人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘3人と私、猫4匹(+α)で、わいわい、がやがや、たま~に治療記もあります
by ponnyanko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

術後初診察

相変わらずマイペースな更新です^^:
書きたい事はいろいろあるのですが、まとまりません

先日7日が術後初の診察日でした。
病理の結果は
ブツの大きさは5mm×4mmと2mm×2mmの2つあったそうです。
脇のリンパには生きてる?癌細胞の転移はなかったとのこと。

ただ、私の場合2年前告知されてすぐに術前化学療法
(FEC100×4クールその後タキソール+ハーセプチン×4)
をして全ての画像から「悪性腫瘍の所見なし」になったので
手術をせず放射線と言う標準治療からは外れた経過を辿っています。

今回の脇のリンパ節の病理で生きてるがん細胞は12個中0でしたが、
壊死したがん細胞らしきものはあったそうで
2年前の術前の時には「リンパ節転移はあった」という事になります。


癌の種類は硬癌(主治医曰く一番やんちゃな癌なんだそうで・・・)
HER-2(3+)ホルモン陽性 核異型度1

今後の治療はホルモン剤(フェマーラ服用中)と
1年間のハーセプチン

ただ、体調が微妙なのでハーセプチンはもう少し体調が戻ってから
と言う事で了解してもらいました。

体調の微妙さはどうやら神経的なもののようなので
来週、心療内科へ行く予定です。


さて新入りのあとむくんは、家にも人にも随分なれて走り回っています。
来た当初からの噛みぐせは相変わらずで私も娘も傷が絶えません(--:)

ただ、先住猫たちとの距離感がイマイチ。。。。
モチロン来た頃と比べれば追いかけっこもしてるし、
しっぽでじゃれたりもしています。
が、なかなか一緒に寝る事が出来ないようです。
それでも時間の問題かな~という気はしていますが^^


あとむ~うぃっしゅ!
術後初診察_a0075358_21102452.jpg



こちらは。。。寝ながらスペシウム!!^^

術後初診察_a0075358_2182915.jpg

by ponnyanko | 2008-10-18 16:29 | 治療経過