人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入院~そして手術へ

12月9日PETの結果を聞きに病院に行った日は私の誕生日でした。
敢えて何歳なのかは言いませんが。。。

結果から言うと「局所再発」。
今現在、遠隔転移なしと言うことでした。
他に飛んでいないので手術が最善策と言うことに
急遽、21日入院、翌22日朝9時半から手術になりました。

主治医からは仕事とかの兼ね合いもあるので手術は年明けてすぐでもいいよ、と
言われたのですが、そこに「ブツ」があるとわかっていて年を越すのは
精神的にしんどかったので仕事の方は何とかしてもらうので今年中にとお願いしました。

「この何とかしてもらう」と簡単に考えていたのがそうも行かなくて
少々厄介なことになってはいるんですが。。。 
ま、このことについては後日話したいと思います。

今回(も?)更新が空いてしまって(汗)
「再発」のショックでと言うわけではないのですが(たぶんそうだろうな、とは思っていたので)
急遽手術が決まったので、準備やら家の事やら仕事のことやらでバタバタしていました。

落ち着いてPCの前に座ることもなかなか出来なくて
とか言いながらいつものように「読み逃げ」^^:はさせてもらってたんですが。

後は、主治医に頑張ってもらうしかないですね。

手術自体よりも、前回全身麻酔の覚めたときが最悪だったので
それの方が今は気が重いですが(>_<)

全麻での手術は以前に2回。
初めてのときは1時間ほどの手術で覚めたときも多少の吐き気や頭痛はありましたが
さほどしんどいとは思わなかったのですが
前回は5時間半の手術、そして覚めてから最悪な一夜を過ごしたので
麻酔に長くかかっていると覚めたときの気分に影響があったりするのかな~とか。。。

今回は2時間程と聞いているので、スッキリ覚めるとは言わないまでも
前回の二の舞にはなりたくないな~と祈っています
by ponnyanko | 2011-12-18 05:58