人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今回のケモは見送り・・・

この火曜日(26日)ハラヴェン11クール目だったのですが、
体調がスッキリせず、だるさや胃の不快感、食欲がイマイチと
主治医に話すと、今回は見送って4月9日から11クールやればいいよ。
と言って貰ったので2週間お休みさせて貰う事にしました。

その間に、今出てる体調の不快感が良くなっていけば
抗がん剤の副作用だという事がハッキリするし、一度身体をリセットさせたいので。

一難さって又一難?と言うのが正しいのかどうかわかりませんが
今度は右の胸に違和感があって、しこりと言う感じではないのですが
ちょうど乳頭の真下辺りが硬く感じて胸自体も腫れてると言うか
娘に見てもらうと、腫れてると言うより張ってる感じやでと言われたんですが。。。

気になりだすと、とめどなく気になって悪い方へ悪い方へと考えていくので
病院の方へTELして事情を話して急遽今日(29日)診察を入れてもらいました。

主治医に一通り話をして、触診、エコーとして貰った時点でエコーにしこりのような影が
あるので生検はしておこう、その前にマンモ撮って来てと言われたので久しぶりのマンモへ

マンモが終わって診察室へ戻ると主治医から
「マンモの画像が以前と全然変化がないんやけど。。。」と主治医も困惑気味
乳腺が写ってるだけで石灰化みたいなものは全くなし。?

主治医も触診した時は確かに乳頭の下辺りが硬く感じたし、エコーにも影は映ってたけど
どうも、これは違うかも知れへんな~ と。
私は思い込みが結構激しいので、主治医まで巻き込んでしまったのか・・・

実際、1月の末にCTをして右側には何も出ていなくて、ずっと抗がん剤をしていて新たに
もう片方にこの2ヶ月ほどで癌が発生するのかと言う思いはしていたんです。

で、生検なんですがやはり一応念のためしておこうと言う事で
私の一番嫌いな、あのパチン!とする検査をすることに
何故一番嫌いなのか・・・麻酔をしてもパチン!と細胞を取った後胸の中でぎゅ~っと
何かが収縮する痛みがたまらなく嫌で嫌で
でも今回はパチン!の痛みはあったものの、あのいや~な収縮する痛みはなかったんです。
「あれ?」今までと違う、と。

主治医も針を刺した感覚が硬くない、こんな風に針が入っていく事はあまりないし
終わった後止血の為暫く患部を押さえてくれていたのですが
「うーん、今この状態でこの部分を押さえていても硬くない、座って触診した時は
確かにぽんさんの言うように硬かったけどなぁ」と。

じゃ、いったい何が硬く感じてエコーにも写ったのか?

結果は次回ケモの日(9日)に聞けます。

どちらにしてもモヤモヤと悩んでいるより白黒つけてもらった方がスッキリするので
今日診察に行ってよかったと思います。
せっかくケモのお休みを貰ったのにこの事ばかり考えていたら余計気分が落ち込んで
何の為にお休みを貰ったのかわからなくなりますから。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
by ponnyanko | 2013-03-30 02:36 | 治療経過