人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ眼鏡を買い換えないと。。。

今、近眼用と老眼用の眼鏡を使っているんですが、
(近眼の人は老眼にならないなんて、まことしやかに言われてた頃がありましたが嘘です)

遠近両用はちょっと使いづらそうで。。。

その両方ともが、どうも合わなくなってきていて、
眼鏡ってどれくらいのスパンで買い換えるんでしょうかね。

年に一回とか視力検査に眼科に行った方がいいのかな~

眼鏡をしていて物が2重に見えたりぼやけたりしたら普通視力がって考えるんですが
どうしても持病持ちなので「脳」にきたか!なんてふと思って
いやいや「それなら他の症状も出るやろ」なんて自分で突っ込み入れたりしてます^^:

どちらの眼鏡も、もう数年前に買ったものなので
どう考えても買い替え時ですね。

今はフレーム+レンズで¥5000なんていうリーズナブルなのもあるし
2つ買っても諭吉さん1人でいけるかな(笑)


話は変わりますが
我が家の近くの神社は8日戎。で、9日の「残り戎」に行って来ました。

毎年いらっしゃる「福娘」ならぬ「福マダム」^^:
から「熊手」を買ってきました。
「福」をいっぱいかき集められるように!!♪

そろそろ眼鏡を買い換えないと。。。_a0075358_4263015.jpg



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
by ponnyanko | 2013-01-13 01:26 | 日々あれこれ