人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

持ち直してきたようです^^

地味~に不調の波が、時々と言うか定期的にやってくるのですが
昨日辺りから抜け出せて来たようです。

ステロイドも昨日まで飲んで今日は飲んでいませんが
今日は普段通りに過ごせました^^v

ステロイドも術前でやっていたFECと言う抗がん剤の時に比べれば
量も思いっきり少ないのですが、この薬にも副作用が・・・
食欲増進、ムーンフェイス(多量に飲むと)、コレステロール増加、むくみetc

不調の波をやり過ごしたら出来るだけ飲まないでいられるようにしたいものです。

元々、ハラヴェンには必要ないだろうと主治医は出してくれていなかったのですが
しんどいからとお願いして出して貰うようになったので。
始めは5日分だったのを今は抗がん剤日には7日分を出して貰っています。
一応、飲みきりと言う形で出して貰ってますが、
調子が良くなれば飲む必要は無いからと言われています。

食欲増進が結構怖かったり(笑)しますね。
食べられないのは辛いけど、やたらお腹が空いて何かしら食べてしまう (>_<)
って言うのも困りものです。

骨折してから仕事も辞めてしまったので、
動く量が今までと比べ物にならないくらいに減ってしまったので
運動不足は否めませんね(汗)

車も、バイクも自転車も乗れなく(乗らなく?かな)なったので
歩くしかないんですよね。でも以前みたくスタスタ歩けるわけじゃない。
家の中なら杖無しで動いていますが、外では杖無しでは歩けないので
外へ出るのが億劫になるんです、病院へ行くとか、
何かしら用事がないと家から出なくなってしまいました。

ちょっとしたお買い物とかも出かけるようにした方がいいのでしょうけれど
先日も書いたようにネットスーパー利用したり、生協を利用したりで
家に居てお買い物をしてしまいます。実際お買い物に行っても沢山荷物は持てないので。。。。

足の調子がもう少し良くなって、抗がん剤とも上手く付き合えるようになれば
週2、3日(1日3、4時間)でも働ければいいんですが、こちらの思い通りに働かせてくれる仕事場も
そうそうなさそうですね~

いろいろと模索中です。




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
by ponnyanko | 2013-02-10 03:13 | 日々あれこれ