて行っちゃいましたが。

More仕事のこと
[PR]
by ponnyanko | 2007-05-31 23:55 | ねこ

今日は雨

今日は朝からしっかり雨が降ってます。洗濯物、乾かないな~
雨で日はあたらないけど、やっぱり出窓にはニャンコが爆睡中(=^・^=)
少し肌寒いのでクッションの上がいいのかな。。。
a0075358_13201416.jpg
a0075358_13204273.jpg
a0075358_13205919.jpg





先日、くろべ~がぎゅうぎゅう詰めになってた箱にささめが入ってました。
ささめだと余裕(笑)
a0075358_13291568.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2007-05-25 13:31

何か変?

a0075358_1617652.jpg


                  何か変な格好
a0075358_16173228.jpg




                  恥ずかしいのか・・・・
                  謝っているのか・・・・
                  息、しんどくない?
a0075358_16174795.jpg

        って、思ったけどただ、寝てるだけ~!・・・なのでした(^^:)
[PR]
by ponnyanko | 2007-05-16 16:27 | ねこ

出窓独り占め?


              カンちゃんクッション2つ使ってでろ~ん(笑)
              今日は出窓独り占めですか?
a0075358_16193437.jpg



                     おや?
a0075358_16195788.jpg




                  ささめがお怒り?(^^:)
                  真ん中とられちゃったね~
a0075358_16201730.jpg

[PR]
by ponnyanko | 2007-05-11 16:29 | ねこ

幸せ空間~♪

出窓に置いたクッション3つ
ニャンコ達の和める空間になってます(⌒_⌒)

a0075358_12541071.jpg



a0075358_12553286.jpg

             カンちゃんささめ姉を枕にして寝てます(笑)



a0075358_1256521.jpg

                 ささめは真ん中がお好き?
[PR]
by ponnyanko | 2007-05-07 13:08 | ねこ

箱一つあるだけで


                頭つっこんで何してるの?
a0075358_22245948.jpg
    


                わっ!
a0075358_22251375.jpg


                
                見っけ♪
a0075358_2335884.jpg



                これも♪(猫じゃらし)
a0075358_23161220.jpg



a0075358_2373682.jpg


a0075358_23111361.jpg


箱が一つあるだけで、いろいろ遊んでくれます(=^・^=)

28日の診察で
[PR]
by ponnyanko | 2007-05-04 23:39 | ねこ